獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP獅子丸のこと ≫ 登校前

登校前

6月24日金曜日。


朝からマザコンモード全開の獅子王子(いつものことだけど)。

IMG_1870_convert_20110627170258.jpg

私にピッタリくっついて・・・・

獅子: お母さんのお手手をナ~メナメ♪




IMG_1873_convert_20110627170318.jpg

獅子: お母さんのふっとい足もペロリンチョ~♪
     ナメナメし~たら、細くなるかな~?

獅子君のナメナメで足が細くなったら、ダイエットいらないね。




IMG_1868_convert_20110627170209.jpg

楓さんは、朝から、ぬいぐるみを振り回し、私に 『投げてくだちゃい♪』 と
持ってくる(いつものことです、ハイ)。




IMG_1878_convert_20110627170352.jpg

獅子: お母さん、今度は、ボクをなでて~☆

はいはい。




IMG_1882_convert_20110627170459.jpg

ナデナデしてると、顔をゴシゴシし始めた獅子丸君。

腕を伸ばして、反対側から写真を撮ってみると・・・・・




IMG_1886_convert_20110627170520.jpg

怪しげな霊媒師のような写真が撮れた(笑)。

さらに・・・・




IMG_1888_convert_20110627170545.jpg

『オレのリーゼント、キマってる?』 的な写真(笑)。




IMG_1890_convert_20110627170617.jpg

獅子: もう~、お母さん、ヘンな写真、撮らないでよね!
     顔を隠しちゃうぞ!




IMG_1891_convert_20110627170643.jpg

この時、楓さんは、遊び疲れて、二度寝体勢。




IMG_1892_convert_20110627170702.jpg

獅子王子、まだまだマザコンモード発動中!

獅子: 今度は、お腹ナデナデして♪




IMG_1894_convert_20110627170725.jpg

その後、ひづめカミカミ・モードへ移行。

でもね、獅子君、もう少ししたら、お出かけですよ。

獅子: え?そうなの?




IMG_1895_convert_20110627170752.jpg

とゆーわけで、さあ、車に乗って、乗って!




IMG_1896_convert_20110627170935.jpg

楓 : オヤツは、いっぱい持ちまちたか?

はい、山盛りです!

楓 : 早く乗るでしゅ♪




IMG_1897_convert_20110627171002.jpg

獅子: お母さん、まさか動物病院じゃないよね?

違いますよ~。




IMG_1898_convert_20110627171109.jpg

オヤツをいっぱい持って行くところと言えば・・・・

獅子: あ、学校ね。

ピンポーン!

今日は、お勉強&お泊りで~す。




IMG_1900_convert_20110627171154.jpg

楓さん、眠そうだけど、がんばってきてね。

楓 : あい。




IMG_0004_convert_20110627171527.jpg

ポメ兄妹を学校へ送った後、プッチのママさんから小包が届きました!

熊野へ出発する前でよかった~。

ポメ兄妹のオヤツとオモチャ、それに人間用に、と~ってもキレイな
薔薇の形をしたジェリー!

食べるのがもったいないです♪

ありがとうございました!




IMG_0001_convert_20110627171545.jpg

獅子: ボク達が、学校に行ってる間に、こんなに素敵なプレゼントが
     届いていたなんて!

楓 : プッチのママさん、ありがとでしゅ♪

獅子: ありがとうございます!




IMG_0008_convert_20110627174013.jpg

お散歩隊のみんなと一緒に食べようね。

楓 : 楓は、ひとりで食べましゅ。
     兄たんの分をみんなに分けてくだちゃい!

獅子: おいっ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

学校にSDカードを預けて、たくさん写真を撮ってもらいました。
また後日UPしますね☆




Comment

偵察
編集
 獅子君の疑惑の目(¬_¬)・・・
「お母さん、まさか動物病院じゃないよね?」
こういう表情も、するんだ~♪

 お泊りの翌日、お父さんが学校へ、お迎えに
行った時の獅子君と楓ちゃんの様子が見たいな。

 ドッグスクール・マオの系列校?クラブ・ペロを、
ちらっと覗いてきました。(=^▽^=)
想像より、敷地が狭かったです。駐車スペースも
3台分しかなかった。でも、下校する超デカわんこ
に遭遇 v(>▽<)v ハクリョクアルネ☆
 タレント犬育成コースも、ありましたよ。
・・・ん!?もしかして、獅子君と楓ちゃんも芸能
コースに通ってるの?

 夕方のお散歩は、けいたん様のアドバイスに
従って、ずっとノエルを視線で追うのは止めました!
今まで、ノエルの顔色を伺ってばかりいたかも。
 ノエルさん、私の様子がいつもと違うので、
途惑っているみたいでした。・・・で、今日は、
素直にスタスタ歩いてました。う~ん、やっぱり、
うちのノエルは天才なのだ♪(^.^)ノ⌒☆ 
2011年06月27日(Mon) 22:16
NoTitle
編集
けいたんさん、獅子くん、楓ちゃん喜んで頂けたようで良かったです。
獅子くん、楓ちゃんこれからもお勉強してきたこと教えて下さいね。うちの子達の参考になるのでよろしくです。
獅子くんと楓ちゃんの百万ドルの笑顔には、いつも癒されてますよ。
2011年06月28日(Tue) 17:54
Re: ノエママ さま
編集
車が苦手な獅子丸は、車に乗るときは、ちょっとイヤそうな顔をします(笑)。

学校へ迎えに行くと、キャリーに入れられた状態で出てくるので、感動の
再会は、多分、なかったでしょう(爆)!

クラブ・ペロは、マオの系列校では、ありませんが(笑)、同じ、D.N.G.O.の
インストラクターさんがレッスンを行っているので、褒めて伸ばすやり方です。
体罰や大きな声で叱ったりすることはないので、安心だと思いますよ。
残念ながら(?)、マオにタレント犬育成コースは、ありません!

あぁ、ここにも親バカが1人・・・・(爆)!
わんこって、飼い主の視線をちゃんと感じているそうです。
仔犬の頃は、背中を見せてスタスタ歩くと、リードなしでもそばを離れず付いて
来るらしいです。
それなのに、自由気ままなお散歩スタイルになってしまうのは、飼い主が原因(トホホ)。
2011年06月28日(Tue) 20:49
Re: プッチのママ さま
編集
ママさんからいただいたオモチャ、撮影が終わったらもらえると思って
いたらしく、私の後ろでチョコンとオスワリして待ってました。
でも、これは、この次、学校へ行く時に持たせようかと思っているので、
隠しておきました(笑)。

また学校での様子を詳しくUPしますね、参考になるといいな。
2011年06月28日(Tue) 20:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ