残念賞

ロブ君がケガをして1ヶ月たちました。


IMG_0591_convert_20110515193349.jpg

1週間便秘だったので、心配でしたが、ちゃんと出ました。

13日に病院へ行ってきました。

おちりの穴の方は、もう大丈夫なようです。




IMG_0592_convert_20110515193420.jpg

右目の方は・・・・

先生: 角膜まで傷が達していると、わんちゃんの場合でも治るのに
     2ヶ月くらいかかるから、この子だともう少しかかるかなぁ。

気長に看てやってやってください、とのことでした。

目薬は、1日2回に減りました。

飲み薬(抗生物質)は、2日に1回。

化膿してこなければ、少しずつ治っていくと思います。




IMG_0601_convert_20110515193552.jpg

さて、ロブ君と入れ替わりに、庭に出てきたポメ兄妹。

楓ちゃーん、何しているの?




IMG_0604_convert_20110515193614.jpg

楓 : ひづめのヤケ食いでしゅ!
     楓、フォトコンテストでグランプリ取れまちぇんでちた!

はい、皆様に応援していただいた、コンテスト、残念ながら、わんこ部門の
グランプリ、準グランプリは、両方とも柴の仔犬ちゃんでした。

楓 : 若い子に負けまちた・・・・




IMG_0612_convert_20110515193652.jpg

獅子: 楓の実力不足か、それともカメラマン(お母さん)の腕が悪かったのか、
     一般のお客さんの見る目がなかったのか・・・・う~~~~む。

お母さんとお父さんは、『絶対、楓ちゃんの方がかわいいよね~!』 って意見が
一致したんですけどねぇ(← 親ばか×2)。




IMG_0613_convert_20110515193843.jpg

楓 : 明日は、明日の風が吹くでしゅ。
     楓は、過去を振り返らず、自分の道を突き進むでしゅ。
     世界に楓のかわいさが認められるその日まで・・・・




IMG_0614_convert_20110515193743.jpg

獅子: お母さん、またフォトコンテストに応募するなら、次は、ボクの
     写真で応募してよね!

はーい。




IMG_0616_convert_20110515193912.jpg

楓 : 楓も、がんばるでしゅ!
     次こそ、世界を取るでしゅ!

はい、はーい!




楓生後2か月

仔犬ちゃんに票が集まるなら、生後2ヶ月の楓姫の写真で勝負すれば
グランプリ確実だったかも~(← 重度の親ばか)!

残念!

フォトコンテストのグランプリ、準グランプリのわんこの写真が
見たい方は、コチラ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ロブ: カメとか爬虫類のフォトコンテストは、ないのかなぁ?




Comments 6

さぁ  

楓ちゃん残念でしたね~
グランプリの写真見ましたけど・・・
敗因は審査員の見る目がなかったということでww
確かにパピーにしかない可愛さってありますからね(´・ω・`)
でも楓ちゃんの生後2ヶ月写真なら
絶対グランプリでしたね!!( ̄▽+ ̄)

2011/05/16 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  

楓姫、ざーんねん。。。
子犬ちゃんかぁ・・・
確かに子犬は魅力あふれるけど、
楓姫も全然負けてないですよ!!
きっと僅差だったんでしょうね。
いいの、いいの、獅子丸くん&楓ちゃんには
こーやって遠くにもファンがいることを
忘れないでね♪
ネット投票もあったら違ったかも(笑
パピー楓ちゃんも可愛い(*^_^*)
やっぱり小さい子は幼いころから
ちっちゃいんですね~♪


2011/05/16 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
親戚ばか

 我らが楓姫を凌ぐ可愛いわんこを、いざ拝まん
と、クリック。キャー、準グランプリの
にゃんこ、可愛い!o(≧▽≦)o
 ・・・そうじゃなくて。1位、2位を柴わんこが
独占しましたか~。『柴犬保存会』の組織票に
負けたか?我ら『ポメっ子倶楽部』も頑張らねば!
 ノエルの親戚だから・・・という訳では
ありませんが、楓ちゃんの方が可愛いと思うな。
 応募写真は、悩殺ポーズでしたっけ?
今回の投票者層には、“可憐な楓ちゃん”で
攻めた方が良かったのか?

 ロブ君のぷりちーなおちりが良くなった
とのこと。私も嬉しいです。(^-^)
目の調子が良くなったら、『イカしたカメ
コンテスト』(←あるのか!?)に出場だ!

2011/05/16 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

ソフトバンクのお父さんと子供たちの写真展も一緒に開催されて
いたから、お父さん犬似の白柴ちゃんが、人気だったのかなぁ。
白柴ちゃんに、楓が負けたのが理解できない親ばか夫婦です(爆)!

2011/05/16 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ さま

ホント、残念!
ダンナには、悩殺ポーズじゃなくて、楓の笑顔の写真にすれば
よかったのに!と写真のチョイスにダメ出しされました(笑)。

我が家に来た時の楓、生後2ヶ月過ぎで、体重は、780gでした!
手乗りポメって感じで、かわいかったですよ♪
今でもかわいいけど。

2011/05/16 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

最近、和犬の人気が高まってるらしいですからねぇ。
特に、柴は、根強いファンがいるし~。

ええ、ダンナにも、「写真選びに、ボクの意見を聞いてもらいたかった」と
言われましたよ、トホホ・・・・

ロブ君のおちり穴から出たヘンな物体は、結局壊死した組織が、腫瘍のように
なったものだったのですが、その中には、細菌がいっぱいだったそうです。
診断書によると、炎症が再燃する可能性が大きいとあったのですが、今のところ、
大丈夫なようです。

2011/05/16 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る