本気度

獅子君、楓ちゃん、お出かけですよ~!


IMG_1388_convert_20110610180829.jpg

楓 : 早く車に乗るでしゅ!

大はしゃぎの楓さん。

フツーのお散歩と車でのお出かけの違いが分かるらしく、散歩を装って
外に連れてきても、車に駆け寄ります。

で、散歩の時は、車には見向きもしません。

どこで区別してるのかな???

楓 : 秘密でしゅ♪




IMG_1390_convert_20110610180926.jpg

楓 : 今日のドライブのオヤツは、何でしゅか?

馬アキレスですよ~。

獅子: ふぅ~、ドライブかぁ・・・・・

車に乗る気満々の楓姫に対し、ちょっとイヤそうな獅子王子。

ふたりのリードの張り具合にご注目!

楓姫のリードは緩んでいるけど、車が苦手な獅子王子のリードは、ピンっと
張ってます(笑)。




IMG_1391_convert_20110610181021.jpg

楓 : 兄たん、さっさと乗るでしゅよ!

獅子: へいへい。




IMG_1393_convert_20110610181120.jpg

仔犬の頃は、キャリーに入れて車に乗せると、『殺される~!!』 って感じの
悲鳴を上げていた獅子丸君。

緊張しているので、アキレスのような硬いオヤツは食べられず、帰宅してから
カミカミし始めてました。




IMG_1401_convert_20110610181201.jpg

悲鳴も上げずに、アキレスも食べられるようになってエライね!

あとは、楓さんのようにキャリーで爆睡できると完璧なんだけど(笑)。




IMG_1408_convert_20110610181227.jpg

本日の目的地に到着!

楓 : 今日は、楓の淑女教室の日じゃありまちぇんよ?

獅子: あ、もしかして、シャンプー?

ピンポーン☆




IMG_1409_convert_20110610181315.jpg

シアンスタイルの店長さんに、リードを渡した途端!

獅子: お母さーん!行かないで~、ワンワンワン!!!




IMG_1410_convert_20110610181337.jpg

店長: 獅子君、今の写真に撮られたよ?

獅子: え、マジ?




IMG_1411_convert_20110610181356.jpg

獅子: お母さん、写真なんかとってないで、一緒にオゾンスパに入ろ!
     行かないで、お母さーーーーん!!!

お肌ツルツルになりそうだから、入りたいんだけどね~。

獅子君、楓ちゃんと一緒にどーぞ♪

楓 : ワンワンワン!兄たんが吠えるなら、楓も吠えるでしゅ!

楓さん、そういうのは、結構です。

それじゃあ、がんばってきてね。




IMG_1413_convert_20110610181431.jpg

シャンプーしてもらって、さっぱりしたポメ兄妹。

獅子君、シアンさんで、『お母さん、行かないで!』 って吠える割りには、
お母さんが出入り口の近くまで歩いて行ったら、キミ達、さっさとトリミング
ルームに入って行くよね?

獅子: それが何か?

じゃあ、あの 『行かないで~ワンワン!』 は、本気なの?演技なの?




IMG_1414_convert_20110610181452.jpg

獅子: それは、お母さんが好きなように判断してください(ニヤリ)。

やっぱり演技???

昔は、本気だったと思うんだけどなぁ。

お母さんが、車に乗っても、まだワンワン言ってたし・・・・




IMG_1415_convert_20110610181513.jpg

獅子: ボク、みんなからマザコンって言われてるしね、本気かも。

う~~~~~ん。

本気で行かないでって言ってるのか、お母さんにアピールするための演技か?

演技だとしたら、獅子君、いい役者になるよ。




IMG_1416_convert_20110610181533.jpg

楓ちゃんも、一緒になってワンワン言ってたよね?

楓 : 楓のは、演技でしゅよ、女優でしゅから

はぁ、そうですか。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子王子、単なるマザコンなのか、天才犬役者なのか?どっちだ!?




Comments 4

ノエママ  
謎ですねぇ・・・

 マザコンであることは確か!ですよ。
お母さんとの別れを惜しむ、一種のセレモニー
なのかなぁ?お子ちゃま時代からの習慣?

 ノエルさんもオゾンスパしてまーす o(^▽^)o
トリマーさんに、「オゾンスパ、入ると全然違い
ますね!毛がふっわふわ、さっらさら!」と
言ったら、次にサロンへ行った時、
『オゾンスパ大好評!』ってポスターが貼って
ありました。

2011/06/10 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   
まろまま  
こんばんは!

楓ちゃんのお耳ペッタン可愛い♪
獅子兄たんは、けいたんさんが大好き!なのね(^m^)

オゾンスパですか?
どんなんだろう。
泡ブクブクお風呂とか?
なんだかふわふわになりそう。
バンダナ、お揃いで可愛いです。

2011/06/11 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ワンワン吠えるのは、今では儀式なんでしょうね(笑)。
小さいころは、多分必死だったんだろうけど・・・・
自分から、スッとトリミングルームに入れるのは、いいことだ!

どうせなら、ノエルちゃんがオゾンスパに入っている写真で、ポスターを
作ってくれたらいいのにね。

2011/06/11 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま さま

お耳ペッタンも、萌えポイント高いですよね♪

オゾンスパは、オゾンを発生させて、水をオゾン水にして、そこに10~15分
くらい入っているらしいですよ。
元々は、人間用の機械だそうで、皮膚に負担を掛けずに、殺菌、消臭してくれる
ので、医療機関などでも使われているそうです。
お家のお風呂で使うと、自宅でオゾンスパを楽しめるそうです。

楓が、シアンスタイルさんのオゾンスパのモデルをしているので、よかったら
見てくださいね。
写真をクリックすると大きな写真が上に出ます。
http://mieken.ne.jp/shop/chienstyle/

2011/06/11 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る