池の鯉

今日も、お散歩隊のみんなと一緒♪


IMG_1529_convert_20110615210035.jpg

タツ: うへへ~♪

いつも楽しそうな、黄ラブのタツ君。

悩み、無さそうでいいね(笑)。




IMG_1530_convert_20110615210053.jpg

みんなでゾロゾロ。




IMG_1531_convert_20110615210124.jpg

よそのママが一緒だと・・・・




IMG_1532_convert_20110615210148.jpg

誰も自分のママを見ていない

ポメ兄妹のリードから、私の立ち位置が推測できると思いますが・・・

獅子君とMダックスのハナちゃんが見上げているのは、マサキママ。

楓さんは、ハナママに注目しています。




IMG_1534_convert_20110615210211.jpg

マサキママに群がるお散歩隊員たち。

マサキママ: キミ達は、鯉みたいだな~。

確かに、オヤツの入ったバッグに手を入れると、呼んでもいないのに
ワラワラと寄ってきます。

マサキママ: かえちゃんが一番素早いな。

楓 : 褒められまちた♪

褒められたとゆーか、呆れられたとゆーか・・・・・




IMG_1535_convert_20110615210309.jpg

鯉の中に、ピラニアも交じってるけど(爆)!

毎度、オヤツを持った手ごと食らうラブ姉弟。

そして、オヤツを落としたりするんだよね~。

手は、食われ損?




IMG_1536_convert_20110615210403.jpg

オヤツを見つめる真剣なまなざし!




IMG_1537_convert_20110615210425.jpg

こうやって、他のママからオヤツをもらうのが、お散歩の一番の楽しみ
なんだろうなぁ。

チビ犬は、不利だと思っているポメ兄妹は、2足歩行。

キミ達、ちゃんとオスワリしようね。




IMG_1538_convert_20110615210444.jpg

マサキ君は、一番のっそりしているって、ママに言われちゃったね。




IMG_1539_convert_20110615210524.jpg

オヤツ補給を済ませたんだから、がんばって歩きましょう!




IMG_1540_convert_20110615210543.jpg

楓 : 今日は、蒸せるでしゅ~。
     担架で運んでほしいでしゅ~。

ガンバレ!




IMG_1542_convert_20110615210614.jpg

ポメのハナちゃんにも会いました。

オヤツ・ご飯の食べ過ぎ見本体型

タツ: ハナ姐さん、くびれ無いじょ。

ハナちゃん、ダイエットしようね。




IMG_1543_convert_20110615210637.jpg

もうオヤツは、お終い!と言われても、諦めきれないタツ君。

タツ君は、食べても太らない(太れない)から、ちょっとウラヤマシイ。

『オヤツお終い!』 が分からないお散歩隊、今日は、ここで解散!



*** *** *** *** *** ***


今日は、おいしい小包が、九州から届きました♪

IMG_1519_convert_20110615205038.jpg

ポメ兄妹のオヤツと、人間用のオヤツです!

獅子: 未来さん、どうもありがとう♪

楓 : ありがとでしゅ☆




IMG_1520_convert_20110615205351.jpg

なぜか、人間用の黒糖ドーナツ棒に興味があるらしい。

開けてないのに、匂いがするのかな?




IMG_1521_convert_20110615205456.jpg

ほらほ~ら、ドーナツ棒、おいしそうだよ~!

獅子: お母さん、くれる気がないなら、見せびらかさないでクダサイ!

あはは~☆

未来さん、おいしいお菓子、ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒糖ドーナツ、かりんとうを柔らかくサックリしたような感じで、
おいしかったですよ!
地元では、有名なお菓子なのかな?




Comments 4

さぁ  
NoTitle

たくさんのお友達とお散歩たのしそ~
いつも見ててうらやましいです(*´∀`*)
ゆずも毎日のように一緒に散歩してくれる子がいて
毎日のようにおやつをくれる飼い主さんがいたら
少しは人、犬見知りがなおるかなぁ・・・

獅子くんも楓ちゃんも1番おいしいものが何か
分かってるんだね~(*´艸`*)

2011/06/16 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

獅子丸は、元々人もわんこも大好きだったので、問題なかったのですが、
楓は、超ビビリーナ。
今では、『オヤツをくれる人は、みんないい人でしゅ♪』 という楓も、
パピー教室に通っていた頃は、他人からのオヤツは受け付けませんでした。

わんこ連れの方じゃなくても、ご近所のお知り合いの方とかに会った時に
オヤツを渡して、うめちゃんとゆずちゃんにあげてもらうといいですよ。
その際は、普段のオヤツよりグレードの高い物を!
直接、他人からオヤツをもらうのが無理なら、うめちゃん達の目の前で、
その方から、さぁさんの手にオヤツを乗せてもらって、食べさせてください。
根気よくやってると、よその人大好き!とまではいかなくても、怖くは
なくなると思いますよ(← 楓で実証済み)。
オヤツの力は、偉大です(笑)!

2011/06/16 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   
ラブリーポメ  
届きましたぁ~

獅子君と楓ちゃんはいつも
たくさんのお友達がいていいな♪

どこも同じですね。おやつをくれる人の
ことはよく知ってますね。
コロンは特に男の人が苦手なんですが
いつも公園で会うおじさんは
クッキーをくださるので
もう、耳を倒してほふく前進並みの
歩き方で近づいてますよ。

14日発送となってたので
昨日届くかと何度もポストを見に行きました。
郵便屋さんは1日2回しか来ないのに
夜も念の為覗いたり・・・(笑)コドモカ!

先程届きましたぁ(*^_^*)
ありがとうございました。
こんなに綺麗に仕上がるんですね。
私・・・PC操作が苦手でブログだけは
なんとかやってますが、それ以外の操作は
主人任せなので全くできないんです。

早速、明日マグネット買いに行きます!
子ども達に強奪されるのは目に見えてますから(^_^;)
本当にありがとうございました(@^▽^@)ニコッ

2011/06/16 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ラブリーポメ さま

おやつの力は、ホント偉大ですよね(笑)!
獅子丸は、オヤツをもらえなくても、かまってくれる人は、大好き
なのですが、楓は、態度がハッキリしてます(爆)!!!

14日の夕方送ったので、翌日着くか、翌々日になるか、ちょっと
ビミョ~だったんですよね。
マグネット、喜んでいただけたようで、嬉しいです♪

2011/06/16 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る