楓姫の受難と チョークアートと 撮り忘れ!

今日のタイトルは、長い(笑)。


では、まずは、楓姫の受難から・・・・

IMG_0010_convert_20110629131123.jpg

6月28日火曜日の朝の出来事でしゅ。

この日も、ウルトラ☆ラブリーな楓ちゃんは、お母さんの撮影に
協力ちていまちた。

何も知らない楓ちゃんは、天使のようにニッコリ微笑んでまちた。




IMG_0012_convert_20110629131206.jpg

獅子兄たんは、いつものように、のんびりハリネズミさんをカミカミ・・・

ん???

ハリネズミさんじゃありまちぇん!

楓のウサギさんを勝手にカミカミちていましゅ!

しょうがない兄たんでしゅね。




IMG_0015_convert_20110629131254.jpg

お母さんが言いまちた。

『楓ちゃん、この後、お母さんとお出かけしようか?』

『あい!』

楓は、笑顔でお返事ちまちた。

『兄たんも一緒でしゅか?』

『兄ちゃんは、お留守番。お出かけのオヤツにチーズを持って行こうね。』




IMG_0014_convert_20110629131236.jpg

獅子: ボクは、関係ないも~~~~ん。

この時の兄たんの態度で、楓は気づくべきでちた。

車嫌いの兄たんでしゅが、お母さんに置いて行かれるよりは、車に乗る方が
いいはずでしゅ。

しかも、オヤツは、スモークチーズでちた。




IMG_0016_convert_20110629131337.jpg

疑うことを知らない純真無垢な楓ちゃん。

素直にバリケンの中に入りまちた。

暑かったので、兄たんの大きなバリケンに保冷剤を入れて、乗り込みまちた。

てっきり、楓の淑女教室だと思ってまちた。




IMG_0017_convert_20110629131412.jpg

楓 : ここ、動物病院でしゅよ?
     楓、どこも悪くないでしゅよ?

今日は、楓ちゃん、7種混合ワクチン接種で~す!

楓 : だ~ま~さ~れ~た~でしゅ~!




IMG_0018_convert_20110629131434.jpg

楓 : 背中にチックンされまちた。
     兄たんが一緒に来ないから、ヘンだと思ったんでしゅ。

獅子兄ちゃんの一番苦手な場所だからね~(笑)。

でも、来月末は、一緒に狂犬病のワクチンだよ~~~ん♪

この後、ペットクールのシルク&コラーゲンと虫除けスプレーを買いに
シアンスタイルさんへ。

そしたら、丁度、例の チョークアート が出来上がっていました!




IMG_0020_convert_20110629131529.jpg

ジャーーーーーーーン♪

ポメ兄妹とロブ君、夢の3ショット!

第一印象・・・・『デカッ!』 (笑)。

シアンの店長さんが、袋に入ったチョークアートを出してきたのを見て、
予想以上の大きさにビックリ~!




IMG_0040_convert_20110629131733.jpg

ほぼ、実物大!

ポメ兄妹は、実物より少し大きいかな。

ロブ君は、遠近法の関係もあってか、実際より大きいけど、彼の年齢を
考えると、これくらいの貫録は、あるね(笑)。




IMG_0044_convert_20110629131800.jpg

イラストのイメージは、煉瓦の低い塀に、ポメ兄妹が前足をチョコンと
かけて立っていて、横から、ロブ君がのっしのっしと歩いて来たって感じ。

うふふ~、楓さんの特徴がよく出てますよ♪

楓 : モデルが美しいと、絵も当然、美しく仕上がりましゅ。




IMG_0050_convert_20110629131844.jpg

獅子君もそっくり~♪

獅子: ロブ兄ちゃんの手足のウロコもリアルだね。

そうなんですよ~、ロブ君の細部まで、しっかり描いてもらってます!




IMG_0051_convert_20110629131914.jpg

絵のサイズ、ポメ兄妹より、A4の紙と比べる方が、分かりやすいね。

ね?すごく大きいでしょ?

これで4,000円。

しかもその内、1,600円が被災地のペットへの義援金になります。

チャリティー特別価格とはいえ、ちょっと申し訳ないくらい。

素敵なチョークアート、ありがとうございました!




IMG_0054_convert_20110629131943.jpg

獅子: それから、お母さんの撮り忘れは、コレ!

実は、先日ご紹介した、プッチのママさんからの小包に、このポメの
ステッカーも入っていたんです。

車や窓ガラスに貼るステッカーです。

どこに貼ろうかと、ステッカーを持ったまま家の中をウロウロし、別の
場所にステッカーを置いたので、オモチャやお菓子を撮影するときに
うっかり忘れていたんです。




IMG_0055_convert_20110629132009.jpg

記事をUPした後に、撮り忘れに気づきました~(汗)!

プッチのママさん、すみません&ありがとうございます。

こんなステッカーもあるんですね♪

シルエットが、楓に似てます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメ兄妹の絵、色々なタイプがそろいました♪
ポメ兄妹ギャラリーを作らないといけませんね!




Comments 14

さぁ  
NoTitle

チョークアート出来上がったんですね!
ステキです~でもでかっ!w
想像より大きいんですね~でも大きい方が
存在感があっていいかもです(*´∀`*)
ロブ君が1番リアルですね~ww
配色とか形とか忠実に再現されてます~
私も今から出来上がりが楽しみです!
実はうめゆずバッグと同じ写真で
かいてもらうことにしたんです( ´艸`)
他に写真がなかったからというのもありますが・・・

楓ちゃんチックン頑張ったね!
やっぱりお兄ちゃんいないと不安だよね~

2011/06/29 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   
未来  
No title

すごい!チョークアート、獅子丸くんも楓ちゃんもすっごい似てますね~ 
きゃぁ~素敵!しかも、募金にもなるんですね。知らなかったです。

ウフフ(笑っちゃいけないんでしょうけど)
病院での楓ちゃんの表情が、普段UPされている美人の微笑みと全く違いますね。
ゴメンなさいです。笑っちゃした。。。

2011/06/29 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
これで、4,000円!?

 またまた、素敵なテンプレート~!☆☆☆(^▽^)☆☆☆
ステンドグラスのアクセサリーみたいで、綺麗ですね。

 楓ちゃん、チックン・デーでしたか。ノエルの主治医・K先生は、
上手に注射します。ノエルさん、注射されたことに、気付いてない
のでは・・・?と、いつも思います。カマっぽい人だけど。

 チョークアート、素晴らしいですね!ポメ兄妹とロブ君が、
どう配置されるのかな~?と思っていたんですけれど・・・。
ネームも素敵だなぁ。・:・☆・( ̄∀ ̄)・☆・:・
 極上スマイルのポメ兄妹と、マイペースなロブ君の表情の
対比が面白いです。

ロブ 「ん?獅子丸と楓、また笑ってるのか。」

 ブッチのママ様からのステッカー、可愛いですね。
やっぱり、ポメのぷりケツは、たまりません!

 

2011/06/30 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   
ラブリーポメ  
No title

ふふふ(*^_^*)
楓ちゃん騙されましたか・・・。
でも、病気にならないために必要だもんね~

チョークアート、素敵ですねぇ♥
そっくり!
毛並みまで描かれていてなんて細かいの~
それにロブ君の甲羅、質感がこちらまで
伝わってきましたよ!
絵が描けない私には 尊敬の念しかありませんわ。

ギャラリーぜひ、作ってくださいね(*^_^*)

2011/06/30 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

多分、獅子と楓だけだともっと小さかったんだと思いますが、
あとからロブ君も入れてとお願いしたので、更にサイズが
大きくなったんでしょうね~。

カメは、普段描かないだろうから、顔や手足、甲羅のアップを
撮って、何枚も写真を送りました(笑)。

うめちゃん、ゆずちゃんは、どんな仕上がりになるんでしょうね?
今、アジュリーママさんのアジュちゃんとウイリー君のチョーク
アートに取り掛かっているらしいです。

2011/06/30 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 未来 さま

獅子丸たちがお世話になっているドッグサロンで、被災したペットの
ためのチャリティーバザーがあって、そこでこのチョークアートも
支援の1つとして販売していたので注文しました。
被災ペットの支援にもなるし、ポメ兄妹のお宝グッズも増えるし、
素敵な企画でした♪

病院の待合室での写真、口をぎゅっと結んで、口角が少し上がって、
『緊張』 のカーミングシグナルを発してますね。
しかも、小さく震えていましたよ。
獅子兄ちゃんが一緒だと、待合室では、もっと元気なんだけど(笑)。

2011/06/30 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

チョークアートの構図は、私が指定しました。
ロブ君、右目が負傷しているから、左半身を描いて欲しかったので。

ポメ兄妹は、よく笑ってますが、ロブ君も、口を開けると楽しそうな顔に
なるんですよ~。
でもそれを写真に撮るときは、気を付けないと噛まれます(笑)。

ポメステッカー、車に貼るのはもったいないので、家の窓ガラスに貼ろうと
思ってます♪
私の車、8年目だしね~。

2011/06/30 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ラブリーポメ さま

診察台で小刻みに震えていた楓ですが、チーズは、しっかり食べてました(笑)。

私も、チャリティーバザーで、初めてチョークアートを知ったのですが、素敵
ですよね。
これを描いてくださった方、カメは描いたことはあったけど、チョークアートに
したのは初めてだったそうです。
まぁ、カメのチョークアートを頼む人も、普通はいないでしょうから(笑)。

2011/06/30 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   
えす  
No title

チョークアート!
すっごい素敵ですね。
ロブくんまで一緒に、すっごくリアルだけど可愛くて
そしてそして、こんなに大きいのに4000円!?
すごいですね・・・愛情と優しさが詰まってます。
私もどうぶつな家族がいたら依頼したいなぁ~^^

2011/06/30 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   
リョータママ  
No title

チョークアート素敵~☆
うちのもまだかな~♪
早くっ早くっ!!って感じです!!

2011/07/01 (Fri) 18:11 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: えす さま

チャリティー特別価格ということもありましたが、こんなに
素敵に描いていただいて、4000円って、安すぎ!?
ロブ君が、獅子と楓を見上げている感じがいいですよね♪
現実では、ありえないけど(笑)。

えすさん、ロック君で依頼してみるとか(笑)?

2011/07/01 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

通常のお仕事優先なので、チャリティー作品の方は、少し時間が
掛かるようです。
結構チャリティーの注文があったようです。
待ち遠しいですよね!

2011/07/01 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   
まろまま  
こんばんは!

とってもステキにできましたね!
ロブくんも獅子くんも楓ちゃんもそっくり!
スリーショットがいいですね。
ワタシも注文すればよかったかな~。

ロブくん、食べるのゆっくりなんですね。
なんか可愛い。
体に良いもの食べてお目目がよくなりますように。。。

2011/07/02 (Sat) 02:14 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま さま

チョークアート、素敵に描いてもらいました♪
ホント、まろ君のも描いてもらえばよかったのに~(笑)。

ロブ君、ゆっくり食べると見せかけて、素早くパクッとくることが
あるので、油断できないんですよ!

2011/07/02 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る