楓姫の秘密☆

今日も、朝から元気な楓姫!


IMG_0657_convert_20110518221325.jpg

いちごケーキのおもちゃを振り回し、ご満悦。




IMG_0660_convert_20110518221402.jpg

今日は、そんな楓姫の秘密を1つお教えしましょう!

楓 : 楓の秘密でしゅか?




IMG_0661_convert_20110518221426.jpg

楓 : どんな秘密でちょーか?




IMG_0662_convert_20110518221458.jpg

楓 : 楓は、ミステリアスな女でしゅから、秘密は、いっぱいありましゅよ。




IMG_0664_convert_20110518221655.jpg

獅子: いくつになっても、おもちゃでフリフリ遊んでいるお子ちゃまのどこが
     ミステリアスな女なんだ?

楓 : いくつになっても、お母さんベッタリのマザ男に言われたくありまちぇん!

獅子王子、頭をカキカキしてもらって、至福のお時間。




IMG_0667_convert_20110518222303.jpg

楓 : やっぱり楓の美しさの秘密でちょーか?




IMG_0672_convert_20110518222346.jpg

楓 : 楓の美しさと色香は、天からの授かりもの・・・・
     つまり生まれつきでしゅ
     みなさんが、マネちようと思ったら、

     まず、生まれ変わらないと

     無理だと思いましゅけど?




IMG_0673_convert_20110518222407.jpg

獅子: ぷっ・・・お前に色香なんてあったっけ?
     要は、お母さんの写真の撮り方だろ?

色っぽい楓さんのお写真も、全身入れたら台無しだもんね~(笑)!




IMG_0676_convert_20110518222442.jpg

楓 : 兄たん!余計な解説は不要でしゅ!

獅子: へいへーい。




IMG_0695_convert_20110518222537.jpg

では、本題!

楓姫の秘密、それは・・・・・




IMG_0696_convert_20110518222559.jpg

背中に 黒い毛 が、1本だけ生えていることで~す!




IMG_0697_convert_20110518222624.jpg

楓 : これって、秘密って言うより、『不思議なこと』 だと思いましゅ。

獅子: お母さん、今日のブログのネタ、他になかったの?




IMG_0699_convert_20110518222647.jpg

あれ?ウケなかった?

獅子: ちょっとしょーもない秘密だったよね。

楓 : 全くでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この黒い毛、抜けてもまた生えてきます!




Comments 6

ロックママ  

いわゆる宝毛ってやつですか!
ん?違う?

~~~ググり中~~~

あ、宝毛って(一本だけ長く伸びた)白い毛のことを言うのかな。
まぁ楓ちゃんは全身白毛!
むしろ宝毛だらけやもんね!(笑)
宝毛は幸運の象徴らしいですよ(*´▽`*)

2011/05/19 (Thu) 01:35 | EDIT | REPLY |   
リョータママ  

いやいや一本だけというところが
なかなかミステリアス。。
さすが楓ちゃん♪
しかもぬけてもまた生えてくる
とは。。
おもしろい・・
あっ。。でも秘密にはしなくていいかも・・笑

2011/05/19 (Thu) 06:54 | EDIT | REPLY |   
さぁ  

うちも~!
うめも黒い毛がひょろっと生えてます・・・
恐くて抜けない私がいますww
でもうめは1本じゃなくて2、3本
ありますね(*´∀`*)
気になりますよね・・・

2011/05/19 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ロックママ さま

宝毛かぁ、何か御利益あるかな?
宝くじが当たるとか・・・うふふ♪
とりあえず、買わないと当たらないけど(笑)。
今、発売中だっけ?

2011/05/19 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

抜けても同じ場所に黒毛が生えてくるようです。
楓のおばあちゃん犬は、獅子丸と同じ毛色なので、黒っぽい毛が生えて
きても不思議ではないのですが、1本だけなので、???です(笑)。

2011/05/19 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

あら、うめちゃんにも黒毛が生えているんですねぇ。
楓みたいに、血統の中に、ホワイトやクリーム以外の毛色も入っているのかな?
心配(?)しなくても、抜いても、またそこに黒毛、生えてきますよ(笑)。

2011/05/19 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る