散歩 ・ 追跡 ・ テスト 

昨日の夕方のお散歩でモコちゃんに会ったよ!


獅子君、楓ちゃん、お久しぶり!

IMG_1768_convert_20090721110634.jpg

ホント、久しぶりだね~。


モコちゃんのお父さんも、こんにちは。

IMG_1769_convert_20090721110933.jpg

今日は、ちょっと涼しいですね~。



さっきシオン隊長たちが、あっちに曲がって行っ

たところよ。

IMG_1770_convert_20090721111022.jpg

そうなの?じゃあ、隊長を追跡だ!



と思ったら、楓さん勝手に見知らぬシーズーの追跡を始めちゃいました!

IMG_1773_convert_20090721111113.jpg

待て~でしゅ~!

さっきまで、担架で運ばれていたとは思えないほど、元気にグイグイ引っ

張ります。



おーい、獅子君、楓ちゃん!

IMG_1775_convert_20090721111234.jpg

コーギーのブラッキー君だ!



あ、獅子母さん、写真ですか?

IMG_1776_convert_20090721111329.jpg

男前に撮ってください。

今日は、犬歯を見せる怖い笑顔じゃなくて、かわいい笑顔のブラッキー君

でした ニコニコ。 横向き



ブラッキー君に呼び止められて、ちょっとお話している間にシーズ犬ロスト!

改めて、シオン隊長達の捜索開始!

IMG_1780_convert_20090721111541.jpg

昨日は、比較的涼しくて、アスファルトも熱くなかったからか、珍しくがんばる

楓姫。



獅子兄ちゃんも、座り込まずにスタスタ歩きます。

IMG_1782_convert_20090721111919.jpg

シオン隊長、いないね。



楓さん、がんばり過ぎてちょっとだけ担架(抱っこ)!

IMG_1785_convert_20090721112002.jpg

でも、またすぐに歩き始めました。



ホント、昨日はよくがんばりました!

IMG_1789_convert_20090721112111.jpg



さて、散歩の後は、いつも裏庭で遊びます。

ウッドデッキのフェンスから、こちらを覗く獅子兄ちゃんがかわいかったので、

ちょっと知能テストをしてみることに。

IMG_1791_convert_20090721112346.jpg

お母さん、知能テストって何をするの?


楓ちゃんも一緒にやろうか?

IMG_1794_convert_20090721112432.jpg

クンクン、何だかいい匂い!


あ~、大っきなパンでしゅよ、兄たん!

IMG_1795_convert_20090721112659.jpg

ええっ!ケチなお母さんがそんなに大きなパンを

くれるの?

ケチとは失礼な!

食べられるなら、食べていいよ!

IMG_1798_convert_20090721113007.jpg

あー、もうっ 怒

ここの隙間、狭くて届かないよ 汗とか



はい!はい!次、楓が挑戦ちまちゅ!

楓の方が兄たんより顔が小さいでしゅ!

IMG_1796_convert_20090721112837.jpg

むぎゅ~~~

届きそうで届きまちぇん え?



獅子く~ん、もっと頭を使いなよ、くすくす・・・・

そうか、口が届かないなら、手で・・・よっと!

IMG_1799_convert_20090721113101.jpg

ムムーーー!届かないぞ!

デッキから降りてこちら側に回り込めばいい、ということになかなか気づか

ないポメ兄妹。

仕方がないので、ちょっとヒント。

デッキの出入り口を指差してやると・・・やっと気づいたよ グー!

IMG_1803_convert_20090721113339.jpg

お母さん、パンください! くだちゃい!


も~、獅子君たち、気づくの遅すぎ!


えへへ・・・

IMG_1804_convert_20090721113434.jpg

だって、あんなに大きなパンを見せられたら、

誰だって興奮するよ!

いつものちっちゃいおやつなら、もっと冷静に考え

られたと思うよ jumee☆faceA105



楓と兄たんの知能指数はいくつなんでしゅかね~?

IMG_1805_convert_20090721113557.jpg

う~ん、あんまり高くないかも 汗;



でも、楓はパンがいっぱいもらえたから満足でしゅ。

IMG_1807_convert_20090721113742.jpg

またパンの知能テストちてくだちゃい!

ぺろりんちょ♪



ボクと楓の知能が上がるように、今日もぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓2つのブログランキングに参加しています♪




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る