獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP動物病院 ≫ 小悪魔☆楓の呪い

小悪魔☆楓の呪い

ハァハァハァ・・・・・・


獅子: どうしてボクは、こんなところに・・・・・

IMG_1439_convert_20110612213657.jpg

獅子: 土曜の夜、ボクだけが、車に乗せられました。




IMG_1440_convert_20110612213736.jpg

キョロキョロ・・・・・

獅子: ここ、どう見ても、動物病院だよね?

そうですよ。

獅子: はっ!!!
     まさか、楓の呪いビームのせい?




IMG_1441_convert_20110612213754.jpg

獅子: 楓の呪いなんて、効く訳ないと思っていたのに、こんなに
     恐ろしいモノだったとは・・・・ハァハァ。

楓さん、獅子君に、『わさおな笑顔』 と言われた腹いせに呪いビームを発射!

獅子: みなさん、ボクは、笑ってるわけではありませんよ。
     緊張のあまり、息が荒くなって口が開きっぱなしなんです、ハァハァ。




IMG_1442_convert_20110612213908.jpg

実は、獅子君、右目がしょぼしょぼ。

昨日の朝は、何ともなかったし、ダンナと留守番中も、特に変わった様子は
なかったらしいのですが、私が帰宅する少し前から、目をしょぼしょぼさせて、
手でこすってしまったそうです。

下側の結膜が赤くなっていたので、病院へ。

まだ開いてる時間でよかったね。




IMG_1443_convert_20110612214040.jpg

今朝は、お目目がパッチリ開いて、もう大丈夫そう♪

今日は、私は朝からバイトのため、ポメ兄妹は、わんこの学校へ。

いつもなら、目薬を常備してあるので、それを点眼し、様子を見るのですが、
登校予定だったので、病院へ連れて行きました。

学校でも、点眼をお願いしました。




IMG_1448_convert_20110612214101.jpg

帰宅後のポメ兄妹。

ねぇ、楓ちゃん。

楓 : あい?

楓ちゃんの呪いビームって、どんな呪いだったの?

楓 : 昨日の呪いビームは、失敗でちた。
     次こそは、成功させましゅよ、ニッコリ♪




IMG_1449_convert_20110612214203.jpg

失敗?

楓 : あい、失敗でしゅ。




IMG_1453_convert_20110612214324.jpg

獅子: とゆーことは、ボクが病院へ連れていかれたのは、楓の呪いの
     せいじゃなかったってこと?

楓 : 楓、そんな呪いは、かけてまちぇんよ。
     兄たん、目にゴミが入って、ゴシゴシちたんじゃないでしゅか?

獅子: あ、そーかも!
     じゃあ、お前の呪いビームって、何だったんだ?




IMG_1455_convert_20110612214351.jpg

楓 : 兄たんのご飯食べるスピードが遅くなる呪いでしゅ。

獅子: ご飯?

楓 : あい!
     兄たんが、ゆっくりご飯を食べている間に、楓は、ささっとご飯を
     食べ終えて、兄たんがご飯を食べるお手伝いをするのでしゅ。




IMG_1456_convert_20110612214409.jpg

楓 : 残念でしゅけど、失敗でちた。
     楓がご飯を食べ終える頃には、兄たんのご飯もなくなってまちた。




IMG_1457_convert_20110612214440.jpg

獅子: もしかして、ご飯食べるのノロいビーム?

楓 : あい♪




IMG_1459_convert_20110612214458.jpg

獅子: ま、そんなノロいビームじゃ、効きそうにないから、いいか。

獅子君の目も、すぐに治ったしね♪

獅子: うん!
     さあ、お母さん、引っ張りっこしよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓さんの呪いビーム発射ポーズを見たい方は、コチラ!




Comment

あ!
編集
レオも時々、こんな目をして時がありました。
あれ?と思い様子をみてると
すぐ元通りに戻ってるので
いつも病院まで連れて行くことはなかったのですが。。。
原因がよくわかってませんでしたが
ゴミが入ってたのかな?
赤くなってることはなかったけどなぁ・・・

↑暢気そうでしょ?
でも、こちらが心配して大騒ぎすると
演技派なのか大げさに
「僕・・・目があかへんねん」っと益々
症状が悪化。。。

なのに、気にしてないフリをすると
すぐに直ってる・・・w
2011年06月12日(Sun) 22:25
Re: マリモ さま
編集
ポメって、目のトラブルが多いのかな?
よく、まぶたにポチッと小さなできものができたりするので、
目薬は、常備してあるんです。
いつもなら、点眼して様子見なんですが、学校に預けることに
なっていたので、念のため、診察終了間際に病院へ行きました。

目の下をめくってみると、真っ赤かでした!

ププ・・・・レオ君も、名優だね!
ママが、ボクに注目しているっ!と思うのかな?
2011年06月12日(Sun) 22:57
NoTitle
編集
獅子丸くん、お目目大丈夫でしたか?
レオも少し前ものもらいで涙がすごかったです。
せっかく治ったのに、今度は反対側が怪しい・・・(泣
楓ちゃん、お兄ちゃんがゆっくりご飯食べるように
呪いをかけたんだ(笑
その呪いは効き目ないかもなーw
あんまり早食いも駄目だよ!!
レオみたいにゲェしちゃうからね(汗
って言っても聞かないですよね。。。

→写真メールしてみましたが・・・
エラーになってるようなので、
また送ってみますね!!

2011年06月13日(Mon) 13:00
Re: レオママ♪ さま
編集
獅子丸の目は、もうすっかり良くなりました。
レオ君、今度は、反対の目がものもらい?
あのポチッとしたできものは、なかなか治らないですよね。
楓もたまになりますが、治ってきたかな?と思うと再発するのでやっかいです。

楓のノロいの呪い、効果なし(笑)。

写メ、届きましたよ♪
2011年06月13日(Mon) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ