フォトコンテスト!

今日は、名古屋まで行ってきました。


先月、楓姫の写真で、フォトコンテストに応募したという記事 をUPしました。

今日が、そのフォトコンテストの最終日。

ロブ君の治療費や、京都への旅行で、諭吉さんが財布からドンドン家出して、
ちょっと貧乏こじらせているので、どーしようかと思いましたが・・・・

かわいい娘の晴れ姿(?)を見てやらねば!と、行ってきました。

IMG_0308_convert_20110508205829.jpg

場所は、名古屋の久屋大通公園(セントラルパーク)地下のギャラリー。

ってゆーか、通路の壁(苦笑)。

ソフトバンクのお父さん犬の写真展と一緒に展示されてました。




IMG_0307_convert_20110508205754.jpg

お父さん犬・カイ君と生後40日の子供たちの写真です。

普段、仕事でなかなか家に帰ってこれないお父さんが、久しぶりの休日に
子供たちと思いっきり遊ぶ・・・というコンセプトの写真展だそーです。

カイ君の子供たち、コロコロでかわいいですね♪

結構、カイ君って、子煩悩?

父犬って、自分の子供だっていう認識は、あるのかな?




IMG_0309_convert_20110508205849.jpg

そして、ここからが、フォトコンテストの展示スペース!




IMG_0310_convert_20110508205910.jpg

事前審査で入賞したわんちゃん、ねこちゃん、各20枚の写真を展示。

この中から、一番かわいいわんちゃん、ねこちゃんにそれぞれ一票を投じます。




IMG_0312_convert_20110508205937.jpg

2匹一緒に写っている写真もあったので、獅子君と楓ちゃんの2ショットに
すればよかったな~とか思いながら、いざ、投票!




・・・・・・・・・・・・。




投票用紙はあれども、ペンがない

仕方なく、すぐ近くの東急ハンズで、一番安いペンを購入。

楓姫に投票後、そこにペンを寄付してきた。

ウロウロしていて、何か欲しくなるといけないので、さっさと帰宅。

名古屋滞在時間約1時間半でした~。




IMG_0316_convert_20110508210011.jpg

獅子: それで、他の応募者と楓を比べて、どうだったの?




IMG_0317_convert_20110508210030.jpg

楓 : 兄たん、愚問でしゅよ。
     もちろん、楓が一番かわいかったに決まってましゅ!

そうですよ~、楓ちゃんが一番かわいかったですよ~。




IMG_0319_convert_20110508210136.jpg

獅子: お母さんは、『親ばかEYE』 で見てるからなぁ。
     当てにならないよ!

楓 : 『親ばかEYE』 じゃなくても、楓が一番でしゅ!
     兄たん、自分の写真で応募ちてもらえなかったから、
     ひがんでいるでしゅ。




IMG_0322_convert_20110508211904.jpg

獅子: ボクと楓、ふたり一緒に写っている写真だったら、グランプリ
     確実だったと思うな。

そだね~、仲良しポメ兄妹の写真を送ればよかったね。




IMG_0323_convert_20110508211924.jpg

楓 : 楓ひとりでも、グランプリ、きっと取れましゅ!

獅子: 取れるといいな、楓。

楓 : あい♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

投票のためだけに、名古屋へ行きました!(← 親ばか?)



    

Comments 4

まろまま  
こんばんは!

まろままも楓ちゃんがグランプリだと思いま~す!
だってかわいいもん。
近くだったら楓ちゃんに投票しに行きたかったなぁ。

居合道、されてるんですね!
無知なワタシは初めて聞きましたが
甥っ子は剣道しているせいか知ってて
「すごーーい」って言ってました。

ロブくん、食欲あるようですが
その後、どうですか?

2011/05/08 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま さま

フォトコンテスト、ネットでの投票もあればよかったのに(残念)!

居合道は、剣道と違い、知ってる人が限られてます(笑)。
私の流派・英信流は、現在、最大流派の1つなんですが、あまり時代劇に
出てこないんですよね~。
土佐藩の山内家が関係している流派なのですが・・・・
柳生新陰流とか、新撰組の天然理心流とかだと、居合や剣道関係者じゃ
なくても、知っている方が多いんだけどなぁ。

ロブ君、少し目が腫れているので心配。
最近、自分で目をこすることがあるようです。
おちりから出たヘンな物体は、腫瘍ではなかったです。
詳しい検査結果はまだですが、病院に届いたファックスによると、炎症を
起こして膿などが出て、それが固まったものなんだそうです。

2011/05/09 (Mon) 09:03 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  

ウフフ~親ばかバンザイ!!
私も楓ちゃんがグランプリだと思いますよ~♪
お目目クリックリですし~なんと言っても
クールビューティな感じが大好き♪
本当に、ネット投票有れば良かったのに~・・・
結果楽しみにしてます♪
居合道・・・初耳です。
なんだか背中がピシーッッとしそうですね!
けいたんさんが・・・なんか意外でした(笑
頑張って下さいね♪




2011/05/09 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ さま

フォトコンテスト、ただ今、集計中らしいです。
みなさん親ばかで、自分ちの子に、組織票(家族票)を入れてそうですが・・・

子供のころから、刀剣好き・・・ってゆーとアブナイ人みたいですが(笑)、
従兄弟たちが通っている剣道場で、ちょうど居合の生徒を募集していたのと、従姉が
以前、そこの道場で居合を習っていたので、従姉の刀を借りて居合を始めました。
17~18年やってます。
居合は、圧倒的に男の人が多いのですが、うちの道場は、なぜか女性剣士も多いんですよ。

2011/05/10 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る