獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP犬育て(躾け方)教室 ≫ アジリティー自主練習

アジリティー自主練習

金曜日は、アジリティーのレッスン!


・・・の予定だったのですが、先生が急病で、自主練習になりました。

IMG_0517_convert_20110514190737.jpg

前日まで雨が降っていたので、地面が乾いていません。

濡れた手で、ボビーママに、おやつのおねだり中(笑)。

『汚れる~!』 って言われたけど、Bコリーのボビーさんが同じことしたら、
ポメ兄妹の比じゃないから、問題ないよね~(爆)!




IMG_0518_convert_20110514190759.jpg

獅子兄ちゃんも、楽しそう♪

3日も雨が続いたからね。

本当は、楓さんが、午前9時半、獅子君が、午後3時からのレッスン
だったんだけど、自主練になったので、ふたり一緒に連れてきました。




IMG_0526_convert_20110514190918.jpg

自主練第1グループは、ポメ兄妹、トイプーのれたすちゃんと・・・




IMG_0595_convert_20110514191213.jpg

ボステリの小町ちゃん。




IMG_0542_convert_20110514191035.jpg

順番待ちしている間、ワンワンうるさかったポメ兄妹ですが・・・




IMG_0597_convert_20110514191242.jpg

練習は、頑張ってましたよ♪




IMG_0598_convert_20110514191301.jpg

足が短い割に、意外と走るのが早い楓姫。

この日は、絶好調だったようで、私より先に走って、トンネルに入って
しまうことも(笑)。

楓さん、ちゃんと指示を聞きましょうね。

楓 : お母さん、走るの遅すぎでしゅ!




IMG_0546_convert_20110514210758.jpg

苦手なトンネルも、ちゃんと入れるようになりました♪

獅子: お母さん、ボクを捕まえて、強引にトンネルの中に放り込むんだもん!

獅子君を捕まえて、勢いをつけてトンネルに入れたら、みんなに笑われました。

でも、これを2回やったら、次からは、『トンネル!』 と言うと、自分から入る
ようになりました。

獅子: 放り込まれるなら、自分で入る方がマシだもん!




IMG_0543_convert_20110514191059.jpg

楓さんが練習している間、ボビーママに獅子君のリードを持ってもらいました。

私と楓が、フィールドに行こうとすると、ワンワン鳴いてたマザコン王子。

楓 : 兄たんの番になって、リードを外してもらったのに、それに気づかないで
     『お母さん、行っちゃダメ!』 って鳴いて、爆笑されまちた。

獅子君、おいで!って言ってるのに、リードに繋がれていると思っているので、
オスワリしたまま吠えてました(笑)。




IMG_0556_convert_20110514211004.jpg

練習の後、少しフリーで遊ばせてもらいました。




IMG_0548_convert_20110514210917.jpg

みんな、楽しそうに走ったり、ニオイ嗅ぎしたり・・・

ポメ兄妹、れたすちゃん、小町ちゃん、そして、ブブ君も、他のワンコとは
全然遊ばず、マイペース(笑)。

まあ、フリーでもモメないから平和なんだけどね。




IMG_0552_convert_20110514211335.jpg

ブブ君、練習は乗り気じゃなかったようで、すぐ撤収したけど、
フリーの時間は、楽しそうに走ってました。




IMG_0559_convert_20110514211105.jpg

お世話になっているシアンスタイルの店長さんに、たかりに行くポメ兄妹。

恥ずかしいですよ!




IMG_0564_convert_20110514211154.jpg

あんまり草むらには、入って欲しくないけど、こんな笑顔をされると、
しょうがないか・・・・

来週、シアンさんでシャンプー予約してるしね。




IMG_0579_convert_20110514211523.jpg

第1グループが撤収して、第2グループ登場!

オーストラリアンシェパードの風花ちゃん。




IMG_0594_convert_20110514191151.jpg

チョコラブ・ティアちゃん。

父ちゃんからクレームが来そうな、ブサカワ顔UP(笑)。

ティア嬢、写真を撮ると、ブサカワか、男前顔。

なかなかかわいい顔が撮れません。




IMG_0580_convert_20110514211614.jpg

ビーグルのユメちゃんは、練習より、ニオイ嗅ぎに熱心でした。

おやつが落ちてたのかな?




IMG_0586_convert_20110514211742.jpg

ラブラドゥードゥルのオスカー君、ただ今、毛を伸ばし中だそうです。

どこまで伸びるんだろう?




IMG_0593_convert_20110514191132.jpg

ティア嬢、張り切ってジャーンプ!




IMG_0567_convert_20110514211411.jpg

そして、お約束?放浪の旅へ(爆)!

雨で散歩がお休みだったから、ストレス発散しないとね♪




IMG_0589_convert_20110514211806.jpg

獅子君と楓ちゃんも、ストレス発散できたかな?

つーか、キミら、ストレスあるの?

獅子: 失礼な!

楓 : ホントでしゅ、愛玩犬のお仕事も大変なんでしゅよ!

へいへい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今回の練習で、トンネルを上手にくぐれるようになったポメ兄妹です♪




Comment

編集
わんこの笑顔って、本当に「笑ってる!」て思える顔してますよねー。
思わずつられてこちらもニヘッと笑ってしまいましたw

呼ばれてるのに気付かずオカアサーンて叫んでた獅子君・・・
会ったことも無いのに何故か想像できてしまいました(笑)

いろいろな犬種が登場する記事を見てると毎回思いますが、
犬ってほんっとうに種類が多いですね!
ほとんど知らないので、今度図鑑買ってみようかしら。。。
(絵の参考にもしたいので♪)
2011年05月15日(Sun) 01:11
思いっきり走る!
編集
 ワオ!みんな、楽しそー♪(*^・^)ノ⌒☆
ティア嬢・・・相変わらずシブイ。
 ラブラドゥードゥルのオスカー君の華麗な
ジャンプ写真・・・まさにバーを越えんとする
瞬間を捉えてますね。いつもながら、感心!
 草花の中の楓ちゃん。左前足をキュッと
上げて・・・。このポーズ、可愛いですよねぇ。
ノエルも、時々するので、写真に撮ろうと
思うが、その時点で、もう遅い。ナイスショット
を狙うなら、いつでもどこでもスタンバって
ないと。もう、いい加減、学習しろってか?

 キャリーの中に、大きなまんまるのお豆さんが
三つ。黄金のトライアングル。獅子君だ!
楓ちゃん、お疲れさまでした(’-^*)/
2011年05月15日(Sun) 15:38
Re: えす さま
編集
わんこの笑顔は、かわいいですよね♪
本当に楽しそうに笑います。

リードに繋がれていると思い込んでた獅子王子。
おいで!って言ってるのに、『ボク、そっちに行けないよぅ!』 と
必死に訴えてました(笑)。

アジリティーのメンバーは、犬種が豊富です。
トイプー以外は、他の飼い主さんと犬種がかぶってないような気がします。
オーストラリアンシェパードやクランバースパニエルは、あまり見かけない
犬種だし、ラブラドゥードゥルは、日本に数えるほどしかいない希少犬種。
たくさん集まった時は、わんこの見本市みたいですよ♪

2011年05月15日(Sun) 22:11
Re: ノエママ さま
編集
デジカメは、ボタンを押してから、実際にシャッターを切るまで
タイムラグがあるから、撮りたい瞬間を逃してしまいますよね。
でもデジカメなら、失敗しても消去できるから、ドンドン撮って
いきましょう!
私も、かなりの枚数を撮りますよ。
動き回るわんこを撮ると、地面しか写っていないこともしばしば!
2011年05月15日(Sun) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ