獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP獅子丸と楓 ≫ お手!

お手!

わんこの手って、意外と器用だね。


獅子丸が我が家に来るまでは、わんこのお手手が、こんなによく動くとは、
思ってませんでした。

ネコは、手で顔を洗ったり、ネコパンチするから、器用だな~って
思っていたけど。

IMG_1091_convert_20110609112057.jpg

獅子君、上手に手を使うね。

獅子: そう?普通だよ。




IMG_1109_convert_20110609112128.jpg

楓ちゃんのお手手もかわいいね♪

人間の毛むくじゃらの手は、ノーサンキューだけど(笑)。




IMG_1163_convert_20110609112251.jpg

わんこの手と言うと、『お手!』 『おかわり!』 くらいしかしないイメージ
だったなぁ。

でも、実際は、手でチョンチョンと催促したり、お祈りしているように手を
合わせてみたり、よく動く。

楓さんは、兄ちゃんの顔を叩くし(笑)!

特に器用だな、と思うのは、ひづめをカミカミしてる時!

上手にひづめを持ち替えてカミカミしてる。

その様子を連続写真で見てみると・・・・




IMG_1176_convert_20110609112439.jpg

IMG_1178_convert_20110609112524.jpg

IMG_1180_convert_20110609112601.jpg

IMG_1186_convert_20110609112755.jpg

IMG_1194_convert_20110609112946.jpg

見てて飽きないなぁ♪

獅子: お母さん、のん気に観察してないで、お片付けしたら?
     お父さんに叱られるよ!

へい。

でも、あともう少しだけね、えへ☆




IMG_1311_convert_20110609111713.jpg

楓さんより、獅子兄ちゃんの方が、よく手を使ってる気がする。




IMG_1314_convert_20110609111801.jpg

ひづめは、手で持ってるけど、アキレスとかだと、持たずにカミカミ
してることが多いしなぁ。

わんこによって、ちょっと違うのかな?

ねぇ、獅子君?




IMG_1319_convert_20110609111821.jpg

獅子: そんなことより、ボクのひづめ、取り返してください!

その辺に置いておくから、取られるんでしょ?




IMG_1379_convert_20110609194103.jpg

肉球萌え~☆




IMG_1381_convert_20110609194135.jpg

毎日、毎日、こんな感じで、獅子君と楓ちゃん、かわいい って
見入ってしまうから、部屋が片付かないのよね~。

獅子: 片付かないのは、お昼寝が原因だと思います。

聞こえな~い、な~んにも聞こえな~い!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ふぅ~、明日こそは、片付けよう・・・・




Comment

NoTitle
編集
ほんとに獅子君は
ひづめをぎゅっと掴んで上手に食べますね~
楓ちゃんは
豪快にくわえてふりふりシェイク♪ってイメージが・・・(*≧m≦*)

ふふふ。
わかる、わかる、超わかります♪
じっと見入ったり
ちょっかいかけてみたり
一緒に寝てみたり
いつの間にか時間たってしまいますよね~(*´▽`)

ロックの手の動きで私が気に入ってるのは
椅子に座ってる私のお尻を前足でちょいちょいってひっかいて
注目を浴びようとするところ♪♪
吠えずに手で呼ぶところが萌え~~です(=v=)
2011年06月10日(Fri) 02:04
NoTitle
編集
ホント器用に動きますよね~
うちはゆずが特にお手手を使うので
うめと遊んでるときも手が出ちゃうww
ネコちゃんみたいにパンチするんですよ!

楓ちゃんの肉球ピンク( ´艸`)
うめもゆずも肉球が黒いのでピンクの
肉球にちょっと憧れてますw
かわいい~(●´д`●)
2011年06月10日(Fri) 10:29
あれ・・・
編集
 獅子君の肉球は、真っ黒なのに、ノエルのは、
ちょっと擦れた感じ・・・。私の歩かせ方が悪い?
なんか、心配になってきた。(>_<;)
肉球を保湿剤とかでケアしてます?

 獅子君と楓ちゃんに比べて、ノエルはお手手を
使わないなぁ・・・と思ったこともありましたが、
ただ単に、私がノエルを見ていなかっただけ。
あんまり構ってあげてないよな・・・と反省して以来、
お手手の動きを見たり、表情を観察するように
なりましたけどね。(^-^;)
 今さら、何を言ってるんじゃー!?と怒られそう
ですが、わんこと、いっぱい触れ合うことは、健康
チェックにも繋がりますものね。

 ところで・・・部屋は片付いた?
2011年06月10日(Fri) 11:09
NoTitle
編集
フフフッ!!
お部屋は片付きましたか~(笑
私も同じですよ!
自分でお掃除好きとか言ってる割に
部屋は散らかってますぅ(汗
たまーにスイッチが入って部分的に
頑張りますが(笑
平日はお仕事、休日は家族サービス?に
忙しい事になってます(笑
獅子丸くん、本当に器用ですよね♪
ちゃんとヒヅメを掴んでる感じ!!
私もワンコを飼うまではこんなにお手手を
使うなんて知らなかったです!
一番萌え~はやっぱりお手手でチョイチョイかな♪
かまって~、なでて~あそんで~のチョイチョイ!

それにしても、楓ちゃんも獅子丸くんも
肉球ピカピカですね(//▽//)
肉球クリームとかでお手入れしてますか?
レオも持ってますが。。。
めっちゃ舐めるのであんまり塗った事ないw

楓ちゃんのほんのりピンク肉球も
獅子丸くんの真っ黒肉球も可愛い~~♪


2011年06月10日(Fri) 12:44
Re: ロックママ さま
編集
あはは、確かに楓は、豪快に振り回すイメージがっ!
獅子丸は、ぬいぐるみも手で持って、カミカミしてますね。

獅子丸が我が家に来てから、時間が経つのが早いこと!
楓が加わって、更に加速!
ホント、何時間見ていても飽きませんね(←重度の親ばか)。

手でチョイチョイってするのは、かわいいですよね~。
あれも要求吠えと一緒だから、ワンコの言うことを聞いちゃダメ
なんだろうけど、ついつい・・・・
2011年06月10日(Fri) 19:07
Re: さぁ さま
編集
楓も、獅子丸がへそ天になってると、手で顔をペシペシしてます!
ゆずちゃんも、パンチが出るんですね。

黒い肉球の方が、汚れが目立たなくていいんだけど(笑)。
楓は、色素が薄いようで、皮膚もお鼻もピンクです。
2011年06月10日(Fri) 19:11
Re: ノエママ さま
編集
ノエルちゃん、肉球が擦れてますか?
踏ん張っているのを、無理やり強く引っ張ると、肉球を痛める場合が
ありますが・・・・
冬場は乾燥しているので、肉球もひび割れたり、夏場はアスファルトの
熱でヤケドすることもありますけどね。

うちは、特に肉球のケアはしていないのですが、特に散歩の後は、わんこ
用の小さなビニールプールにお湯または、水を少し入れ、それで肉球を
洗って拭いた後、ウエットティッシュにペットクールボディケアスプレーを
吹きかけて、それでフキフキしてます。
ウエットティッシュは、赤ちゃんのお尻拭きを使ってます。
ムーニーとかいうやつ。
トイレでシッコをして、それを踏んで出てきたときも、ウエットティッシュに
ペットクールを吹きかけて、フキフキしてますよ。

部屋は、とりあえず2階は、片付きました。
2011年06月10日(Fri) 19:33
Re: レオママ♪ さま
編集
ポメ兄妹の部屋が2階なので、彼らが今日、シャンプーしてもらってる間に
2階だけは、片付けました!
問題は、1階~、こっちの方が、散らかってるしぃ。

お手手でチョイチョイ、かわいいですよね。
でも、それを無視していると、楓は、爪を立ててカリカリ!
ジーンズをはいてる時はいいんですけど、パジャマとかだと、痛いですぅ。

ペットクールボディケアスプレーをウエットティッシュに吹きかけて、それで
肉球を拭く以外は、特にケアは、してないです。
冬、たまに、シアンスタイルの店長さんが、手づくりの肉球クリームをくれる
ことがあるので、それを塗るくらいかな。
確かに、塗ると舐めますよね。
散歩に行く前に塗るといいですよ、舐めないから。
2011年06月10日(Fri) 19:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ