獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べ物 ≫ おやつ食べ過ぎ注意!

おやつ食べ過ぎ注意!

今日は、砂肝のおやつを作りました。


オーブンでじっくり焼いた砂肝は、ポメ兄妹も大好きです♪

IMG_1357_convert_20110608203413.jpg

獅子: みなさん、これはブログ用の砂肝チップです!
     ボク達がもらえるのは、これをさらに小さ~くカットしたモノです。

あ~、あ~、獅子君!

余計なことは、しゃべらないでくださいね。

夕方、この砂肝を持ってお散歩に行きました。




IMG_1320_convert_20110608203544.jpg

久しぶりにポメのハナちゃんに会ったら、サマーカットになってました。

一回り小さくなったけど、やっぱり見事な俵型(笑)。

お父さん、ハナちゃんにアマアマだもんね。

低カロリーフードも、与えすぎれば、カロリーオーバー。




IMG_1321_convert_20110608203607.jpg

シオン隊長、この時は、砂肝チップを要らないって言ったけど、
あとで、食べてました。

写真はないけど、Mダックスのハナちゃんも一緒です。

ママさんたちとおしゃべりしていると、ピラニア犬 ラブラドール姉弟登場!




IMG_1325_convert_20110608203736.jpg

う~ん、またティア嬢のブサカワ写真が撮れてしまった。




IMG_1328_convert_20110608203759.jpg

タツ君は、いつ撮ってもウヘウヘ顔だね~(笑)。

タツ: うへへ・・・ティア姉ぇ、楓姐さんにオヤツ取られたじぇ~。
     ドジだじぇ~。




IMG_1326_convert_20110608203650.jpg

ティア: あんたには、言われたくないでち!

多分、Mダックスのハナママが投げたオヤツだと思うのですが、
ティアちゃんにしては珍しく、キャッチし損ねて下にポトン。

それをすかさず奪った楓さん。

取り上げようとしたハナママの手から、オヤツを死守&ゴックン!

サッカーのイタリア代表よりスゴイ、楓さんの鉄壁ディフェンスでした!




IMG_1330_convert_20110608203934.jpg

家を出たばかりのポメ兄妹は、シオン隊長に付き合ってもらって、お散歩再開!

これまた久しぶりに、トイプーのライ君&チワワのマノンちゃんに会いました。

ビビりのライ君、エラそうにワンワン吠えてましたが、獅子丸が近づくと・・・




IMG_1331_convert_20110608204002.jpg

しっぽが下がって、パパを盾にしてワンワン!

お姉ちゃんのマノンちゃんは、フレンドリーなのにね。




IMG_1332_convert_20110608204038.jpg

でも以前より、ワンワンが少なくなったかな。

しっぽは下がったままだったけど、オヤツに釣られて、ここまで近づけるなら
大丈夫だね。




IMG_1334_convert_20110608204100.jpg

ライ君、大きなわんこが近づいてきたので、またワンワン!

後ろにみんなが付いているからか、ちょっと強気に吠えてみました(笑)。




IMG_1351_convert_20110608204203.jpg

裏庭に戻ったポメ兄妹。

獅子君、ウッドチップを食べたら、お腹痛くなるよ!




IMG_1352_convert_20110608204225.jpg

楓 : 兄たん、その顔、ちょっとおマヌケさんでしゅ、ぷぷぷ。

砂肝とウッドチップを交換して、お家に入ろうね。

獅子: はい。




IMG_1353_convert_20110608204259.jpg

楓 : ふおぉぉぉぉ~!
     大きなオヤツでしゅ!
     楓のでしゅか?

ま・さ・か!

楓さん、さっき、これと同じくらい大きなオヤツを食べたでしょ?

楓 : あい?全く記憶にございまちぇん。




IMG_1355_convert_20110608204327.jpg

ティアちゃんが落としたオヤツ、これと同じくらい大きかったよね?

楓 : 楓、過去は振り返らない主義でしゅ。
     常に前向きな女でしゅ、ペロリンチョ♪

今、食べたことを思い出したでしょ?それで舌が出たでしょ?

こんなに大きなオヤツを食べたんだから、晩ごはんは半分ですよ!

楓 : あいや~!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マジで、今日の晩ごはん、半分だった楓姫です。
オヤツの食べ過ぎには、注意しましょうね☆




Comment

私も!
編集
 おぉ!毎度のことながら、季節感たっぷりの
テンプレートですな。b(^-゜)透き通った紫陽花
の花が、湿気を帯びた重い空気を忘れさせて
くれます。

 またまた、手作りのわんこフードですか?
これって、砂肝をスライスしてから、オーブンで
焼くだけ?温度は、それほど高くないですよね?
 ペットショップで売られている、国産原料の砂肝
スナックは、なかなかイイお値段しますからね~。
それに、うちにはノエルだけなので、量も多い。
お散歩仲間やアジリティー仲間がいる、獅子丸君
や楓ちゃんなら、市販品を買ってもいいかもしれ
ないけれど・・・。(いろいろな美味しい物を食べ
させたいと思う親心。甘いかな?)
 自宅で作れば、ノエル用のチップと、自分用の
つまみ(塩こしょう炒め)ができるし、私も作って
みようっと!

 ハナちゃん、とっても可愛いけれど、肥満はねぇ、
万病の元って言うし・・・。内臓にも脂肪が付いて
いるのかな?

 チワワだけど、マノンちゃん、ノエルに似てる~!

 楓ちゃん・・・あーた、その可愛いお顔で、それ
くらいデカイおやつを食べたの!?しかも、飲み
込んだってか?晩ご飯、半分でも、もらえて
良かったね。
 
2011年06月10日(Fri) 10:51
Re: ノエママ さま
編集
砂肝のオヤツの作り方は、『なかよし公園』 という記事の最後に、
おまけとして載せているので、それを参考にしてくださいね。
記事は、こちら ↓↓↓
http://tekutekunikki2009.blog58.fc2.com/blog-entry-250.html
たくさん作って、小さくカットし、少量ずつ冷凍しておくといいですよ。

うちも、ダンナがポメ兄妹の砂肝のおこぼれにあずかってます(笑)。

ポメのハナちゃん、若いころは、楓サイズだったらしいですよ。
今は、見事な俵型。
くびれは、何処???

落ちたオヤツを狙う楓は、まさに女豹です!!
2011年06月10日(Fri) 19:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ