獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP犬育て(躾け方)教室 ≫ よく遊び よく学べ

よく遊び よく学べ

6月26日(日)、校庭(ドッグラン)にて。


CIMG9982_convert_20110703204539.jpg

朝9時半頃。

連絡帳によると・・・

『午前中は、ストレス解消のために、ドッグランでたくさんニオイ嗅ぎをしました』




CIMG9983_convert_20110703204638.jpg

獅子: あ、誰か来た!




CIMG9984_convert_20110703204726.jpg

柴犬のはなちゃん、パピヨンのあむちゃんと遊んだようです。

え~っと・・・・獅子君は、

『元気に近づいて来られると、少し避けていましたが、上手にあいさつを
 していました』 だって。

確かに、獅子君、元気いっぱいのワンコは、ちょっと苦手だもんね。




CIMG9985_convert_20110703204819.jpg

楓さんの方は、

『ドッグランを楽しそうに走っていたり、はなちゃん、あむちゃんのニオイ
 嗅ぎをしていました』 だそうです。

確かに、クンクンしてるね。

はなちゃんは、まだパピーちゃんみたいですね。




CIMG9995_convert_20110703204903.jpg

午前中、校庭でしっかり遊んだポメ兄妹。

午後は、獅子君は、ヒールと、『ガム(アキレス)ちょうだい』 の練習を
やったようです。

ヒールとは、人の横につくこと。

ちょうどかかと(ヒール)の辺り。

このヒールポジションで、オスワリや歩く練習をしたんだろうね。




CIMG9998_convert_20110703205235.jpg

私が、獅子君をヒールポジションに誘導すると、いつも斜めに入って
しまうんだけど、上手くできたのかなぁ?




CIMG0004_convert_20110703205057.jpg

獅子: もちろん、ちゃんとできたよ!

だといいけど(笑)。

『ガムちょうだい!では、オヤツを食べてから、すぐにアキレスを食べにいって
 ます。オヤツによっては、アキレスを放し、手からオヤツを食べてます』

獅子君は、ちゃんと 『ちょうだい』 ができるんだけどねぇ。




CIMG0002_convert_20110703205021.jpg

楓さん、ヘンな顔を撮られてる(笑)。

楓さんは、色々な音と『ガムちょうだい』 をしたそうです。

『色々な音は、クリッカーとドアの閉まる音は、初め耳が動いていましたが
 気にしなくなりました。他の音は平気そうでした』 だって。




CIMG9996_convert_20110703211812.jpg

『ガムちょうだい!は、オヤツとガムを交換できる所までできました』

とゆーことは、最初は、ガムを守ったんだろうなぁ(やっぱり!)。

『合図で、ガムを放してくれるように練習していきます』

はい、よろしくお願いします!




CIMG0005_convert_20110703211900.jpg

以上、ポメ兄妹のスクールライフをお届けしました~!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楽しそうだから、次に熊野に帰省するときも、学校へ行ってもらおうかな?




Comment

No title
編集
 近くにステキなドッグスクールがあっていいですね。

 近くだったら、うちの子達も入学させたいです。

 ふつうのペットホテルはペットを預けても様子がわからないから、

 「どうしているかな?」とか何度も心配しながら預けてるので本当

 にいいところを見つけましたね。

 獅子くんも楓ちゃんもお家にいるときと変らない表情が良いですね。
2011年07月04日(Mon) 17:31
Re: プッチのママ さま
編集
このドッグスクール、2周年を迎えたばかりで、まだ新しいです。
ここのインストラクターさんは、以前から犬育て教室でお世話になって
いる先生方なので、安心です♪
こちらの方は、ペットホテルと言うと、他には、動物病院くらいしかない
ので、病院が苦手なポメ兄妹は、ストレスが溜まってしまいそう。
私は、実家の手伝いが時々あるので、安心して預けられるところがある
のは、とてもありがたいです。

でも、7月から料金体系が変わって、値上げになるので、お財布がイタイ。
2011年07月04日(Mon) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ