獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP獅子丸と楓 ≫ 見守り

見守り

今日も、雨です。


散歩は、お休みなので・・・・

IMG_0455_convert_20110512213341.jpg

獅子: ボク、今日は、ハリネズミさんで遊ぼうっと♪




IMG_0457_convert_20110512213413.jpg

楓 : 楓は、いちごのケーキでしゅ♪




IMG_0460_convert_20110512213732.jpg

楓 : 早く投げてくだちゃい!




IMG_0463_convert_20110512213815.jpg

楓さん、いちごケーキを激しく振り回して、大フィーバー!




IMG_0468_convert_20110512213845.jpg

楓 : 疲れまちた。

いちごケーキが、枕になっちゃいました(笑)。

そして、毛布の端をカミカミ。

その様子を動画に撮りました。

[広告] VPS

こんな感じで、ベッドに入ると、毛布をカミカミ。

少しカミカミしたら、落ち着くようです。




IMG_0471_convert_20110512214330.jpg

私が、書斎でPCを使っていると・・・・

獅子: お母さん、こっちに来てよ。

獅子君が、呼びに来ました。




IMG_0474_convert_20110512214408.jpg

引っ張りっこをして欲しいのかと思ったのですが・・・・




IMG_0475_convert_20110512214451.jpg

どうも違うみたいです。




IMG_0478_convert_20110512214523.jpg

獅子: お母さん、ボクのこと、ちゃんと見てる?

見てますよ。

自分がハリネズミさんをカミカミしているのを、見ていて欲しいようです。

人間の子供が、遊びながら、時々、ママが自分の方を見ているか、確認する
のと同じですね(笑)。

人間年齢に換算すると、30代半ばの獅子王子。

でも、やってることは、3歳児!




IMG_0480_convert_20110512214559.jpg

これが、ホントに30半ばの息子だったら、大問題だけど(笑)。

毛玉の息子なら、かわいいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

犬息子なら、ず~っとパラサイトできるからいいよね(笑)。




Comment

編集
やっぱりワンコは永遠の3歳児ねぇ。。
そこがかわいいんだけど♪
毛布をカミカミの楓ちゃん、すごく
かわいい☆
これは楓ファンのハートをならずとも
わしづかみではないでしょうかー!!
2011年05月12日(Thu) 23:38
そう、そう、そうなんですよ!
編集
 楓ちゃん、キャワユイおててで、しっかり
いちごケーキのおもちゃを抱えながら、毛布を
カミカミして・・・(≧m≦)

 ノエルも、私がTVを見ながらブラッシング
すると、振り返って、不満そうにじーっと
見るんです。(^o^;)
「はいはい、ごめんなさいね。」と謝って、
ブラッシングに集中すると、私の膝の上で、
体をベタ~っと預けて、うとうとします。

 ノエルに、新しいベッドorクッションを
買ってあげようかな~。獅子君たちは、
どこで購入してますか?

2011年05月13日(Fri) 14:55
編集
楓姫、毛布カミカミ可愛い(*^_^*)
動画も良いですね~!!
お目目が大きいのが良くわかります♪
動画・・・やり方わからないけどw

レオも毎日眠くなるとカミカミしますよ!!
子供たちの毛布でもやっちゃいます。
獅子丸くんの「見ててねっ!」って気持ちわかる!
レオも遊んで欲しいのかな?と思うと
見ててね!の時あります(笑
確かに、人間の30歳半ばだったらヤバイですね(爆笑
ワンコは永遠の3歳児って聞きますが・・・
レオは3歳までいってないようなw


2011年05月13日(Fri) 16:01
Re: リョータママ さま
編集
楓の方はそうでもないのですが、獅子丸は、『ボクの方を見て!』 という
欲求が強いみたい。

ピンクの毛布の端っこだけが、少しずつほつれてくるのが、謎だったんです。
あるとき、楓がカミカミしているのを目撃して、あ~、これが原因か!
楓のベッドにピンクの毛布を敷くことが多かったので、ピンクだけがほつれた
と言うわけです。
真剣な顔してカミカミしているのが、かわいいです、ハイ♪
2011年05月13日(Fri) 21:01
Re: ノエママ さま
編集
獅子丸は、わざと私から見えるところにひづめを持ってきて
カミカミすることもありますよ。
私が移動すると、一緒に移動して、近くでカミカミ。
どんだけマザコン(笑)!
楓は、逆に、隠れてひづめカミカミしてますけどね。

獅子丸たちのベッドは、トムキャットという通販です。

☆トムキャットのHP☆
http://www.e-tomcat.com/shop/category/category.aspx
獅子たちのベッドは、ラウンドベッド、980円です。
手洗い可と書いてますが、洗濯機で丸洗いできます。
洗い替えがあると便利です♪
2011年05月13日(Fri) 21:10
Re: レオママ さま
編集
うちは、デジカメで撮った動画を、FC2の無料動画アップロードサービスを
使って、ブログにUPしてます。
FC2の管理ページのサイドメニューに『動画』というのがあるので、そこに
登録して、動画をアップロード。
ブログにアップできるよう変換が終了したら、画像を挿入するのと同じように
記事に動画をUPできます。
画像を挿入するアイコンは、富士山みたいなアイコンですが、動画は、テレビ
みたいなアイコンをクリックすると、挿入したい動画のリストが出てきますよ。
ぜひぜひ、動画にチャレンジしてみてください!

わんこは、いくつになっても子供のようなしぐさがかわいいですが、人間の
子供だと・・・・早く自立してくれ~って感じですよね(笑)。

毛布カミカミは、精神安定剤なのかな?
2011年05月13日(Fri) 21:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ