獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べ物 ≫ 京都のおみやげとお泊りポメ兄妹

京都のおみやげとお泊りポメ兄妹

京都のおみやげと言えば・・・・


IMG_0291_convert_20110507153519.jpg

味しば漬け、春キャベツ、しょうが、ごぼうのお漬物♪

ダンナは、味しば漬けくらいしか食べないので、自分用(笑)。




IMG_0292_convert_20110507153538.jpg

獅子家定番のおみやげ、三昇堂小倉さんの生麩餅

賞味期限が5日間、意外と日持ちします。

生麩餅が大好きで、色々食べましたが、今のところ、ここが1番です!

今回は、いつものよもぎ入り生麩餅の他に、塩生麩餅、抹茶生麩餅、
ゆばふ餅を購入。

お皿に乗っているのは、ゆばふ餅で、これだけ粒餡で、それ以外は、こし餡。

私もダンナも、こし餡派。

ゆばふ餅は、他の生麩餅より、さらにあっさりしてました。




IMG_0293_convert_20110507153553.jpg

京のお抹茶プリン

いつの間にやら、『濃い味』 というのが出てました。

各2個入り525円です。


お次は、わんこの学校(ホテル)にお泊りしたポメ兄妹の様子です。



DSC00010.jpg

おやつおじさん(私の叔父)の愛犬・Mダックスのハッピーさんも
一緒にお泊りしました。

SDカードを渡して、写真撮影をお願いしたのですが、スタッフさん、
写真を撮るのを忘れたようなので、メールに添付されてた写真をUP!




DSC00004.jpg DSC00006.jpg DSC00003.jpg
       DSC00007.jpg DSC00008.jpg

学校の校庭(ドッグラン)でニオイ嗅ぎ中。

うちの子たち、あんまり校庭を走り回ったりしないんだろうなぁ。

ずーっとニオイ嗅ぎしている姿が、目に浮かぶ(笑)。




DSC00014_convert_20110506101611.jpg

お互い 『どうしてここにいるの?』と話をしてたりして。

ハッピーさん、ひとりでお泊りする前に、獅子と楓と宿泊したから、
学校でのお泊りに、良いイメージを持ったんじゃないかな。




DSC00011_convert_20110506101532.jpg

獅子: ハッピー兄ちゃんは、翌日、ママが迎えに来たのに、ボクたちは、
     もう1泊させられたんだよ!

あ~、あそこは、うちより過保護だから(笑)、まだ1泊しか無理らしいよ。

楓 : 楓と兄たん、モトコランドで初お泊りの時は、いきなり10日間でちた!

獅子: お母さん、ボクにべったりのクセに、そういうトコ、大胆だよな。




DSC00012_convert_20110506101551.jpg

獅子君も楓ちゃんも、楽しくお泊りできたようです。

4日の朝のウンチ以来、5日は、便秘だった楓さん。

6日は、3回もウンチョス爆弾を投下しました(笑)。

帰宅後、水を頻繁に飲んでいたから、もしかしたら、水分摂取量が
少なかったのかもね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : お勉強ナシのお泊りは、ラクちんでしゅ♪

連休中は、ホテル業務だけで、学校はお休みでした~。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ