読者プレゼントと新☆愛犬グッズ♪

ブログ2周年の読者プレゼント、全部完成!


3周年に向けて、がんばって更新するので、これからも、ポメ兄妹、
ロブ君共々、よろしくおねがいしま~す!

さて、読者プレゼント、まずは、プッチのママさんの名刺。

snap_tekutekunikki2009_201163175340.jpg

ウラヤマシイことに、プッチのママさんちは、4ポメちゃん

プッチパパとココママ、息子のベル君とイヴ君です。

4ポメちゃんなので、イメージは、幸運の四葉のクローバー

お次は、レオママ♪さんの愛犬マイバッグ。




IMG_1617_convert_20110619204426.jpg

ポメ兄妹とバッグを一緒に撮影しようとしたら、バッグがユラユラ動くので
獅子王子がビビって、近づいてくれませんでした(笑)。

楓 : 兄たん、ダメダメでしゅね。

獅子: ボクは、繊細なんです!




IMG_1619_convert_20110619204459.jpg

写真を4枚送っていただいて、どれを使おうか迷ったのですが、おすまし顔の
レオ君にしてみました♪




IMG_1620_convert_20110619204519.jpg

楓 : クンクン・・・・・お母さん、ちょっと焦げ臭いでしゅよ?

えへへ~。

プリントがはがれないように、一生懸命アイロンでプレスしたので、
何とも香ばしいニオイがいたします。

最後は、さぁさんの愛犬マイバッグ。




IMG_1622_convert_20110619204543.jpg

獅子王子、恐る恐るチェック中!

獅子: こっちも香ばしいね。

レオママさん、さぁさん、お願い、気にしないでね~!




IMG_1623_convert_20110619204612.jpg

さぁさんのご希望が、ベージュ系か、ブラウン系のシンプルなフレーム。

もっとシンプルなフレームもあるのですが、モデルのうめちゃん、ゆずちゃんが
女の子なので、模様がハートっぽく見えるこのフレームを選びました。




IMG_1796_convert_20110622155149.jpg

獅子: お母さんが、趣味で作っている愛犬グッズですが、気に入って
     いただけたら、ボク達も嬉しいです♪

楓 : お母さん、忙しいとか言ってる割りには、また新ちいグッズを
     作りまちたよ。

はい、愛犬うちわを作ってみました!

これで扇げば、涼しさ倍増!?




IMG_1859_convert_20110622160254.jpg

楓 : 楓のうちわじゃないんでしゅか?

今回は、獅子兄ちゃんです。




IMG_1860_convert_20110622160315.jpg

ジャ~~~~~~~~ン♪

獅子王子のバームクーヘンなうちわです(笑)。

エヴァンゲリオンを知らない人には、何のことやら分からないネタです(笑)。

ちょっと光って見えにくいですが、『日本の夏 ドイツの犬』 と書いてます。




IMG_1862_convert_20110622160349.jpg

裏は、こんな感じ~(笑)。

裏表、どちらも満面の笑みの獅子王子うちわです♪

今日、アジリティーフィールドでのレッスンに持って行ったら、ウケました。




IMG_1864_convert_20110622160416.jpg

獅子: お母さん、このうちわでこの夏を乗り切れるね。
     ボク達は、エアコンでいいけど。

はいはい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子うちわは、レギュラーサイズ。
ミニうちわのキットもかってあるので、それで楓うちわも作る予定。
他に、もう1つ作ろうと思っている新グッズが・・・・




Comments 16

さぁ  
NoTitle

マイバッグ届きました!
とっっっっっても可愛いです~
何に使おうかわくわくです♪
ありがとうございましたぁ(^-^)

うちわいいですね!
私もトリミングのサービスでゆずのうちわをもらった
のですけどけいたんさんの作品のほうがつやが
あってしっかりしてそうです~
もう1つのグッズも気になります!

2011/06/22 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   
リョータママ  
NoTitle

オリジナルバック、すんごく素敵に
できてますね~
けいたんさんすごい!!
私もアイロンプリントしなきゃ。。
まだしてないの。。すいませぇん・・

うちわもいいねっ
エバンゲリオンしらないけど。。
うけました~♪

2011/06/22 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   
未来  
NoTitle

すみませ~ん! 届きました!!有難うございます。  ビックリ&嬉しい って気持ち満載です。
もう、家族中がデレデレになってます(^^;

母親が、あまりにも美人な楓ちゃんを見て「白ポメ、買おうか・・・」って真剣に相談し始めましたw
段々暑くなってきてますけど、獅子丸くんと楓ちゃんはいかがですか~
マザコン王子の獅子くんは、あの団扇でけいたんさんに甘えながら扇いでもらうのかしら(苦笑)

2011/06/22 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   
プッチのママ  
NoTitle

おはようございます。
名刺、届きました。獅子くんと楓ちゃんの絵葉書も
ありがとうございました。そして、けいたんさんのメッセージに気づいたのはメールを送った後シャイな獅子くんとプリティな楓ちゃんに見惚れていてすぐには気がつきませんでした。(すみません)

これからもブログ期待してます。
今年の暑い夏は、獅子くん楓ちゃんスイカで乗り切りましょうね(家の子達もスイカ大好物です)

2011/06/23 (Thu) 05:42 | EDIT | REPLY |   
マリモ  
マイバック!

やっぱり素敵ですね~♪
しかも…楓ちゃんなら、スポッと入れるくらいの大きさなのかな(笑)

獅子丸くんのうちわ!
これが、例の新しいグッズかな?
節電の夏にぴったりのアイテムですね~♪

2011/06/23 (Thu) 09:02 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
いいな~

 愛犬マイバッグ・・・いいな~、これ・・・。
他人様のポメ写真でも、欲しいくらい。
 レオ君・・・『レオ』ってお名前がピッタリの
風格のあるお顔立ちですね。うめ&ゆず姉妹も、
相変わらず可愛いなぁ。
 ブッチ家、4ポメですか~!賑やかそう。

 それにしても、蒸し暑い・・・(lll lll)
30度を超えた昨日は、夕方のお散歩の後、
シャワーを浴びて、冷房を入れてしまいました。
今から、こんな調子で、盛夏を乗り切れるの
かな・・・。情けないですね。

 先日、NHK特集『福島原発事故』を見ました。
エンディングで、空っぽになった非難地域が
映し出されたのですが、どこからともなく、数匹の
わんこが出てきて、カメラに向かって一生懸命
走って来るんです。その必死の顔を見たら、
涙が溢れてきました。食料は!?水は!?
この子たち、どうなるんだろう・・・。

2011/06/23 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

結構生地が厚くてしっかりしているようなので、重い物を
入れても大丈夫そうです。
ぜひぜひ、ご活用くださいませ~♪

うちわの用紙が、写真用光沢紙だったので、思った以上に
キレイに印刷できました☆
で、粘着力も強力で、うっかりうちわにくっつけてしまうと
貼り直しができなくて、思いっきりずれた~、仕方ないから
シールでデコった~(笑)。

トリミングのサービスで、愛犬うちわっていうのもいいですよね。

2011/06/23 (Thu) 12:01 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

お褒め頂き、ありがとうございます♪
ホメコロ・アイロンプリントで練習した甲斐がありました(笑)。
アイロンプリントは、あまり長くそのままにしておくと、良くないらしいので
お早めに、ペッタンコしてくださいね~!

「エヴァンゲリオン バームクーヘン」 で検索すると、そのシーンの解説や
感想がいっぱいヒットしますよ~。
主人公の気弱な男の子が、気の強い女の子に、ドイツ語でしゃべってよと言われて
どもりながら言ったのが、『バームクーヘン?』

2011/06/23 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 未来 さま

サプライズで、ポメ兄妹のポストカード&名刺追加です(笑)。

あはは、お母様は、白ポメ・ラブv-10状態になっちゃったんですね。
お近くだったら、ポメ兄妹の出身犬舎のモトコランドさんを紹介するのですが・・・
でも、日本全国から、モトコランドさんへ見学に来ているみたいですよ。
遠方の方は、仔犬選びだけ、直接見に来て、あとは、メールや電話でのやりとりで、
トラック便や飛行機便で、元気に新しい家族の元に旅立ってます。
親犬たちが、とても大事にされているので、ペットショップの同じ毛色・同性の
ポメが2匹くらい余裕で買えるお値段ですけどね。

もし、新しくポメの仔犬ちゃんを迎えるなら、できれば、ペットショップじゃなくて
親犬を見せてくれるブリーダーさんで、親犬が健康で伸び伸びくらしているところの
仔犬ちゃんを迎えてやってくださいね。
悪徳ブリーダーをなくすには、買い手が、親犬を大事にしているかチェックして、
適切に飼育しているところからしか買わないのが、一番の方法です!

2011/06/23 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: プッチのママ さま

プッチ君たちの名刺で、ワン友の輪を広げていってくださいね♪
名刺が無くなった場合は、増刷可能です。
そちらで、印刷するなら、データをメールで送ることもできますよ。

私には、スイカのおいしさは理解できないけど、わんこは、スイカが
大好きみたいですね(笑)。

2011/06/23 (Thu) 12:25 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: マリモ さま

楓なら、すっぽり入りますね(笑)。
さすがに、よそへ送るバッグだったから、入れてみなかったけど(爆)!

例の新グッズは、うちわじゃないです。
高級感あふれるグッズ(になる予定)で~す!
まだ作っていないので、そのうち・・・・・

2011/06/23 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

アイロンプリントは、PCで印刷して、アイロンでプレスするだけだから、
簡単ですよ~☆
今回は、濃い色の布でも白布でも使えるアイロンプリント用紙を使用。
プリンターのインクの種類によっては、使えないものもあるので、そこだけ
注意してプリント用紙を選べば、PCで年賀状を作れる人なら作れます!
挑戦してみては?

うちも、昨日は、ポメ兄妹の部屋だけ冷房を入れました。
人間は、うちわ&扇風機(笑)。
書斎は、狭くてエアコンを設置していないので、獅子うちわが役立ってます!

福島の強制避難地区に、民間のボランティアさんたちが入り込んで、ペットの
保護やエサやりをしているそうです。
でも、飼い主じゃないとなかなか捕まらないみたいです。
置き餌も、これ以上気温が上がると腐りやすく、その腐ったエサを食べてお腹を
壊して死んでしまうペットも出てくるので、ボラさんたちも頭を悩ませているそう。
避難区域に入ろうとして、巡回の警察に見つかって、長時間拘束されたり大変みたい。

2011/06/23 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
NoTitle

素敵な愛犬オリジナルバッグ届いてますよ~♪
本当にありがとうございましたm(__)m
写真のチョイスもデザインもオマカセしちゃって
スミマセン(汗
添付した写真の中には可愛いんだけど葉っぱ付いてる?
みたいなのもあったかも(笑
後で気が付きましたww
オリジナルグッズはやっぱりすごく嬉しいです♪
近いうちにブログで紹介させて頂きますね!!
他の方たちのも力作揃いで尊敬しちゃいます♪
うちわ、ナニゲに使ってると面白いかも(笑


2011/06/23 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   
えす  
NoTitle

素敵なバッグ~~~
やっぱりこういうのはセンスが光りますネ。
どんなフレームを使うか、色はどうするか・・・
けいたんさんのお相手に対する愛情が伝わる作品です♪

そして、獅子君うちわ・・・!!!
すごい欲しい!と思っちゃいました。
見るだけでニヘラと釣られて笑ってしまいそう(笑)
楓ちゃんバージョンも見たいです♪

2011/06/23 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

デザインや色に指定がある場合も、完全オマカセの場合も、デザインを
決定するまでの悩み具合は、同じなので(笑)。
レオ君のブログのテンプレートが、ブルーの爽やか系だったので、そう
言う感じがお好きなのかな~と。

ブログのUP、楽しみにしてますね♪

2011/06/23 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: えす さま

そうなんですよね~。
フレームを選んだあとは、写真をどれくらいの大きさにするか、とか、
名前をどうするか、平仮名、漢字、カタカナ、アルファベット、字体、
色、名前を入れる場所、大きさ・・・・etc.
決めるまでが大変ですが、あれこれ考えるのも、また楽しいですね♪

獅子丸うちわ、いいでしょ(笑)?
思わずつられて笑ってしまう、満面の笑み!
楓バージョンは、来週になるかな?

2011/06/23 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る