気温が上がるにつれて・・・・

ポメ兄妹の行動にも変化が!


少し前までは、私がPCを使っていると、私の膝や、キャスター付きの
引き出しの上に置いたカボチャクッションで寝ていたポメ兄妹。

IMG_0624_convert_20110516200110.jpg

書斎入り口の布団の上で寝るようになってきました。

この布団、カボチャクッションで寝る楓さんのために敷いてます。

ドアチャイムや怪しげな物音がすると、楓姫、カボチャクッションから
いきなり飛び降りるんです。

書斎の机とほぼ同じ高さから飛び降りるので、フツーなら骨折です。

自分の足の細さを自覚して欲しいのですが、無理なので、敷布団を
3つ折りにして、2枚重ねてます。




IMG_0626_convert_20110516200609.jpg

お散歩でのオヤツ補給風景。

オヤツ補給時、元気いっぱいなのは、1年を通して変わりありません(笑)。




IMG_0627_convert_20110516200816.jpg

でも、暖かくなってくると・・・・

モコ: 楓ちゃん、もう担架(抱っこ)?




IMG_0628_convert_20110516200834.jpg

最近、イヤそ~にトボトボ歩いて座り込むので、担架の出番がじわじわと
増えてきました。




IMG_0629_convert_20110516200855.jpg

楓姫、ご満悦?

楓 : 楓は、下々の者を見下ろしながら散歩するでしゅ。

それ、散歩じゃありませんから!




IMG_0630_convert_20110516200959.jpg

ほら、獅子兄ちゃんは、ハァハァ言いながらも自分で歩いてますよ!




IMG_0631_convert_20110516201020.jpg

結構長く担架で運んだんだから、そろそろ任務(お散歩)再開したら?

楓 : イヤでしゅ にっこり♪

笑顔で、拒否らないでください!




IMG_0632_convert_20110516201044.jpg

獅子: 楓も、キリキリ歩け~!

楓 : 仕方ありまちぇんね。




IMG_0633_convert_20110516201107.jpg

楓 : 早くお家に帰るでしゅ♪




IMG_0634_convert_20110516201212.jpg

獅子: 帰り道は、楓、元気になるよな。

これから、モフモフのポメっ子には、試練の季節だねぇ。




IMG_0636_convert_20110516201235.jpg

楓 : 昨日の夕方のお散歩は、楓、担架で運んでもらいまちたけど、
     今日は、ちゃんと歩いたでしゅ。
     今日は、兄たんが、後半、ず~~~~っと担架でちた。

獅子君、引っ張り過ぎて、オヤツがノドに引っ掛かってゲホゲホ~。

少し歩いては、ゲホゲホするので、担架で運ばれました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

みなさんの愛犬も、気温の変化に合せて、こういうことをするとか、
逆に、○○をしなくなる!ということがありますか?




Comments 2

ノエママ  
暑くなると・・・

 ノエルさん、お散歩中にうんピーするのか、
しないのか、すぐ分かります。すたすた歩く
んです。うんピーするまでは!(^_^;)
 することしたら、後は動かない。その場に
じっと立って、時々辺りを見回し、私が「もう、
行くよ!」と声をかけると、座り込んで、
お股をなめなめ。
 最初から、歩く気無っさ無さだと、やはり
うんピーはしませんね。で、仕方なく担架。
そのわりに、夕方になると、「お散歩、お散歩
に行くでしゅよ!」と、そわそわしまくり
なんですけどねぇ・・・(*´д`)=з

 気温が上がるに連れ、寛ぐ場所も変わります。
サークル内のベッド→タイルマット→フロー
リング→洗面台の下。
ケガを防止するために、ノエルの行動範囲には、
タイルマットを敷き詰めていますが、少し
フローリングが出ている部分があるんです。
暑い時は、そこにお腹をベタ~とつけて寝て
います。これを『熨しノエ』と呼ぶ。
さらに暑いと、洗面台の配水管にもたれ
かかってますよ。

2011/05/17 (Tue) 11:57 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

獅子丸もそうです、さすがはご兄妹(笑)。
おちりの穴が大きくなってきたら、妙に早足でスタスタ。
ウンチョス爆弾投下場所を探します。
たまに、投下しようとしたときに、たっちょんにおちりをツンツンされて、
爆弾が引っ込むことも(笑)。

ポメ兄妹も、私の膝、もしくはカボチャクッション→書斎出入り口の布団→
一番風通りのいい廊下の一角→クーラーをつけている部屋(笑)。
このように変化します。

冬は、ピッタリ体をくっつけて寝ていたのが、夏になると離れた場所で横に
なるので、ちょっと寂しい・・・・
まあ、くっつかれても暑いから困るけど(笑)。

2011/05/17 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る