今日は、雨。

昨日より、ぐっと気温が下がりました。


今日は、20度を下回ってます。

そして、雨が強く降ってます。

IMG_0402_convert_20110511202642.jpg

楓 : 雨の日は、任務(お散歩)がないでしゅ♪

今日は、一日、のんびりまったりポメ兄妹。




IMG_0406_convert_20110511202739.jpg

獅子: ふぁ~~~。

散歩に行かないと、元気がありあまって困る!というタイプではないので、
助かります。

時々、追いかけっこをするくらいで、あとは、ゴロゴロしています。




IMG_0407_convert_20110511202811.jpg

獅子: ところで、楓?

楓 : あい?

獅子: さっきからちょっと気になってたんだけど、お前、兄ちゃんを足蹴に
     してないか?

楓 : 気のせいでしゅよ。
     楓が、大事な兄たんに、そんなことするワケないでちょ?

獅子: それならいいんだけど。




IMG_0410_convert_20110511203533.jpg

獅子: ZZZ・・・・・

楓 : さっきウンチョスを踏んだ足が、ちょ~っと兄たんの背中に
     当たってるだけでしゅ。
     ちゃんと、フキフキちてもらったから、問題ないでしゅ。

あははは・・・・・




IMG_0413_convert_20110511204111.jpg

楓姫をナデナデ♪




IMG_0414_convert_20110511204134.jpg

獅子殿下、かゆいところは、ありませんか?

獅子: 左の耳の後ろがかゆいです。




IMG_0415_convert_20110511204206.jpg

楓 : 雨の日は、最高でしゅ♪




IMG_0419_convert_20110511204231.jpg

でも、朝も夕方も散歩ナシだったら、ご飯を減らすよ。

楓 : そ、それは、困るでしゅ!
     楓、一発芸するでしゅ!
     ご飯、大盛りプリーズでしゅ!

おっ!どんな芸かな?




IMG_0420_convert_20110511204253.jpg

楓 : 肘を脇の下から離さぬ心構えで、やや内角を狙い、
     えぐり込む様に打つべし!でしゅ。

明日のジョーですか(笑)。

楓 : どうでちたか?今日のご飯、大盛りになりましゅか?

ま、3粒追加ってとこかな。

楓 : 楓の渾身の一発芸が、たった3粒・・・ショックピョーン!

だって、獅子兄ちゃんのポーズの方が、何気に面白いし。




IMG_0421_convert_20110511204403.jpg

ほらね?

こうやって見ると、妹の尻に敷かれる兄って感じ(笑)。

楓 : 兄たん、体を張ったギャグでしゅね。
     楓の負けでしゅ・・・・




IMG_0423_convert_20110511204452.jpg

獅子: ウケを狙ってたわけじゃないんだけど・・・あはっ!
     寝返りうったら、ああなった。
     ちょっと臭かった。

楓 : 楓のおちりは、薔薇の香りでしゅよ、兄たん。




IMG_0424_convert_20110511204601.jpg

じゃあ、楓さんも一緒に、お写真とりましょーね♪

楓 : 仲良しポメ兄妹捏造写真でしゅね?

捏造じゃないですよ~、失礼なっ!

ちょーっと、楓さんの位置を動かしただけですよ~。




IMG_0427_convert_20110511204644.jpg

獅子: 楓、素直に協力したら、あと3粒ご飯が増えるぞ!
     ほら、スマイル!スマイル!

さすが、お母さんカメラマンのモデル歴が長い獅子兄ちゃん、ちゃんと
心得ていますね。




IMG_0431_convert_20110511204732.jpg

獅子: 次のポーズ、いくぞ!

楓 : 兄たん、顔が布団に埋まってましゅよ?
     それだと、いい写真が撮れまちぇんよ?

獅子: ふっ、甘いぞ、楓。
     兄ちゃんの高等テクニックを見せてやろう!




IMG_0432_convert_20110511204758.jpg

獅子: この体勢から、世話焼きモード発動!ペロリンチョ!




IMG_0433_convert_20110511204826.jpg

楓 : お母さん、これってスゴイでしゅか?

スゴイってゆーか、獅子兄ちゃん、器用だね~(笑)。

お母さんの喜ぶツボも分かってるしね。




IMG_0435_convert_20110511204922.jpg

楓 : 兄たんが、ヘンな格好で寝てちまいまちたよ。
     これも、お母さん的には、ツボでしゅか?

うんうん、いいね~、さすがは、獅子兄ちゃん!

でも、寝違えそうな寝相だよね~。




IMG_0437_convert_20110511205057.jpg

獅子: ボク、体が柔らかいから、大丈夫だよ。
     じゃあ、ボク、そろそろマジで寝るからね。

はいはい、おやすみ。




IMG_0438_convert_20110511205121.jpg

楓 : 楓も寝るでしゅ。

ちょっと待って、楓さん!

また、獅子兄ちゃんが素晴らしい表情してますよ!

獅子兄ちゃんに、ズームイン!




IMG_0439_convert_20110511205156.jpg

ブログ初公開!

獅子兄ちゃんの白目~!


いや~、こんな完璧な白目の獅子兄ちゃんを見るのも、写真に撮るのも初めて!

快挙ですよ!

楓 : おめでとでしゅ♪
     楓だけ、白目写真を公開されて、不公平だと思っていまちた。




IMG_0441_convert_20110511205225.jpg

もっと白目を激写しようとしたら、気づかれて顔を隠されちゃいました。




IMG_0442_convert_20110511205307.jpg

獅子く~ん、もう1回、白目やって、白目!

獅子: お母さん、寝ているのにむりやり目を開けるのは、やめてください!




IMG_0444_convert_20110511205341.jpg

獅子: もう起こさないでくださいね!

あ~あ、寝ちゃったよ。

また、首折れ姿だ。




IMG_0445_convert_20110511205423.jpg

仕方ない、楓さんを使おう。

楓 : また、仲良しポメ兄妹捏造写真でしゅか?

捏造じゃないですよ、仲良しなのは、事実ですからね!




IMG_0446_convert_20110511205551.jpg

楓さん、お耳が隠れて、別の生き物みたいだね。

楓 : かわいいでしゅか?

うん、かわいい、かわいい




IMG_0448_convert_20110511205632.jpg

楓 : 楓も、疲れたでしゅ。
     撮影会は、もうお開きのお時間でしゅよ。

はいはい、ご協力感謝いたします。

楓 : ご飯、増量の件、よろちくでしゅ。

ほーい!




IMG_0449_convert_20110511205650.jpg

獅子兄ちゃんは、とっくに夢の中。

雨の日は、こんな感じでポメ兄妹と過ごしています(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

明日も雨。
気温の差が激しいので、人もわんこも、体調を崩さないようにしないと!




Comments 6

さぁ  

獅子君の白目~( *^艸^)
しかも口も開いてる~
うちも白目たちはよく見かけますが
口を開けて寝ているのは見たこと
ないですね~私はよくあいてますけどww

2011/05/12 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
毛深い人・・・?

 ま~ったく、ここンちの親子は・・・
何やってんの!?(*≧m≦*)プププ・・・
 獅子君、体が柔らかいですね。ノエルも、です。
そんな格好して、骨は大丈夫か!?首の筋を
違えたりしない!? 時々心配になります。
子供の頃見た『エクソシスト』みたい・・・って、
とうとう出たな!悪霊め!バチカン帰りの(ウソ)
ノエママ様が、地獄へ送り帰したるわ!
・・・ん?よく見れば、獅子王子であったか。

 ノエルはもちろん、獅子君も楓ちゃんも、
私がお邪魔させていただいているブログの
ポメちゃんたちって、私と違う生物種とは
思えないな。見れば見るほど、人間と区別して
考えられない。ただ、ちょっと、毛深いと
言うか・・・ちょっと・・・ではないか。
(^o^;)

2011/05/12 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   
@るんた  

お久しぶりです!

獅子君の白目サイコーですねv-218
やっぱり 寝顔は可愛いですよね!

こちらは やっと桜が満開になりましたよ♪

2011/05/12 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

獅子丸は、へそ天になると、なぜか口が開きっぱなしに!
私の口も、締りがないけど(笑)。

獅子丸の完璧な白目、初めて見ましたよ。

2011/05/12 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ネコほどじゃないけど、わんこも体が柔らかいですよね。
時々、大丈夫か?っていう姿で寝てますが・・・・
わんこは、首の筋を寝違えることはないのかな?

わんこに、どれくらい感情があるのかは分からないけど、
人間のように見えることが多々あります!
表情も豊かなので、見ていて飽きませんね~。

2011/05/12 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: @るんた さま

こちらの桜は、葉が青々と茂ってます!
お散歩に行くと、つつじやジャスミンのいい香りがしています。
少し歩くと、ちょっと汗が出るようになりました。
そちらは、これからがいい季節ですね。

うふふ、獅子丸の白目、初ゲットです♪
寝相のいい獅子は、なかなか白目にならないんですよね~。

2011/05/12 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る