新しいお店開拓♪

昨日、パン屋さんとケーキ屋さんに行きました。


どちらも、初めて行くお店です!

IMG_1635_convert_20110619205238.jpg

1軒目は、城山のイオンの近くのオリーブというパン屋さん。




IMG_1631_convert_20110619205141.jpg

どうやら最近オープンしたようです。




IMG_1636_convert_20110619205311.jpg

写真は、チョコクリーム、カスタードクリーム、クロワッサンダマンド、
生ハムのサンド。

クロワッサンダマンドの表面がサクサクしておいしかったです。

生ハムサンドもおいしかったから、今度は、ハード系のパンも買ってみようかな。




IMG_1627_convert_20110619204751.jpg

もう1軒は、パティスリー ラ・パルムドールさん

私の誕生日ディナーを食べたお店 ラ・パルムドールさんの姉妹店です。

写真の左側が、抹茶のパンナコッタ。

濃厚な味でおいしかったです。

右がほうれん草のババロア。

野菜を使っているからか、かなりあっさり、甘さもかなり控えめ。

上に乗ってるマカロンが甘いから、一緒に食べると甘さのバランスが丁度いい。




IMG_1629_convert_20110619204954.jpg


こちらは、カボチャとチョコのケーキ♪

他にもおいしそうなケーキがたくさんあったから、またダンナにたかろう。

今回のケーキは、ダンナのおごりでした♪




IMG_1694_convert_20110620154732.jpg

獅子: 期待してないけど、一応、聞くね。
     ボク達のパンとケーキは?

ないです、スミマセン。




IMG_1696_convert_20110620154800.jpg

楓 : 楓のイチゴケーキ、ないんでしゅか?

あ、イチゴケーキね。




IMG_1705_convert_20110620154824.jpg

どうぞ、姫!

イチゴケーキです(笑)♪




IMG_1709_convert_20110620154907.jpg

楓 : このケーキは、食べられまちぇん!

あれ?ウケなかった?




IMG_1710_convert_20110620154955.jpg

楓 : 今日の所は、これで勘弁ちてあげましゅ。




IMG_1716_convert_20110620155026.jpg

文句言いながらも遊ぶのね(笑)。


☆プレゼント発送のお知らせ☆

今日(20日)、名刺とバッグを郵送しました!

お楽しみに~♪

プッチのママさん、お借りしていた写真、同封し忘れました。

明日、別便で送り返しますね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今週のポメ兄妹地方は、ずっと雨みたいです。
散歩に行けないので、毎日、宝探しゲーム大会を開催してます(苦笑)。




Comments 10

プッチのママ  
NoTitle

美味しそうなパンとケーキですね。
関東からでは、ちょっと行ける距離ではないし残念。
日本でいちばんケーキを食べる県民は埼玉県なんですって・・・・そのせいか、ケーキ屋さんは多いかも。

けいたんさん、獅子くん、楓ちゃん、名刺ありがとうね。楓ちゃんの替え歌口ずさみながら名刺、届くの楽しみにしてます。

2011/06/20 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   
まろまま  
こんばんは。

パンもケーキも大好きです!
どちらも美味しそう♪ですね~。
食べられないけど
楓ちゃんのケーキも美味しそう(*^_^*)

雨続きもたいへんですね。
こちらはまだ梅雨入りしてませんが
今週あたり梅雨に突入しそうです。
早く開けるといいなぁ~と
梅雨入りする前から思ってます!

ロブくんのボタン可愛い☆

2011/06/20 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   
アジュリーママ  
NoTitle

美味しそうなe-245e-239
しかも旦那様のおごり~e-266
あ~食べたくなってきた~。。
でも、私ただ今歯の被せものが外れて治療中に(麻酔中)に気分がわるくなり、途中で治療中断・・
仮の被せ?であまり硬いものも食べられず、
しかも歯医者の翌日から扁桃腺が腫れ、ただ今
雑炊・うどんのみの食事ですe-263
今日は熱なんかも久しぶりに出て、寝ていなくては
ならないのですが・・・ちょっと熱が下がると治った気分でブログ拝見してます。。
楓ちゃん・獅子丸くんもワンコ用のe-424がもらえるといいね~。。

2011/06/20 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   
リョータママ  
NoTitle

パンもケーキも美味しそう♪
パンやさんやケーキやさん、大好きだけど
いくと必ず散財してしまうので
最近は近づかないようにしてるの。。
ダンナさんのおごり♪なんて素敵~
うちもご馳走してくれないかな。。

獅子くん楓ちゃん今度はケーキ食べられると
いいね!!

2011/06/20 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: プッチのママ さま

埼玉県民は、スイーツ好きなんですね!
ちなみに、ポメ兄妹地方は、牛肉とうなぎの消費が多いらしいです。
日本一になったこともあるらしい。
うなぎ屋さんが、やたらに多いですよ~。

お昼すぎに普通郵便で出したから、翌日に着くか、翌々日になるか
ビミョーですが、待っててくださいね♪

2011/06/20 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま さま

他にも色々、おいしそうなパン、ケーキがあったので、目移りしました!
今週は、思いっきり雨マークです、トホホ・・・・
フード&オヤツの量を加減しないと、ポメ兄妹が、太りそうだ!

ロブ君のランキングバナー、目をケガする前の写真です。
男前でしょ?
隻眼になっても、イケメンだけど。

2011/06/20 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: アジュリーママ さま

ケーキは、高いからね、やっぱダンナのおごりでないと(笑)♪

私も、歯医者に行かないといけないんだけど・・・・
痛くはないんだけど、前歯の治療したところが、少し欠けてるんですよね。
ふぅ~、思い切って予約いれなきゃ。
アジュリーママさんも、早く良くなるといいですね。

2011/06/20 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

そうなんですよ、ついついあれもおいしそう!これも!と
買ってしまうんですよね~(笑)。
そして、結構なお値段に!

ダンナさまが、ママさんにご馳走したくなるように、楓に
呪い(?)ビームを発射してもらいましょう(笑)!

2011/06/20 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   
ラブリーポメ  
NoTitle

タイトルを見て
開拓を開店と読み違え、
けいたんさん お店開いたんだぁ!
すっご~いと興奮してしまった まぬけな私です(^_^;)エヘヘ

美味しそうなパンとケーキ!
大好きなんですぅ~♥
太るとわかっていてもやめられないの。

楓ちゃんは食べれなくて残念だったね。
いつものセクシーポーズでパパさんを
悩殺!ワンコ用ケーキ買ってくれるかもよ(^^)

PS:応募してくれてありがとうございました。
嬉しかったです(^^)

2011/06/21 (Tue) 07:05 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ラブリーポメ さま

開拓と開店、確かに字が似てる(笑)。
売り上げとか、経営とか、お金のことを考えなくてもいいなら、
オリジナル・わんこグッズのお店を開いたら、楽しそう♪

パンとケーキ、両方とも、私の体質を考えると、控えないと
いけないんですけどね~、おいしいし(笑)。
最近、食生活の指導を受けているので、順調にダイエットしてる
から、ちょっとご褒美もいいよね。

前のプレゼントの時も応募したかったのですが、競争率が高そう
だったので、断念しちゃったんです。
今回は、思い切って!

2011/06/21 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る