今年は、使ってもらえそう♪

晴れ間が広がると、気温が上がりますね。


裏庭も、急に蚊が増えてきたので、家の中で遊びましょう!

IMG_1115_convert_20110604162703.jpg

いつも不思議に思うんだけど・・・・

楓 : 何でしゅか?




IMG_1116_convert_20110604162754.jpg

そのピコンっと上がった後ろ足、疲れない?

楓 : 別に疲れまちぇんよ?




IMG_1117_convert_20110604162841.jpg

そのままの姿勢で寝られるっていうのが、不思議~。




IMG_1118_convert_20110604163514.jpg

そこへやってきた獅子兄ちゃん。

獅子: 楓のおまたをキレイ♪キレイ♪

楓 : 今、キレイキレイは、間に合ってましゅ。




IMG_1123_convert_20110604163559.jpg

さて、今年の夏も暑そうだし、節電しないといけないし、ぜひとも、
この冷えひえジェルマットを活用していただきたいのですが・・・・




IMG_1124_convert_20110604163714.jpg

昨夏は、楓さんは、使ってくれたけど、獅子兄ちゃんは、ほとんど使って
くれなかったんだよね~。




IMG_1129_convert_20110604163814.jpg

獅子王子、冷えひえマットの寝心地は、いかがですか?




IMG_1131_convert_20110604163844.jpg

獅子: ヒンヤリして、いいんじゃない?

うふふ~、今年は、使ってもらえそう♪




IMG_1134_convert_20110604163928.jpg

あ、ちょっと楓さん!

獅子兄ちゃんに、冷えひえマットを試してもらっているんだから、
ジャマしないでくださいよ~!




IMG_1144_convert_20110604164017.jpg

楓 : 兄たん、楓と遊ぶでしゅ♪

あ~ぁ、またバトルが始まっちゃった。

毎日、毎日、よく飽きないね。

[広告] VPS

さて、毎度おなじみのポメ兄妹バトル。

先日学んだカーミングシグナルによると・・・・

このバトル中のポメ兄妹の口が開きっぱなしで、ものすごい形相ですが、
本気のケンカじゃないそうです。

本当に咬むつもりなら、咬む前は、口をキュッと閉じているそうです。

でも、こういうじゃれあいは、ヒートアップすると、本気のケンカになる
場合もあるので、アツくなりかけてるな、と思ったら、ストップした方が
いいようです。




IMG_1145_convert_20110604164056.jpg

うちのポメ兄妹の場合は、楓さんが、自分が不利になってきたと感じたり、
獅子兄ちゃんが本気になりかけると、脱兎のごとく逃げ出します!

普段は、KY姫のくせに、その辺は敏感です(笑)。

獅子: ふふん♪
     ボクに恐れをなして、楓が逃げて行ったぞ!

しかし、楓姫、隣の部屋と廊下を走り回って、獅子兄ちゃんを挑発中。




IMG_1148_convert_20110604164534.jpg

獅子兄ちゃんが、挑発に乗ってくれなかったので、走るのをやめて
近寄ってきた楓さん。

自分から、再びバトルをしかけるのか?




IMG_1149_convert_20110604164622.jpg

獅子: お母さ~ん、楓の電池、切れたよ。

はい、電池切れで、兄妹バトル、あっけなく終了!

我が家のバトルは、こんな感じで終わるので、私がストップをかける必要ナシ!




IMG_1151_convert_20110604164713.jpg

獅子: ボクも、ちょっと疲れた~。




IMG_1159_convert_20110604164811.jpg

冷えひえマットで、クールダウン♪




IMG_1164_convert_20110604164902.jpg

今日は、風もあるから、気持ちよく寝られるね。

夕方のお散歩まで、ゆっくり休んでね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今夏、活躍が期待される冷えひえジェルマットで~す☆




Comments 6

ノエママ  
ゴーヤ植えろと言われても・・・

 楓嬢のピコンっと上がった後ろ足・・・
なんかエクササイズしているみたい!
ヾ(≧▽≦)ヽキャハハ
「今年の夏は痩せるでしゅ~!(>_<;)」
みたいな・・・。

 夏の暑さ対策、今から頭が痛いです。
グリーンカーテンを作れって言われても、
もふもふ族には、どれだけの効果があるの
やら・・・。
 ノエルさん、アルミベッドは、お気に召さな
かったわ。中に保冷材を入れるクールベッドも、
表面がツルツルしているのがイヤみたいで、
結局、裁縫が大の苦手な私が、通気性の良い
マットを買ってきて、お手製のひんやりベッド
を縫い上げました。三層構造になっていて、
中に、お蔵入りになったクールベッドに付いて
いた保冷材を入れています。
 これと扇風機で、なんとか乗り切れれば
いいんですけど・・・。

 冷えひえマットで気持ち良さそうに眠る
獅子王子が超キュート!v-238 

2011/06/04 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

人間がせっせと節電し、モフモフ族は、エアコンONですね(笑)。
うちは、遮熱率の高いすだれでも買ってこようかな~と思ってます。

冷えひえグッズは、表面がちょっとツルツルしているせいか、うちも
特に獅子丸が、嫌がりますね。
ジェルマットも上に日本手ぬぐいを掛けたりしてみたら、慣れたようです。

獅子王子、キャリーのマットの下に保冷剤を入れると、そこが少し盛り
上がるので、保冷剤部分を避けて、思いっきり奥に座ってました。
楓は、保冷剤が冷たいと分かると、その上に乗ってましたけどね。

2011/06/04 (Sat) 19:00 | EDIT | REPLY |   
マリモ  
了解です!

写真をメールで送りますので
少しお待ちください~♪

いつもありがとうございます!

2011/06/05 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   
リョータママ  

リョータは今年はじめて冷え冷えマットを
用意したけど、使ってくれるのか、
どきどきします♪
いまんところ、まだ乗ってくれません。。

兄妹バトルいいな~
こんなのをみると、私の多頭飼いの
お熱が上がります。。クールマット必要かも(笑)

↓ビーフシチュー美味しそう♪
私にもプリーズ☆

2011/06/05 (Sun) 14:20 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: マリモ さま

マグネットは2個あるので、それぞれ2~3枚ずつ送ってください。
マグネットは小さいので、もしレオ君とマルモちゃん、ふたり一緒の
写真の場合は、できるだけふたりがくっついている写真をお願いします!
ではでは、お写真、お待ちしてま~す!

2011/06/05 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

リョータ君も冷えひえマット、使ってくれるといいですね。
冷たいと分かると乗ってくれると思いますよ。
うちは、獅子丸がちょっとデリケートなので、マットの表面が
少しツルツルしているのが気になったようです。
なので、今年は、日本手ぬぐいをマットにかけてみたところ、
普通のマットだと思ったのか、上で寝転んでくれました♪

兄妹バトル、妹は楽しんでますが、さて、兄の方は???
兄-妹の組み合わせのところを5組くらい知ってますが、みんな
妹に振り回されているようです(笑)。
リョータ君にもし弟か妹ができたら、兄の威厳を保てるかな?

2011/06/05 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る