獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP獅子丸と楓 ≫ 占領!

占領!

ポメ兄妹、夜寝るときは、サークルですが・・・・


お昼寝するときは、一緒の布団です。

IMG_0679_convert_20110523104230.jpg

なぜか獅子王子、布団に対して横を向いて寝ます。

縦に寝てくれたら、省スペースなんですけどねぇ。

これだと、小さな体で、布団を半分占拠しているようなものです。




IMG_0681_convert_20110523101309.jpg

獅子君、ただ今、ひづめカミカミ中。

少しカミカミしたら、寝るので、お尻を動かして、私の寝るスペースを確保!




IMG_0678_convert_20110523101146.jpg

楓姫は、私の枕を完全占拠!




IMG_0684_convert_20110523101338.jpg

なんかもう、やりたい放題ってかんじです、トホホ・・・・




IMG_0686_convert_20110523101428.jpg

楓 : 枕が欲しかったら、テンピュールの枕を持って来なちゃい!

へいへい、そうしますよ。

テンピュールより、そっちの枕の方が首がラクなんだけど・・・ブツブツ。




IMG_0689_convert_20110523101459.jpg

楓 : 楓は、お昼寝するでしゅ。

あの~、どうしていつもお母さんに背中やおちりを向けるんでしょうね?




IMG_0690_convert_20110523101533.jpg

楓 : あい?
     もちかちて、楓のウルトラ・ラブリーなお顔を見たかったでしゅか?

え?まあ、そうですね。

楓さんのかわいい寝顔を見ながら、お母さんも寝たいですね。




IMG_0692_convert_20110523101707.jpg

楓 : 仕方ありまちぇん。
     今日は、特別にお母さんの方を向いて寝てあげましゅ。

何か寝違えそうだけど、大丈夫?

楓 : 大丈夫でしゅ!
     それでは、おやすみでしゅ。




IMG_0693_convert_20110523101731.jpg

楓 : ウトウト・・・・・

ププッ、楓さんのブサカワ寝顔ゲット♪

楓 : ムッ




IMG_0701_convert_20110523101756.jpg

楓 : やっぱりお母さんには、楓のキュートなおちりを向けて寝ることに
     するでしゅ!

はりゃ~!

おならプーしないでね。

楓 : アイドルは、おならプーちまちぇん

そう?たまに臭いんだけどなぁ。




IMG_0702_convert_20110523101823.jpg

楓 : それは、獅子兄たんのおならプーでしゅ!

楓姫のおならプーの罪を着せられたとも知らずに、獅子王子、爆睡中!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日は、ポメ兄妹地方、1日雨らしいです。
お家で、のんびりまったりです。




Comment

編集
こんにちは~♪
よく降る上に少し肌寒いです・・
こんな日はお昼寝もぐっすり出来そうですね☆
可愛い二人の寝顔を見ながら至福の時間・・
いいですよね~^-^

昨日は、いろいろアドバイスありがとうございました。
わざわざ聞いて頂いて、けいたんさんの心使いがとても嬉しかったです♪
それで、拾い食べの理由・・全て思い当たります。
大事なものを無理矢理取り上げるなんて子供達がしょっちゅうしているし・・
フードもいろいろジプシーしていたので、
負担になっていたかもだし・・
先は長そうだけど、クッキーが苦しむ姿はもう見たくないので、子供たちにもよ~く言い聞かせて
頑張ってみようと思います^-^
・・ので、手の空いているときまたメールよろしくお願いしますね☆

2011年05月23日(Mon) 13:03
Re: クッキーママ さま
編集
今日は、一日中しとしと雨が降ってました。
真夏のように暑かったかと思えば、今日は長そで・・・・
お互い、体調管理に気を付けましょうね。

メール第一陣、送りました。
動作を文章で説明するので、すごく長くなってしまいますが、
分からない部分は、またメールしてください。

先生が、くわえたものを無理やり取り上げるのは、絶対にやっちゃ
ダメ!とおっしゃってました。
必ずおやつと交換してください。
今、おやつを控えているなら、カリカリフードと交換です。
これも、『ちょうだい』 とか、『出して』 と、合図を決めて、クッキー君が
交換して得した!と思うように仕向けてくださいね。
カリカリフードじゃイヤだ!と拒否するなら、腸管アシストの缶詰をちょっと
お皿に塗って交換してみてください。
楓も守るタイプなので、ヨーグルトを皿に少しだけ塗りつけて交換したことが
あります。
舐めるのに時間がかかるので、スムーズに交換できましたよ。
2011年05月23日(Mon) 22:12
編集
なんだか渋い枕カバーですね(*≧m≦*)
てぬぐいかな?
居合いでしたっけ。
楓ちゃんの白ふわ毛が、
白袴や白鉢巻とかに見えてきそうな・・・(笑)

獅子君&楓ちゃんとお昼寝!いいな~
両手に花!いいな~
幸せですよね(〃▽〃)
たとえ時にはプーのほのかなカホリが漂ったとしても(笑)

肌寒いのでロックも今晩は一緒に寝てくれそうです♪
2011年05月24日(Tue) 00:50
編集
こんばんは☆
昨日は丁寧でわかりやすいメールを
ありがとうございました♪
先は長そうだけど、皆で協力して
頑張ってみようと思います^-^
またその都度でわからないことがあったら
教えてくださいね☆
2011年05月24日(Tue) 20:24
Re: ロックママ さま
編集
日本てぬぐいです(笑)。
南伊勢町で、年に一度行われる剣祖祭の参加記念品で~す。
山の上で居合や剣術、棒術などの演武を行うんですよ。

獅子と楓と一緒に昼寝。
ふたりに挟まれ、寝返りが打てなくて、起きたら全身の筋肉が
カチコチになっていても、幸せです(爆)!

昨晩、寒かったせいか、獅子丸のお腹からギュルギュル音!
一回だけ、消化不良のウンチョス爆弾を投下したら、おさまった。
寒暖の差が大きいので、お腹を壊しやすいのかな。
ロック君も気を付けてね~。
2011年05月24日(Tue) 22:36
Re: クッキーママ さま
編集
動作を文章で説明しようとすると、長くなってしまうので、
読むのが大変だったと思います(苦笑)。
ゲーム感覚で、気長に楽しくチャレンジしてみてくださいね。
2011年05月24日(Tue) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ