面倒 くさお君(笑)♪

面倒くさいマザコン男・獅子丸!


人に背中を向けて座ったら、必ず撫でてもらえると思っている獅子王子。

IMG_0899_convert_20110526204802.jpg

無視していると・・・・

獅子: 何でナデナデしないの?

と言う目で、チラリと見てくる。

初対面の人でも、ちょっとかまってもらったら、背中を向けて座るんです。

人は皆、自分のフワサラ毛を撫でたがっていると信じて疑っていないらしい。

でも、そんな獅子王子の気持ちなんて、初めての人には分かるはずもなく、
背中を向けたワンコを不思議そうに眺めているので、毎回説明。

面倒くさいですよ、獅子殿下。




IMG_0901_convert_20110526204830.jpg

私が書斎にいると・・・・

入り口で私を呼ぶので、遊んで欲しいのかと思い、吠えるのをやめた時に
イスから立ち上がろうとしたら、慌ててくわえたのが、おもちゃじゃなくて
ひづめでした。

そして、私がちゃんとついてきているか、振り返って確認しながら、自分の
部屋に私を誘導。




IMG_0903_convert_20110526205110.jpg

獅子: ひづめカミカミ、楽しいなっ♪

ただ噛んでるだけなら、ひとりで噛んでなさい。

書斎に戻ろうとすると、ひづめをくわえてついてくる獅子王子。




IMG_0906_convert_20110526205142.jpg

獅子: もう!
     勝手に出て行ったらダメだよ!

へいへい。




IMG_0907_convert_20110526205210.jpg

はぁ~

見ててあげるからね、ナデナデ。

獅子: えへ♪




IMG_0908_convert_20110526205259.jpg

あれ?獅子君、ひづめカミカミは、もうしないの?

獅子: やっぱり、お母さんのナデナデがいい!




IMG_0909_convert_20110526205351.jpg

ナデナデしてあげたいけど、先客がいますよ~。

獅子: む~~~~~ん。




IMG_0910_convert_20110526205417.jpg

獅子: ボク、気にしないよ。

はい?

この後、獅子王子が撮った行動は・・・・・

楓姫と私の間に無理やり入る!

しかも隙間なてほとんどないから、楓さんは、兄ちゃんに踏まれるハメに!


楓 : お母さんに、ゆっくりナデナデもちてもらえまちぇん!
     プンプンでしゅ!


最後は、おもちゃで遊ぶ獅子丸の動画です。

これまた面倒くさい男の本領を発揮しています。

[広告] VPS

『おもちゃをよこせ!』 と言う割には、投げても取りに行かない殿下です。

それで、楓に取られて、今度は、『返せ!』 と怒り、返してもらえないから、
私に 『取り返してよ!』 と訴える。

う~ん、どこで教育を誤ったんだろう?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子王子のこの面倒くさい性格は、先天的な物なのか?
それとも後天的な物なのか?




Comments 2

えす  

写真もかわいいけど、動画もいいですね~。
獅子君ももちろん終始可愛いんですけど、
うしろでちょこまかしてる姫がこれまた愛らしすぎます!
いやぁ罪ですなぁ・・・。(罪名:かわいすぎ罪)

2周年、おめでとうございます!
癒されたり勉強になったり、、、
けいたんさんのブログにはいつもお世話になっております♪
これからも楽しみにしてますー☆

2011/05/28 (Sat) 01:48 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: えす さま

ブリーダーさんのところに初めて仔犬を見に行ったときのことを、
うちのダンナが、『獅子君のあのかわいさは、はんそくだった!』と
申しておりました。
はんそく・・・反則じゃなくて、販売促進=販促(笑)!
あれじゃあ、見たら欲しくなるって。

そして、楓・・・・女の子だと思うからか、さらにかわいさ倍増!
親ばか病が、手の施しようのないところまで進行している夫婦です(笑)。

2周年のお祝いコメント、ありがとうございます♪

2011/05/28 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る