行方不明

今日は、読者プレゼントの名刺を完成させようと・・・


プッチのママさんから送られてきた写真をデジカメで撮った後、デジカメが
行方不明に!!

私、よく無意識に手に持ったものを、ポンっと置く癖があるんです。

あちこち探したけど見つからず、とりあえず、ポメ兄妹の夕方の散歩へ。

デジカメがないから、携帯のカメラで写してみましたが・・・・

DSC00037_convert_20110617185156.jpg

う~む、夕方で、しかも今日は曇り。

光量が不足してるし、動くから、画質がイマサンくらい(苦笑)。




DSC00038_convert_20110617185302.jpg

あはは、タツ君、首から下がキレてるし。




DSC00039_convert_20110617185331.jpg

携帯を構えると、なぜか接近してくるタツ君。




DSC00040_convert_20110617185358.jpg

獅子君とのツーショットを狙ったんだけどね~。

携帯の画面が全然見えないから、フレームに納まってるか確認できない!




DSC00041_convert_20110617185418.jpg

頭のてっぺんがキレたけど、まあまあいい感じ♪




DSC00044_convert_20110617185500.jpg

やっぱデジカメの方がいいなぁ。

どこへ置き忘れたんだろう?




DSC00045_convert_20110617185519.jpg

冷蔵庫とかから出てきたら、ショックだよね~(爆)!

ティア: 母ちゃんのつけまつげが1個、冷蔵庫から出てきたでちよ。

笑えない、母ちゃんのコト、笑えない・・・・・

だって、冷凍しちゃいけないものが、冷凍庫から出てきたりするし~。




DSC00046_convert_20110617185541.jpg

今日、携帯で撮った画像をSDカードにコピーしたついでに、以前携帯で
撮った画像を見てみたら、タツ君のかわいい写真や、ポメ兄妹の恥ずかしい
写真を発見!

ブログを始める前に写したものだから、ブログには、多分UPしてないかな。

2009年の3月から4月、天気の良い日に裏庭で撮影したから、キレイに
撮れてます♪

ついでに、UPしちゃお~っと☆




DSC00001_convert_20110617185931.jpgDSC00019_convert_20110617190413.jpg

タツ: オレ様の、キュートな写真だじぇ~♪

生後半年くらいのタツ君です。

まだ表情があどけないね☆




DSC00020_convert_20110617190455.jpgDSC00021_convert_20110617190516.jpg

ポメ兄妹バトル!




DSC00022_convert_20110617190627.jpgDSC00023_convert_20110617190648.jpg

楓さん、2歳になる直前の写真です。

今とやってることが同じ(笑)。




DSC00027_convert_20110617190727.jpgDSC00028_convert_20110617190751.jpg

ご兄妹の恥ずかしい写真(笑)。




DSC00050_convert_20110617190829.jpgDSC00053_convert_20110617190852.jpg

左側の写真は、私の携帯の待ち受けに使ってます。

携帯では、ほとんど写真を撮らないから、同じ写真をず~っと使ってるなぁ。




DSC00012_convert_20110617193252.jpgDSC00013_convert_20110617190344.jpg

最後は、桜の花と獅子王子。

2年前の写真、今と比べていかがでしたか?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

デジカメ、発見!
デジカメの予備のバッテリーと充電器を入れている箱に、一緒に入ってた!
そーいや、バッテリーがなくなったから、予備のと交換したんだっけ(笑)。




Comments 4

リョータママ  
NoTitle

デジカメ見つかってよかった~☆
私も無意識の行動をよくするので、
今ではめちゃめちゃしないように
気をつけてます。。お仕事で置き忘れ~なんて
ことになったらシャレになりませんから。。

2年前の携帯画像すごくキレイに撮れて
ますねっ
タツ君のあどけなさにドキっとした
私です。。かわいい~♪
獅子くんと楓ちゃんはあまり変わってないかなっ

今日モトコランドのHPで獅子君楓ちゃんを発見!!
かわいいお写真がいっぱいでしたね~☆

2011/06/17 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   
プッチのママ  
NoTitle

おはようございます。
朝一から、ドキッとしました・・・・・でもデジカメ見つかってよかったです。

獅子おぼっちゃまと楓お嬢ちゃまが今では、紳士と淑女になりましたね。
お友達のタツくんは、すごーく変りましたね。(笑)
ワン友が、たくさんいて羨ましいです。家の子達は散歩でワンコと会っても見えてませ~ん、または犬は近寄らないで光線を送ってますから・・・・親の悩みどころです。

2011/06/18 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

無意識に置いて、更にその上に、またモノをポンっと置いたりするので、
ますます見つからない(笑)!
よくモノを捜していて、『あ、この前捜してたヤツだ~!』
今捜しているモノとは、別のモノを発見します(爆)!

タツ君は、まだお子ちゃま~って感じの顔ですよね。

モトコランドのHPに時々掲載してもらうので、モトコランドの飼い主さん
の間では、獅子と楓は、有名犬らしいです(笑)。

2011/06/18 (Sat) 17:59 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: プッチのママ さま

デジカメの見つかり、名刺も無事完成しました!
月曜日、郵便局から送りますね、お楽しみに~☆

獅子丸と散歩に行くようになって、一番驚いたのは、わんこが苦手、
または、キライなわんこが多いこと!
わんこ同士って、会えば挨拶したり、一緒に遊ぶものだと思っていたので、
ワン友を作るのに苦労しました。
会うわんこ全部に、ドン引きされてた仔犬の獅子丸です(笑)。

2011/06/18 (Sat) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る