獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べ物 ≫ おかわり、プリーズ♪

おかわり、プリーズ♪

楓の家族記念日のビーフシチューでしゅ!


楓 :昨日、お母さんが、やーーーっと、ビーフシチューを作ってくれまちた。
    松阪牛のビーフシチューでしゅ♪

松阪牛のトモスネ肉、100g 250円でした~☆

松阪牛肉で有名な 朝日屋さん に行き、スネ肉のかたまり、ありますか?と
聞いたら、普通の牛のスネ肉、松阪牛のトモスネ肉、松阪牛のスネ肉の3種類
あるとのこと。

100gあたりの値段が、100円くらいずつ違うんですよ。

で、スネ肉とトモスネ肉の違いがよく分からなかったのですが、丁度、中間の
お値段だったので、これにしました。

IMG_1042_convert_20110602103418_20110603202007.jpg

楓 : お母さん、早く 『ヨシ!』 って言ってくだちゃい!

はいはい。

ヨシ!




IMG_1043_convert_20110602103524_20110603202006.jpg

松阪牛のトモスネ肉と人参、ジャガイモ、トマトのピューレ漬け少々。

葛で少しとろみをつけました。

もちろん、人間用も作りましたよ。

じっくりコトコト煮込んだら、お箸でほぐせるくらい、お肉が柔らかくなりました。




IMG_1048_convert_20110602103610_20110603202005.jpg

楓 : おかわり、プリーズでしゅ♪

毎度、言いますけど、おかわりは、ありません!

楓 : 家族記念日より遅れたんでしゅから、おかわり出ちぇ~!

出ませんよ、その代り、晩ごはんにもビーフシチューを掛けるからね。

楓 : あい。




IMG_1056_convert_20110602103701_20110603202004.jpg

獅子君、おいしかった?

獅子: うん♪
     お肉がもうちょっと大きいと嬉しいんだけどな、ペロリ。

獅子君は、よく噛んで食べてくれるからいいけど・・・・




IMG_1059_convert_20110602103722_20110603202003.jpg

大きなお肉をがっついて食べて、ノドに詰まらせる姫様がいらっしゃるからねぇ。

楓 : えへ




IMG_1061_convert_20110602103742.jpg

↑ 以前、誕生会で、他の子に取られないように、ハンバーグを丸のみし、
ノドに詰まらせた女です。

しかも、吐き戻したハンバーグを取られないように、隅っこでウェウェし、
戻したハンバーグをまた丸のみし、ウェウェ → エンドレス(苦笑)。

ご飯は、落ち着いて、よく噛んで食べましょう!

って言っても無理なので、それ以来、楓さんのために小さく切ることにしました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日は、やっと雨が止んで、お散歩に行けました。
ロブ君も、お庭で甲羅干し♪




Comment

美味しかったのね~!
編集
楓ちゃんのペロりん写真を見たら
どんなに美味しかったのか
想像できます!
レオもマルのみしてオェオェしながら
食べるときあります(笑)
似てますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

参加賞~♪
お言葉に甘えて・・・またマグネット~♪を
お願いしてもいいですか?
ほんとに?!ほんとに?!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
2011年06月03日(Fri) 21:55
家出娘
編集
 あの~、うちのノエル、そちらへお邪魔して
いませんか?朝日屋さんの松坂牛を使った
ビーフシチューを、楓ちゃんと獅子君が食べて
いるのを見て、「ノエルの家族記念日には、
パパとママだけケーキを食べていまちた!
ノエルも楓ちゃんちの子になりましゅ!」と
書き置きを残して居なくなってしまったんです
けれど・・・。(-.-;)
 あれ、ダンナもいない・・・。
2011年06月04日(Sat) 06:53
Re: マリモ さま
編集
ウェ~って戻したら、もっとよく噛んでから飲み込めばいいのに、って
思うんですけどねぇ。
取られないように、隅っこで。背中を向けてウェ~ってやってる楓の姿に
呆れます(笑)。
レオ君、他に横取りするわんこがいないのに、丸のみですか(笑)。
丸のみは、わんこの習性みたいだから、仕方ないのかな?

では、マグネット用に、写真を3~4枚送っていただけますか?
写真をトリミングする関係で、周りに余白(背景)のあるものをお願いします。
2011年06月04日(Sat) 18:49
Re: ノエママ さま
編集
普段のご飯が、カリカリフードにぬるま湯を掛けたものだと知ったら、
ノエル姫、『ガッカリでしゅ!』 とお帰りになりました(笑)。
人間用も、堕落した主婦が作るので、期待外れだったようです!
おいしい料理は、外食で♪

次回のお里帰りの会の時は、ぜひ、松阪牛を食べましょう☆
2011年06月04日(Sat) 18:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ