留守番組

6月24日金曜日のお昼頃。


ポメ兄妹を学校へ送って行ったあと、熊野行の特急に乗るまで、時間が
あったので、ロブ君にご飯をあげました。

ロブ君とダンナ、今回、留守番組です。

IMG_1903_convert_20110628200703.jpg

ロブ: シャリシャリシャリ・・・・・




IMG_1904_convert_20110628200733.jpg

ロブ: 小松菜、結構イケるね。




IMG_1906_convert_20110628200909.jpg

ケガをしたロブ君の右目、どうやら、眼球が委縮してしまったようです。

正常な左目は、外に丸く出てるでしょ?

でもまぶたを閉じた右目は、ペッタンコになってしまいました。




IMG_1909_convert_20110628201025_20110628201828.jpg

左目がキレイなので、ビタミンなどは不足していないようですが、先生に
目にいいビタミン類が入っている小松菜やチンゲン菜を食べるようなら
食べさせてください、と言われました。




IMG_1913_convert_20110628201121.jpg

今まで野菜は、レタスは少しなら食べるけど、キャベツは、食べなかったので、
どうかな?と思ったのですが・・・・

葉っぱ部分は、イマイチだったようですが、小松菜の茎は、いい音をたてて
食べてくれました♪

先生は、気休めかもしれませんが・・・と言ってましたが、気休めでも何でも、
ロブ君の目のためにしてやれることがあるのは、嬉しいです!




IMG_1914_convert_20110628201144.jpg

ロブ君、顔にご飯がついてるよ?




IMG_1915_convert_20110628201207.jpg

ロブ: お母さん、取ってよ。

はいはい、でも、お母さんの指を咬まないでね!

年に1~2回、ご飯と間違われて指を咬まれます(笑)。

咬まれると、メチャクチャ痛いです!

ロブ君のご飯は、乾燥糸ミミズを水で戻したもの、ポメ兄妹のドッグフード、
小松菜などの葉っぱものです。

カメのエサは、なぜかお気に召さないロブ君です。

[広告] VPS



 *  *  *  *  *  *  *  *  * 


で、その頃、ポメ兄妹は、学校で何をしていたかと言うと・・・・

CIMG9891_convert_20110628201416.jpg

CIMG9894_convert_20110628201500.jpg

こんなことをしていたらしい(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます♪コメントもお気軽にどうぞ☆




Comments 2

ノエママ  
甘え上手~♪

 ロブ君、ホント、いい音させて、小松菜の茎を
食べてますね!(*^▽^*)
最初、大根の葉っぱの茎の部分かと思いましたが、
小松菜でしたか。

 やだ~、獅子君、先生の胡座の上に乗せて
もらってる。可愛いねぇ。
 楓ちゃん、お手をしたら、おやつがもらえる
でしゅv-238って顔してますよ。

2011/06/28 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

小松菜とか、ちんげん菜が、目にいいらしいです。
一昨日、ちょこっとだけ、ロブ君の右目が見えたのですが、
白濁とかはしてなくて、もとの目の色のままのようでした。

学校では、先生やスタッフの膝の上に乗って、色々なところを
触ってもらったりしているみたいです。
誰に触られても平気になるように。
楓は、膝をトントンたたくと、グイグイ乗ってくるらしいですよ(笑)。

2011/06/29 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る