今回は、ボクじゃないですよ。


セマルハコガメのロブです。

みなさんにご心配いただいたケガも、少しずつよくなってきました。

IMG_0765_convert_20110521212100.jpg

右目が腫れて、ポコッと出ていたのですが、抗生物質の注射と飲み薬が
効いたのか、左目と変わらない大きさに戻りました。

しかも、ケガをして以来、初めて右のまぶたを閉じることができました!

実は、かさぶたのせいで、ずーっと目を閉じることができなかったんだ。




IMG_0767_convert_20110521212121.jpg

今のボクの右目は、こんな状態。

目は、見えてない気がするけど、目玉は動くよ。

知ってる?カメのまぶたは、人間とは逆で、下から上に向かって閉じるんだ。




IMG_0768_convert_20110521212141.jpg

ボクのしっぽ。

おちりの穴は、まだ切れた部分が繋がってないけど、ぼほ元通りだよ。

随分回復してきたから、ボクの次回の診察は、もう少し先。

今飲んでる薬を飲み終えてから。

昨日は、獅子丸と楓が病院へ連れられて行ったんだ。




IMG_0770_convert_20110521212210.jpg

病院に到着した獅子と楓。

それぞれ、キャリーとバリケンに入ってるね。

楓は、病院に入るときに、丁度出てきた大きなバーニーズちゃんに
エラそうにギャウギャウ吠えてたよ。




IMG_0772_convert_20110521212300.jpg

妙に満足気な顔してるなぁ。

安全なキャリーの中から吠えるのは、きっと気持ちがいいんだろ。

チワワちゃんにも吠えてたし。

でも、ケージに入ってたウサギちゃんは、無視してたな。

ウサギちゃんは、どうでもいいのか?




IMG_0771_convert_20110521212228.jpg

あ、獅子丸が、何かブツブツ言ってるよ。

獅子: バリケンを一歩出たら、そこは、病院だ。
     ボクは、ここから絶対に出ないぞ、ハァハァ・・・・

一歩出るも出ないも、バリケンごと病院の中だぞ、獅子丸!

この後、スタッフさんに、引きずり出されてたよ。

でも、今回は、体重を量ってフィラリアの薬をもらうだけだからね。

ボクみたいに、肩の皮をピンセットでつままれて注射されたり、おちりから出た
ヘンな物を切除されたりしないから、これくらい我慢しろよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

待ちに待った給料が振り込まれたのに、フィラリア薬半年分で、諭吉さんが
またすぐに家出した~(涙)。
来月は、楓さん、混合ワクチン、再来月は、ふたりとも狂犬病ワクチンだ~!



スポンサーサイト

頑張りまちた!

換毛期 ☆後編☆

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは!

ロブくん、だいぶよくなってきたようですね。
目も見えるように、おちりのキズもよくなりますように。。。

獅子くんも楓ちゃんも
だいぶ緊張しているように見えます(*^_^*)
まろも病院では心臓ばっくん、ばっくんです。
まろ地方では4月が狂犬病注射ですが
今年は震災の影響で5月になり
先々週、チックンしてきました。
その時に健康診断とフィラリアの検査をしてもらったので
諭吉さんとバイバ~イしました。
あと来週には混合ワクチンに行かなければならず
またまたバイバイです。
何かと物入りの季節です!

名前: まろまま [Edit] 2011-05-22 22:21

Re: まろまま さま

ロブ君の左側で、私が動くとビクッと頭を引っ込めるのですが、右側だと
そういう反応がないので、右目は見えてないような感じです。
せめて光くらいは、感じられるといいのですが・・・・

特に獅子丸は、診察台の上で、なすがまま(笑)。
『ヒー!』 って感じで、スタッフのお姉さんにしがみついていることも。
この時期は、税金も色々払わないといけないし、諭吉さん団体で家でです(涙)。
たまには、お友達をた~くさん連れて帰ってきてほしいですね。
今朝の新聞で、億馬券が出たという記事が(ウラヤマシイ)!

名前: けいたん [Edit] 2011-05-23 09:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)