いらっしゃいませ~☆

昨日、ブログが更新されてなくて、あれれ?


と思った方、実は・・・・・

IMG_1867_convert_20110626210143.jpg

獅子: お母さんは、時計屋(実家)のジュエリーフェアのお手伝いで
     熊野に帰省してたんだ。

楓 : 楓と兄たんは、金曜日の朝から学校で、お勉強&お泊りでちた。




IMG_1918_convert_20110626210339.jpg

この土日、一年の中で一番大きなジュエリーの展示会を開催。




IMG_1919_convert_20110626210403.jpg

お店の通常商品に加え、メーカーからドドーンと商品を借りての大セール!

でも、このご時世、生活必需品ではないジュエリーって、なかなか売れない。




IMG_1923_convert_20110626210431.jpg

とゆーわけで、今回は、メーカーさんからの提案で、『恵み彩(いろ)』 鑑定
というものを行いました。

色彩鑑定士の先生をお招きして、その人が生まれながらに持っている、その人に
様々な恵みを与えてくれる彩(いろ)を鑑定してもらいました。




IMG_1916_convert_20110626210452.jpg

↑ これ、鑑定書(の左半分)。

占いではなく、統計学的理論から、生年月日、曜日でその人の恵み彩の
守護石が決まるのだそうです。

ちなみに、私の場合は・・・・




IMG_1917_convert_20110626210509.jpg

この3色!

紺は、冷静沈着、物事を的確に分析し、行動することができる人。

緑は、生命力が強く、長寿、病気になっても回復が早い。

黄は、コミュニケーション・カラーで、いい人が周りに集まって、
助けてくれる、財を表す色で、特に人財に恵まれる。

緑だったか、黄色だったかは、忘れたけど、食べるのに困らない(笑)。

これが生涯変わらない、私の色なんだそうです。




IMG_1925_convert_20110626210555.jpg

で、こんな感じで、メーカーさんが各色に応じた守護石を用意。

守護石に、値段の高い低い、石の大きさは、関係ないそうです。




IMG_1924_convert_20110626210538.jpg

これは、赤色のコーナー。

面白いことに、お店ごとに、お客さんの恵み彩(いろ)が、偏るそうです。

ちなみに、当店の場合、あまり出ないはずの 『黄金』 が、多かった!

うちの父が、『黄金』 なんです。

黄金は、もちろん、ゴールド、金!

でも、お金持ちになりますよ、じゃなくて、お金が何となく回っていって、
困らないですよってことらしい(笑)。




IMG_1926_convert_20110626210614.jpg

鑑定士の土居先生は、とてもパワフルで素敵な方だったので、鑑定を受けられた
お客様も、『パワーをもらいました』 とか、『私の今の状況と色の意味がピッタリ
合ってた』、『感動した』 とか、かなり好評でした(嬉)。

私の場合、緑が入っているので、家の中に観葉植物を置くのもいいらしい。

観葉植物を置いても、すぐ枯れるという場合は、その植物が悪い気を吸って
くれているので、枯れたら、ありがとうと言って、また別の植物を置くといい
と先生に教えていただきました。

あ、それで、家の中に植物を置くと、枯れるのか~と妙に納得(笑)。

私、庭や外の鉢植えはいいのですが、家の中の観葉植物は、よく枯らすんです。




IMG_1927_convert_20110626210638.jpg

今回の企画、お客様にも喜んでいただけて、思ったよりも売り上げがあって、
よかったです。

そして、ダンナへのおみやげは、定番の牛肉弁当と、私は、モー太郎弁当。

うぶた堂の水まんじゅう♪




IMG_1929_convert_20110626210800.jpg

松阪駅で販売している牛肉弁当、1,260円。

JR南紀特急の車内で予約すると、松阪駅で停車した時に、ホカホカの
お弁当が届きます。

冷めても、お肉が柔らかくておいしいです♪




IMG_1932_convert_20110626210848.jpg

モー太郎弁当(牛丼)、1,260円。

フタが、かなりリアルな牛の顔(笑)!

開けると、『ふるさと』 のメロディーがなる!

値段が同じなら、私は、牛肉弁当の方が好みかな。




IMG_1931_convert_20110626210823.jpg

熊野市駅に向かって左手にあるうぶた堂さんの水まんじゅう。

7個入り、千円弱。

美味!




IMG_1934_convert_20110626210921.jpg

楓 : 楓へのおみやげがないでしゅけど、お帰りなちゃい!

えへ♪




IMG_1938_convert_20110626210947.jpg

私より、一足早く帰宅していたポメ兄妹。

しっぽフリフリお出迎え♪

獅子: お父さんが、学校に迎えに来てくれたんだよ。




IMG_1940_convert_20110626211003.jpg

外面がいいのか、学校では、おとなしくてお利口さんらしい。

獅子: ボク達、お家でもお利口さんだよ!

失礼いたしました(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ロブ: ボクは、お父さんと一緒にお留守番でした。




Comments 4

ノエママ  
私は何色?

 うわぁ~、面白いですね!私は、何色の守護石
が良いのかな(’-’)?好きな色は青系なんです
けれど、それと一致するとは限らないんでしょうね。
『誕生石が守護石』と聞いて、な~んか嫌な予感が
する時は、アメジストを身に着けたりします。

 土居先生の鑑定、当たってるじゃないですか!
『明るく積極的で、軽いフットワークのある方』って、
けいたん様の人柄、ズバリそのもの。b(^-^)
たぶん、私、『明るくもなく、暗くもなく、短絡的で、
口が軽い方』とか言われるのでは・・・(-.-;)
守護石も、「砂利でも敷いとけ。」とか言われたり
して・・・。

 先日、鉄道番組を見たら(鉄ヲタなので)、紀勢
本線の旅でした。熊野市駅って、改札を出ると、
すぐ海なんですねぇ。年に一度しか見られない
『獅子岩のダイヤモンドリング』を、見てみたいな。

 弟君のブログで、ボランティア活動の記事を
読み、コメントを入れてしまいました。
 ご実家のお店、近かったら、是非行ってみたい
です。アクセサリーもいいけれど、仕事中に
かけるメガネが欲しい。白衣に似合って、でも、
かちっとなり過ぎず、ちょっと洒落た感じ・・・って、
ワガママな注文かしら?(^○^)ヽ

☆前回の相談に対するアドバイス、どうも
  ありがとうございます!
  私のかまい過ぎ?確かに・・・。
  まずは、おやつ作戦遂行です。

2011/06/26 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
NoTitle

素敵な企画ですね!!
こんな本格的な鑑定書をもらったら、
それに合った守護石買っちゃいます(笑
自分の守護石は何色なんだろう?
好みで言えば寒色系(ブルーグリーン系)が
好きなんですが、最近は子供たちの影響か
ピンクもいいな~なんて(笑
黄色は金運だし~とか、関係ないけどw
いつも身につけてる石はクリスタル。
何にでも万能だそうで(セコイ??)

けいたんさんの鑑定結果がイメージ通りで
なんだか嬉しいです♪
モー太郎弁当の入れ物、面白~い(爆笑
すっごくリアルですね!!
獅子丸くん&楓ちゃんも学校お疲れ様でした♪
いつもオリコウサンだよね~!!


2011/06/27 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

恵み彩、好きな色が出るとは限らない!
でも、使ってはいけない色はないので、自分の好きな色と恵み彩を
組み合わせて使ってもいいそうですよ。
意外な色が出ても、先生の説明を聞くと、みなさん、納得されてました。

先生は、絶対に悪いことは言わないから、大丈夫(笑)。
その人のいいところを教えてくれます。
私の恵み彩、真ん中が緑でしたが、私、グリーン系大好きで、婚約指輪が
ダイヤじゃなくて、エメラルドなんですよ。

ああ、獅子岩って、太陽をくわえたり、月をくわえたりしてますね。
見たことないけど(爆)!
地元のアマチュア・カメラマンの方が撮られた写真を見せてもらったこと
ならありますが・・・・

弟のブログを見て、愛知の方が、来店されました。
たま~に、ブログを見た方からのお問い合わせがあります。
さすがに来店していただかないと、メガネは作れませんが、フレームだけを
遠方の方に送ったことがあるようです。

ノエルちゃんをモトコランドに預けて、メガネを作るついでに、熊野の花火
大会観覧とか、いかがです?

2011/06/27 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

そうなんですよね、お客様も、『買わないわよ、鑑定してもらうだけ』 とか
言いながら、鑑定が終わると、熱心に守護石を見てました(笑)。
今、パワーストーンが人気で、ブレスレットを何本もしている方も多いから
みなさん、なんだかんだ言っても、興味があるんですね。

恵み彩は、3色あって、これは、生涯変わらない色なんだそうです。
宝石に限らず、例えば、枕カバーとか、車とか、洋服とか、そういうところに、
この恵み彩を取り入れたりしてもいいそうです。

私は、グリーン系が好きなので、真ん中が緑だったのは、納得。
黄色は、自分に多分、一番似合う色・・・なので、意図的に外している色でした(笑)。
紺がちょっと意外かな。
私、濃い色より、パステルカラーが好きなので。

私って、そういうイメージでしたか(笑)。

2011/06/27 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る