おもちゃの遊び方☆獅子王子の場合!

今回は、獅子君の遊び方です。


ぬいぐるみを激しく振り回す妹と違い、おっとりカミカミ獅子兄ちゃん。

IMG_0852_convert_20110525215920.jpg

獅子: お母さん、引っ張りっこ♪

はいはい。




IMG_0856_convert_20110525215945.jpg

獅子: カミカミ、ピッピ♪

上手に笛を鳴らしてます。




IMG_0857_convert_20110525220015.jpg

途中、楓さんにおもちゃを奪われたので、パイナップルさんで遊ぶことに。




IMG_0859_convert_20110525220043.jpg

獅子: お母さん、引っ張って!

膝にぬいぐるみを押し当てて、引っ張りっこを要求!

わざと無視していると・・・・




IMG_0861_convert_20110525220119.jpg

さらにグイグイ押し当ててくる獅子王子。

獅子: イジワルしないで、早く引っ張ってよ!




IMG_0864_convert_20110525220152.jpg

楓さんみたいに、ひとりで遊んでくれるとラクなんだけどなぁ。




IMG_0867_convert_20110525220225.jpg

獅子: カミカミ☆ ピッピ♪ カミカミ☆ ピッピ♪

笛が入っている場所が、名札の近くのようで、そこを集中カミカミ。

そのうち名札が取れちゃいそう・・・・・




IMG_0868_convert_20110525220244.jpg

また膝にぬいぐるみを押し当てて、引っ張りっこの要求。

そして、またカミカミ。




IMG_0875_convert_20110525220316.jpg

獅子: お母さん、ボクのこと、ちゃんと見てる?

カミカミしている間も、私が見ているかどうか、時々チェック!




IMG_0877_convert_20110525220455.jpg

カミカミしている時に、引っ張ろうとすると、ウ~ウ~唸る。

獅子王子、かなり面倒臭い男です。




IMG_0879_convert_20110525220641.jpg

一方、楓姫は、休憩中。




IMG_0880_convert_20110525220706.jpg

獅子: お母さん、よそ見しないの!
     ちゃんと見ててくれなきゃ、カミカミするの、やめちゃうよ!

・・・・・・・・・・・・・。




IMG_0882_convert_20110525220733.jpg

おもちゃから目を離したら、楓さんに奪われたよ。




IMG_0883_convert_20110525220754.jpg

楓 : 楓のおもちゃを返ちてもらっただけでしゅよ?

そうだね。




IMG_0885_convert_20110525220820.jpg

獅子: お母さん、パイナップルさんを取り返してください!

自分で、取り返せば?

獅子: 楓が素直に渡してくれません!




IMG_0886_convert_20110525220838.jpg

獅子: ほら、今なら、楓が、よそ見してるよ、チャンスだよ!

自分で、取りに行け!




IMG_0887_convert_20110525220856.jpg

楓さん、どっか行っちゃったから、今のうちに取り返したら?

獅子: じーーーーーーーっ(と母を凝視)!

ホント、世話の焼ける子だね。




IMG_0888_convert_20110525220918.jpg

はい、どうぞ。

獅子: ボク、もうそれ、いらない。

何だって?




IMG_0889_convert_20110525221031.jpg

結局、楓さんが遊んでいたのが気に入らなかった獅子王子です。

楓 : 兄たんは、ホント、面倒臭い男でしゅね。


よかったら、獅子君の動画もどうぞ。

[広告] VPS

前回の楓さんの動画と動きを比べてみてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

私が見ていないと、とたんに遊ぶ気が失せる獅子王子。
じゃあ、片付けるねとおもちゃを取ると、『まだ遊ぶ!』 とおもちゃに
飛びつきます(苦笑)。




Comments 6

ノエママ  
かなり面倒臭い男と女

 Y市からK市へ引っ越して以来、すっかり
足が遠のいた図書館。先週、久々に本を借りに
行ったら、ついつい夢中になってしまって・・・。
 ダンナが「獅子君がね、楓ちゃんがね、」とか
イチイチうるさい・・・あ、いえ、親切に内容を
教えてくれたり、「○○のこと、けいたんに
質問して、教えてもらおう!」とか言うので、
「ノエパパで、自分でコメ入れな!(←鬼嫁)」
と言ったのに・・・入れてない。(-″-;)

 本も面白いけれど、「てくてく日記」、
やっぱり面白いわ~!(*^o^*)
 楓ちゃん、お兄ちゃんのマザコンっぷりを、
実際どう思っているのかな~。ブログだと擬人化
し、けいたん様がセリフを考えていて、また、
それがピッタリ!なんだけど、わんこなりの
ご意見を聞いてみたいわ。(≧m≦)

 ノエルさんも、「あたちを見るでしゅ!」
アピール・・・猛烈です。
 ノエ家には、面倒くさいやつが二人います。 

2011/05/26 (Thu) 09:14 | EDIT | REPLY |   
さぁ  

おもちゃの遊び方もそれぞれ
個性が出ますね~(*´∀`*)
獅子君、ワンコだから可愛いけど
これが人間の成人男性なら
かなぁ~りめんどくさいよ?ww
カミカミしてるのも見られてないとって
ママの視線を独り占めしたいんだ~
正真正銘のマザコンだっ( ゚д゚)
でもそこが可愛かったりしますよね~( ´艸`)

2011/05/26 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  

あはは~~!!
獅子王子、確かにめんどくさい男子ですね~w
でもそこも可愛いなぁ~(*^_^*)
レオも見ててねアピールが激しいですよ!
マザコンに育ててしまったので仕方ない(笑
楓姫、激しい!!激しすぎるゥ(爆笑
これじゃ一気にダウンもわかるかも~!
のんびりしてるお兄ちゃんと
イケイケGO!GO!の妹♪
毎日楽しそう~!!
多頭飼いっていいな~と思っちゃう。
いつかそんな時が来るかな?



2011/05/26 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

あはは・・・確かに本を読んでいる時に話しかけられるとウザい。
ところで、ノエパパさんの質問って、なんだろう?
気になる・・・・

楓が、獅子丸のマザコンっぷりをどう思っているか?
『今日も兄たん、アホでしゅね~』 と冷静な目で見ている気がする。
獅子丸が私に説教されていると、その後ろに楓がやってきて、ちょこんと
オスワリしています。
獅子の方は、『アウ~、アウ~』 とか、『ワンワン!』 と吠えては、また
私に 『ワンって言えばいいの?よく考えなさい!』 と叱られます。
その間、楓は、おとなしくオスワリ、説教が終わるまでずっとオスワリ。
説教が終わると、オヤツがもらえるので、それ狙いです(笑)。

2011/05/26 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

ホント、これが30半ばのすね毛モッサモサの息子だったら、
さっさと自立しろ!と家から叩き出すかも~(笑)。

よかったねぇ、獅子丸は、全身フワフワサラサラ毛で(爆)!

楓より、ボクを見て!見て!アピールがすごいです。
きっと一生マザコンだね。

2011/05/26 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ さま

マザコン王子、今、私の膝の上で寝てますけどね(笑)。

楓は、激しすぎ!
あんなに振り回して、首がおかしくならないのかな?
そしていきなり電池切れ(爆)!

多頭飼育、楽しいですよ♪
1頭の時には、気づかなかった側面が見られます。
私も、楓が来るまでは、獅子丸がこんなに要領の悪い子だとは
思っていなかったし。
でも、兄・妹の組み合わせの所は、私の知る限り、お兄ちゃんは、
みんな妹に振り回されてますけど・・・(笑)。

2011/05/26 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る