独眼竜?

ロブ君がケガをしてから、もうすぐ2ヶ月。


おちりの穴は、随分よくなりました。

あとは、右目ですが、先日の診察では・・・・

先生: シーズーのような目の大きなワンちゃんとかだと、角膜が再生するのを
     助けるため、まぶたを縫い合わせて閉じておくのですが・・・・

ロブ君のお目目じゃ、小さすぎて無理~。

IMG_1204_convert_20110605200829.jpg

かさぶたが取れたこともあり、目の保護のため、せっせと目薬を塗ることに。

かさぶたが取れたので、開きっぱなしだったまぶたも、開閉できるようになり
喜んでいると・・・・

まぶたが半分閉じたままの状態に!




IMG_1205_convert_20110605200905.jpg

そして、さらに閉じっぱなしになりました!

う~む、これはいいことなんだろうか?

先生も、目は閉じていた方が、治りが早いって言ってたしなぁ。

でも、まぶたを閉じてたら、目薬はぬれない・・・・・

まぶたの上からぬっても効果があるのだろうか???




IMG_1210_convert_20110605200933.jpg

独眼竜 炉武 政宗!

このまま、隻眼のカメになるのか!?




IMG_1237_convert_20110605201027.jpg

夕方の散歩から戻って来た獅子丸君。

獅子: ロブ兄ちゃんのニオイがするような気が・・・・・




IMG_1238_convert_20110605201116.jpg

獅子君の真下に居るんだけどね。




IMG_1240_convert_20110605201139.jpg

楓 : おかちいでしゅね?
     ロブ兄たん、どこでしゅか?

今日は、見つからなかった独眼竜☆炉武 政宗君です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ロブ君の閉じたまぶたの下が、超気になります!




Comments 4

まったりまま  

ワンコも病気や怪我の時、状態がわからなくて心配ですが
カメさんだと 更に解りにくいですよね(>_<)
正面から見たロブ君とっても りりしいですが
痛いのかな。。。
しっかり治るの祈ってますね。
一生懸命ロブ君を捜している2ワンが可愛すぎます♪

2011/06/06 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まったりまま さま

そうなんですよね~。
ワンコは、まだ表情豊かですけど、カメは、分かりにくい!
でも、表情や感情の表現は、一応あるんですよ。
イヤだったり、痛かったりすると、『シュッ!』 と鼻息を荒くします。
イヤじゃないことは、おとなしくされるがままです。
頭の上をカキカキしてやると、じっとしてますよ。

よく食べ、よく寝ているので、痛みはさほどないように見えますが・・・
3か月くらいはかかると言われたので、気長に回復を待ってます。

ロブ君を見つけるとワンワン吠えるのですが、吠えなかったので、どうやら
見つけられなかったようです(笑)。

2011/06/06 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
自然治癒力?

 ロブ君が目とお尻のケガをしてから、もうすぐ
2ヶ月ですか・・・。つい最近のことのように
思えるわ。

 ケガをした目が、閉じっぱなしになった
とのこと。これは素人の私の意見なので、参考に
ならないでしょうけれど、目の快復へ繋がって
いるような気がします!(b^-゜)
 数ヶ月前、コンタクトをしたまま、居眠りを
してしまったんです。ただでさえドライアイ
なのに、寝てしまったから、コンタクトも眼も
カラカラ!目薬を差して、眼に潤いを与えて
からコンタクトを外せば良かったのに、レンズが
瞳にピッタリくっついたままの状態で外そうと
した瞬間・・・「あ、痛!いたたっ!!」
やっちまいました。
 すぐに眼科へ行けばいいのに、面倒くさい
ので、3~4日放置。でも、少し不安になって、
やっぱり眼医者さんの所へ行きました。
そしたら先生が、「黒目に傷がついているけれど、
治りかけているよ。」ですって。
 先生のお話によると、寝ている間に、つまり、
眼を閉じている間に、傷を治そうという自然
治癒力が作用するらしいです。でも、ばい菌が
入ったら大変なので、抗菌と炎症を抑える
目薬を処方していただきました。
 ちなみに、コンタクトレンズを使用している
人は、ちょっとした眼の傷は珍しくなく、
慣れっこになっているので、相当痛くないと、
眼科へは来ないんだよね~(^o^;)と、苦笑
されていました。

 独眼竜もシブいけれど、ロブ君のつぶらな
瞳の復活を祈ってます!
『炉武』←この当て字・・・なかなかナイスな
セレクトざます。

2011/06/07 (Tue) 14:21 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ノエママさん、コンタクトですか?
確かに、コンタクトの方って、目の痛みに鈍感かも~。
うちの実家は、メガネ屋なので、たま~に、医者にコンタクト禁止された
お客さんとか来ますよ。
片目が見えていると、もう片方が見えにくいとか、見えなくなってることに
気づかない人もいるようなので、コンタクト着用の方は、眼科での定期検診を
おススメします!

ロブ君、次に目が開いたら、治っているといいなぁ。
携帯で、ロブって打つと、よく炉部って変換されます。
それをヒントに、「炉武」 にしてみました♪

2011/06/07 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る