甘い誘惑☆

約束通り、スイカ買ってきたよ~!


スーパーで、1/8カットのスイカを購入。

真ん中の美味しい部分は、ポメ兄妹用。

残りは、ダンナ用(笑)。

IMG_1266_convert_20110607170527.jpg

スイカの匂いに大興奮のポメ兄妹。

ヨシって言ってないのに食べそうになったから、『あーっ!』 て言うと、
慌ててスイカを見ないふり(笑)。




IMG_1269_convert_20110607170611.jpg

獅子君、今、勝手に食べようとしなかった?

獅子: し、知りませんよ。

そうですか?

それでは、獅子君からね。




IMG_1270_convert_20110607170650.jpg

獅子: ぺろ・・・・

ああーーーーっ!




IMG_1272_convert_20110607170728.jpg

ビシッッッ!!!


獅子: ボク イイコデ マッテマス!

なぜ、カタカナでしゃべる(笑)?




IMG_1273_convert_20110607170832.jpg

食べていいよ~☆

獅子: シャリシャリ、おいし~♪

次は、楓ちゃんね。




IMG_1275_convert_20110607170918.jpg

あっ、今、なめたでしょ?

楓 : 楓は、自分のお鼻をペロリンチョしただけでしゅ!

ホントかなぁ?




IMG_1276_convert_20110607170954.jpg

楓 : ヨチ♪ パクっ☆

こらこら、勝手にヨシって言ったらダメでしょう!




IMG_1277_convert_20110607171048.jpg

楓 : バレまちたか?

バレバレです。

獅子君も、ちゃんと待ってて!




IMG_1278_convert_20110607171118.jpg

楓 : スイカを見ては、いけまちぇん。
     お口と舌が勝手に動きましゅ。

誘惑に耐える楓姫。

はい、食べていいよ。




IMG_1279_convert_20110607171157.jpg

楓 : シャリシャリちてて、おいちいでしゅ♪




IMG_1280_convert_20110607171232.jpg

獅子: ホント、スイカっておいしいよね。

それはよかったです。

お母さんには、スイカのおいしさは理解できませんけど(笑)。




IMG_1292_convert_20110607171310.jpg

楓 : お母さん、お皿にスイカの汁が残ってましゅよ。




IMG_1300_convert_20110607171410.jpg

汁、なめる?

楓 : あい♪

獅子: なめる、なめる!




IMG_1301_convert_20110607171435.jpg

獅子: どけっ!!!

珍しく、獅子兄ちゃんが、楓を押し出しました。




IMG_1302_convert_20110607171517.jpg

獅子: ペロペロ☆ペロリンチョ♪

スイカ汁を独占した獅子兄ちゃんでした。

楓 : 楓は、優ちいでしゅから、兄たんに譲ってあげまちた。

ホント、珍しいこともあるもんだ(笑)。




IMG_1309_convert_20110607171606.jpg

夕方のお散歩にもスイカを持って行きました。

Bコリーのマサキ君もスイカ大好き!

マサキ: 母ちゃんがスイカ食べないから、家では食べさせてもらえないんだ。

マサキ君にスイカのおかわりを要求されました。

ヨダレたり~んのマサキ君でした(笑)。


※スイカの誘惑に負けそうになるポメ兄妹の動画を撮ったのですが、 アップ
 ロードできませんでした。
 てゆーか、アップロード画面を出そうとしても、ログインしてくださいって出て
 くるんですよね。
 右上のログインをクリック・・・・って言われても、すでにログインしてるから
 右上には、ログアウトボタンしかないんですけど~!
 明日また挑戦しようっと!


業務連絡~☆

IMG_1085_convert_20110607202513.jpg

クッキーママさん、未来さん、アジュリーママさんへ。

ホメコロレターセット、郵送しました♪

次は、マグネットに取り掛かりま~す☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スイカを食べて、大満足のポメ兄妹でした♪




Comments 14

リョータママ  

好物を待っている2わんの姿が
何とも言えずかわゆいな~♪
お利口に待っててえらいねっ

楓ちゃんはもちろんかわいいけど、
獅子くんのスイカを見ないようにして
待っている姿がたまりましぇんねぇ。。
おばちゃん、すっかりやられました~☆

2011/06/07 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   
ラブリーポメ  

スイカを美味しそうに食べてますね。
私もけいたんさんと同じで
スイカの良さがわかりません。
だって~カブトムシの味がするんだもん!
食べたことないけど(^_^;)勝手に想像。

動画、たまにアップロードできないときが
ありますね。
先日できなくて後日挑戦したらできました。
なんでできなかったのか いまだに???です。
アップロードできるといいですね(*^_^*)

マグネット、楽しみです(@^▽^@)ニコッ


2011/06/08 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
ノエママにもよこちぇ~!

 おっと、大好物のスイカを見て、思わず
楓語が出てしまいました。(^_^;)

 楓ちゃんが食べる番になって、それを見ている
獅子丸君の表情! ヾ(≧▽≦*)ヽギャハハ!
舌がペロっと出てますよ。その後、ガン見!

 ダンナが会社で使っているパソコンの待受け
は、お里帰りの会のポメ集合写真らしく、それを
見た同僚から、「ポメラニアンでしょ?かわいい
ね!隣にいる人が奥さん?」と訊かれたそうです。
 『隣にいる人』・・・けいたん様です。
私は写真を撮っていたので、それには写って
ないんです。ダンナ、「違います。」と答えた
らしいが、その後、「うちの嫁は怖いです。」
とか、余計なことを言ったに違いない・・・。

☆☆☆

 眼科の先生から、「コンタクトレンズを毎日
使用するのは止めた方がいいよ。」と言われた
ので、家にいる時は、もっぱらメガネを愛用。
(^-^)楽でいい!いつでも寝られるし~。

2011/06/08 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   
さぁ  

おっ!早くもスイカを食べれたんですね~
フライングの獅子君と楓ちゃん可愛い(*´艸`*)
動画も見たかったですね~
やっぱりFC2動画調子悪いのかな?
↓けいたんさんメロンもダメですか~
でも生ハムをのせるとは・・・オシャレですww

2011/06/08 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   
クッキーママ♪  

こんなに蒸し暑かったらスイカが
恋しいです^-^
楓ちゃんも獅子クンもいいなぁ・・
一番美味しい場所が2ワンで残りの部分が
旦那さんって笑ってしまいました。

今日レターセットが届きました♪
お姉ちゃんが帰ってきてから、
開けさせてあげようと思って
まだ中身は見てないんですけど・・
いつもどうもすみません・・
ありがとう♪

2011/06/08 (Wed) 14:43 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

動画がちょっと面白かったんですけどねぇ。
今日もUPできなかった・・・・残念!
誘惑に負けそうになってペロペロすると、私に 『あ!』 って言われ、
そのたびに、ビシッと背筋を正す獅子丸の姿が笑えました。

獅子丸は、マダムキラーですからね(笑)。

2011/06/08 (Wed) 14:51 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ラブリーポメ さま

あ、ここに同志がっ(笑)!
そうなんですよね~、スイカってカブトムシの味がする。
子供の頃、飼育していたカブトムシのニオイとスイカがリンクするんですよね~。

動画、最近調子よかったんですけど・・・・
今日の午後になって、アップロード画面は出るようになったのですが、実際に
アップロードすると、未対応フォーマットだから出来ないって!
いつものフォーマットじゃ~~~!と文句タラタラですよ。

マグネット、ふふふ・・・・待っててね☆

2011/06/08 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

あら、ノエパパさんだけじゃなくて、ノエママさんも楓語しゃべれるんですね(笑)。

会社のPCの待ち受けがお里帰りポメ集合写真とは!
ノエパパさん、携帯の電話帳に、ノエママさんのことを鬼嫁って登録してたりして~。
実際に、いたんですよ、そういうダンナさん(うちじゃないですよ)。

私も、コンタクトを使っていた時期があるのですが、やっぱりメガネの方がラクで、
1年くらいでやめちゃった(笑)。
メガネ屋の娘だしね。

2011/06/08 (Wed) 15:03 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

最近、調子が良かったんですけどね、アップロードも視聴も。
私に、あ!って言われる度に、そっくり返る獅子丸が笑えたのになぁ。
また、明日挑戦してみよう。

スイカよりメロンの方が、まだ食べられます。
スイカはね~、どうしてもカブトムシのイメージが離れません!
何十匹も飼育したことあるんですよ、カブトムシとクワガタ。
実家の店が加盟していた商店街のお祭りでカブトムシを販売するのに、
山へ採集に行って、祭りまでカブトムシの世話を私がやってたんです。
それ以外でも、弟たちが毎年飼育してたしね。

2011/06/08 (Wed) 15:11 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: クッキーママ さま

多分、獅子と楓は、端っこでも喜んで食べると思うけど、つい(笑)。

あ、レターセット、届きましたか♪
お姉ちゃん、喜んでくれるといいなぁ☆
封筒は、見本1枚のみで、あとは、宛名シールをお好きな封筒に
貼ってくださいね。

2011/06/08 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   
未来  
NoTitle

やっぱり可愛い!! スイカ、好きなんですね~
あの獅子くんと楓ちゃんの表情がカワイ過ぎます!
ウム・・・植木のスイカを食して頂きたいです。

と、レターセット届きました。
ホントに有難うございます。しかも、獅子王子と楓姫のポストカードが(^^)/  家族に見せに行ったら、父がホロリと涙を・・・ 早速、取り合いです(^^;
後、頂いたもの等を私のブログに紹介しても宜しいですか?

2011/06/08 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 未来 さま

うちのポメ兄妹、スイカ、大好きみたいです。
スイカを入れたお皿を廊下に置いてある棚の上に置き、ポメ兄妹をサークルから
出したとたん、棚の前で上を向き、クンクン&ワンワン!
植木のスイカ・・・・ググってみたら、有名なんですね!

レターセット、無事届いてよかったです。
お父様、もしかして獅子丸に似ていたというポメちゃんを思い出してしまいました?

ブログされているんですね♪
はい、紹介OKです!
ぜひブログタイトル(URL)を教えてくださ~い、こっそり(笑)覗きに行きます!

2011/06/08 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   
アジュリーママ  
NoTitle

こんな時間にお邪魔しま~す♪
今日、レターセット届きましたe-266
とっても可愛いので、保存用と使用のとに分けました
(笑)
また、色々とありがとうございました。。
それにしても、スイカ美味しそうe-238
私も食べたい。。
アジュリー達も大好きです。。
楓ちゃん&獅子丸くんよかったね~e-68

2011/06/08 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: アジュリーママ さま

ホメコロレターセット、気に入っていただけたようで嬉しいです♪
宛名シールは、お好きな封筒にペッタンコしてくださいね。

シャリシャリとおいしそうにスイカを食べてました。
もっと食べたそうだったけど、お腹が緩くなるといけないからね~。

2011/06/09 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る