獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べ物 ≫ 初物♪

初物♪

ポメ兄妹地方、アジサイが咲き始めました。


IMG_1249_convert_20110606205946.jpg

昨日、熊野の道場の後輩からメールが届いた。

『鮎、少しですが持って行こうと思うんですが・・・・』

わざわざ熊野から、大内山までアユ釣りに来ていたらしい。

毎年、アユ釣りが解禁になると、あちこちの川へ行く後輩。

半分冗談で、『去年、うちにアユ、届かなかったなぁ』 と言ったら、
『今度、持って行きますっ!!』




IMG_1203_convert_20110605201432.jpg

で、ホントに届けてくれました。

しかも、昨日の釣果全部!

10匹もらったので、おやつおじさんにも4匹おすそ分けしました♪

釣りたてのピカピカのアユは、昨日の晩ごはんのメインディッシュに
なりました♪

後輩に感謝☆今度、熊野の道場へ行ったら、お礼にいっぱいしごいて
あげようっと




IMG_1254_convert_20110606210010.jpg

楓 : 楓にも、アユよこちぇ~!
     初物食べさせるでしゅ~!
     楓も長生きするでしゅ~!

残念ながら、アユは、全てお母さんとお父さんの胃袋におさまりました。

ポメ兄妹の部屋は2階なので、人間の食事中のおこぼれポロリン作戦が
使えません(笑)。




IMG_1255_convert_20110606210107.jpg

まあ、そのうち、何か別の初物を食べさせてあげるよ。

楓 : ホントでしゅか?




IMG_1256_convert_20110606210043.jpg

獅子: はぁ?
     お母さん、政治家みたいな約束じゃあ、ボクは、納得できませんね。
     具体的な初物の名前と、それを出す時期を明確にしてくださいよ。

え?え~っと・・・・

ス、スイカとか、どうかな?




IMG_1257_convert_20110606210128.jpg

獅子: スイカ、いいね♪
     で、いつ?

次にスーパーへ買い物に行った時ということで、ハイ。




IMG_1259_convert_20110606210158.jpg

楓 : 兄たん、やりまちたね。
     お母さんから、具体的な答弁を引き出ちまちたよ。

獅子: ふっ・・・どこぞの野党と違って、ほのぼの党・党首、獅子丸は、やるときは
     やる男ですから!

と言うわけで、スイカを買ってこないとね。

お父さんもスイカ好きだから、いいけどね。

私は、カブトムシの味がするから、スイカは苦手(笑)。

そうそう、初物じゃないけど、昨日は、ダンナにランチをおごってもらいました♪




              IMG_1201_convert_20110605201219.jpg
IMG_1242_convert_20110605201310.jpgIMG_1244_convert_20110605201517.jpg

イタリアン食べ放題のお店 ピソリーノ

土日のランチは、1,500円ちょっと。

パスタとピザは、注文すると出来立てを持ってきてくれます。

パスタの量は、通常の半分くらいなので、色々食べられます。




IMG_1241_convert_20110605201246.jpgIMG_1245_convert_20110605201451.jpg
             IMG_1200_convert_20110605201201.jpg

味付けは、ちょっと濃いめですが、結構おいしいですよ。

ピザ生地が、モチモチしてます♪

お店も繁盛しているようでした。

4人くらいで来ると、ピザもパスタも、もっと色々食べられてベストかも☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

美味しいものを食べると、幸せな気分になりますね♪




Comment

スイカ~♪
編集
仔犬の頃、レオはまるかじりしてましたが
最近は、カットしないと食べなくなりました。

獅子くんもそうかな??( ´艸`)ムププ

2011年06月06日(Mon) 22:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月06日(Mon) 22:37
Re: マリモ さま
編集
スイカの丸かじりをさせたことないなぁ。
いつも、小さく、小さくカットしたものを、チマチマ食べさせてます(笑)!
楓なら、大きいのをドン!と出したら、かぶりつきそうだけど(爆)!!
獅子は、しばらく悩みそう!
2011年06月06日(Mon) 23:07
Re: 非公開コメント さま
編集
届いてます!
返信したので、ご確認、お願いしま~す☆
2011年06月06日(Mon) 23:11
こんばんは!
編集
今日の笑顔は獅子くんも楓ちゃんも
最高!の笑顔(*^_^*)
ホント、楽しそうですね。
お耳がなくなった楓ちゃんもお顔も結構好きですが。。。

鮎は食べた事ないです。
まろ地方ではあんまり売ってないし。
(もしかしてワタシが気付いてないだけかも)
淡白なイメージがあります。
(あくまでもイメージです^^)
スイカは大好き!
カブトムシ。。。ふふふ(*^_^*)今度食べる時
カブトムシの味~って思っちゃうかも!

ロブくん、ここまでよくなったのは
けいたんさんがちゃんと看病してたからですね!
2011年06月06日(Mon) 23:25
編集
い、いかん。
党首の笑顔につられて私もヘラッと笑ってしまった・・
うーん、ほのぼの党、恐るべし。。。

アユ、おいしそうなアユ!
きれいですね~
素敵な後輩さんも羨ましい!
実家にいた頃は母が川魚が苦手だったので
食卓にのぼることは皆無でした。
最後に食べたのは鮎の塩焼き…。
もう10年近く食べてないかも!?
2011年06月06日(Mon) 23:45
編集
おはようございます。
初コメントです。先日の松坂牛といい、あゆといい
けいたん地方は、海も山も近いから最高の食材が普通に入るんですね。なんとも羨ましい限りです。
私、獅子君と楓ちゃんのブログを読んでいて南紀には美味しい食材が沢山あることを知り、今では定期的に和歌山の農協さんに注文してるんですよ。(今週末には、初物の姫こだまスイカが届くのです)
獅子君も楓ちゃんもこの環境では自然とグルメなコになってしまいますね。
2011年06月07日(Tue) 06:36
編集
鮎ピカピカ~Σ(・ω・ノ)ノ
おいしそうですね!
たろうさんもスーパー行くたびあゆを
そっとカゴに入れてきますww

けいたんさんスイカ苦手なんですか~
もしかしてメロンもですか???
うちの姉妹はスイカもメロンも
好きなんですけどメロンのほうが甘いので
メロンを食べた後はスイカは食べませんw
変なとこグルメで困ります( ̄▽ ̄;)
スイカの方が甘さ控えめなのでスイカを
あげるようにしてますが(*´∀`*)
獅子君、楓ちゃんもスイカ好きなんですね!
おいしい初物楽しみだね~(*´艸`*)
2011年06月07日(Tue) 09:46
編集
おぉ~~!!
新鮮な鮎!!キラキラ輝いてますね♪
こちらではあまり見かけないような・・・?
うーん、お魚詳しくないのでわからない(笑

あはは~!!
けいたんさん、スイカ苦手ですか?
私も子供の頃食べすぎたのか?
カブトムシ臭に気がついてしまったのか??
一時期スイカもメロンもあまり好きじゃなかったんですが
仙台に来て食べれるようになりました♪
メロンなんてお高級品なんだとわかったら
食べれるようになった感じ(笑
実家に帰ると「もぉイヤ!!」ってくらい
食べさせられるのでしばらく買いませんw
レオも大好きですよ~♪
けいたんさん地方も暑くなってきましたよね?
ワンコの良い笑顔が見れる季節ともいいますが(笑
楓ちゃんも獅子丸くんも最高の笑顔♪
スイカ見たらもーーっとスマイルですかね~?
チラッと歯が見えて可愛い~♪


2011年06月07日(Tue) 12:34
メンツは揃った・・・
編集
 な、なにーっ、イタリアン食べ放題の店・
ピソリーノ!?4人くらいで行ったら、いろいろ
食べられる・・・ですって?じゃ、ダンナと私が
加わればいいってことね~ o(^▽^)oヤッター!

 鮎はダンナの大好物♪6月がダンナの誕生月で、
昨年の誕生日ディナーは、“鮎づくしコース”。
しかし、私はお店に入る前から気分が悪く、
途中退場。で、某私鉄の某駅でぶっ倒れて、
救急車のお世話に・・・(>_<、)
 この件以来、TVのグルメ番組等で鮎が出て
くるたびに、ダンナから嫌味を言われております。

 スイカは、私の大好物♪以前は丸々とした
スイカを買ってきて、一人で一晩に1/4カット
食べていましたが、夜中にトイレに起きて
ばっかりなので、最近は小玉スイカを買ってます。
 実は今日も買おうかな~と思ったけれど、
先日行った他のスーパーの方が100円安かった
ので止めました。(←主婦だもん)

 やぱい、↑この獅子君のとびっきりの笑顔☆
楓姫、初物を食べて、楓婆ぁと呼ばれるくらい
長生きするのよ!もちろん、ノエ婆ぁも一緒!
(^-^)
2011年06月07日(Tue) 14:51
Re: まろまま さま
編集
まろままさん、鮎は、食べたことないですか?
サンマの塩焼きに比べると、味は淡泊かも~。
でも、意外としっかり味はあるんですよ。
こちらでも、スーパーの鮮魚コーナーでは、たまにしか見かけない。
養殖鮎は、脂が多くておいしくないし、天然アユは、1匹500円!
なかなかお口に入らない高級魚です。

天然の新鮮な鮎は、スイカの香りがするんですよ~(笑)。
だから、鮎のことを香魚っていうのかな?

ロブ君、看病と言うほどのこともしていないのですが・・・・
嫌がられながら、薬をヌリヌリしていただけで(苦笑)。
2011年06月07日(Tue) 17:40
Re: えす さま
編集
ごはん党の楓党首の笑顔も有権者ウケすること間違いなし!
どこぞの首相や党首も見習ってほしいですね(笑)。

鮎の塩焼き、おいしかったですよ♪
買うと高いので、めったに口に入りません!
またたくさん取れたら、持って来ます!と言ってました。
いやぁ、いい後輩を持ったなぁ☆

お母様、川魚は、苦手なんですね。
ちょっと独特な風味だからかな?
2011年06月07日(Tue) 17:45
Re: プッチのママ さま
編集
特に実家のある熊野地方は、手つかずの自然がたくさん残っているとゆーか、
開発の仕様がなかったから、そのまま放置されて自然が残ったとゆーか(笑)。
和歌山の農協さんからのお取り寄せですか、いいですね♪

では、また1つ、これからの季節においしい情報を!
後輩が鮎を取ったのは、三重県度会郡大紀町大内山。
この大内山の牛乳を使ったアイスクリームが、とってもおいしいです♪
私個人的には、ハー○ンダッツよりおいしいと思います。
ミルクプリンもおいしいです。
楽天でも取り扱ってま~す。
http://item.rakuten.co.jp/kumanosuigun/c/0000000176/
2011年06月07日(Tue) 17:58
Re: さぁ さま
編集
たろうさん、鮎をそっとカゴに入れる・・・・そして、もとに戻される(笑)?

メロンも、ちょっと苦手ですね。
でも、メロンゼリーは食べられます(笑)。
夕張メロンゼリーは、大好きです!
キュウリ、ウリもOKです。
スイカやメロンは、青臭いのに、甘いのが苦手なんですよ。
メロンは、生ハムを乗せると青臭さが消えて、甘さが残るので食べられます。
2011年06月07日(Tue) 18:04
Re: レオママ♪ さま
編集
鮎釣りは、解禁されたばかりだから、もう少ししたら、鮮魚コーナーに並んで
いるかも~。
でも、きっと高いと思います。

今は、カブトムシのエサは、専用のゼリーがあるけど、昔は、砂糖水かスイカ。
だから、スイカ=カブトムシ・クワガタのイメージが・・・(笑)。
メロンはね、高級メロンに限り、生ハムを乗せたら食べられます!
夕張メロンくらい甘くて、青臭さが少ないと、そのままでも食べられますが・・・

スイカ記事をUP予定なので、ポメ兄妹の表情にご注目!
2011年06月07日(Tue) 18:10
Re: ノエママ さま
編集
ほぉ~、鮎づくしコースですか!
で、ぶっ倒れたと・・・・大変でしたねぇ、ノエパパさん。
え?同情するなら、ノエママでしょ!って?

イタリアン食べ放題のお店もいいですが、味ならいとう料理店さんの
ピザが最高です!
食べ放題じゃないけど、結構リーズナブルですよ。

本日、初物のスイカをシャリシャリとおいしそうに食べたポメ兄妹。
カットしたスイカを買ってきたので、真ん中の甘い部分は、ポメ兄妹に。
残りの両端は、ダンナの口に入る予定です(笑)。
2011年06月07日(Tue) 18:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ