獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP獅子丸と楓 ≫ 純毛だもんね。

純毛だもんね。

日曜日の朝のポメ兄妹。


IMG_0106_convert_20110704214910.jpg

楓 : おはようございましゅ。




IMG_0107_convert_20110704215114.jpg

10時過ぎ、すでに外気温は、30度を超えていそう!

昼間でも23度くらいだったのに、急に30度を超えるようになったから、
体がついて行きませんね。

楓さん、冷え冷えジェルマット、2枚ご使用(笑)。




IMG_0109_convert_20110704215148.jpg

楓 : ヒンヤリ気持ちいいでしゅ。

ポメ兄妹の部屋、散歩の時以外は、ず~っとエアコン入れっぱなし!

除湿モード、27度設定です。




IMG_0110_convert_20110704215210.jpg

楓さん、別の場所に移動。




IMG_0111_convert_20110704215235.jpg

獅子君、冷え冷えマット、空いたよ。

獅子: ボクは、ここでいいです。




IMG_0112_convert_20110704215303.jpg

獅子: 床も結構ヒンヤリして気持ちいいんだ♪




IMG_0113_convert_20110704215335.jpg

ダレまくりのポメ兄妹。




IMG_0114_convert_20110704215355.jpg

獅子: ふわぁ~~~~~。

朝の散歩がお休みになったので、夕方の散歩まで、こんな感じでダラダラ。




IMG_0119_convert_20110704215436.jpg

獅子: ダラダラして何が悪い!
     ボクら、純毛100%!しかも長毛、ダブルコート!!
     散歩なんか、やってられるかっつーの!!!

楓 : 兄たん、悪人顔になってましゅよ?




IMG_0120_convert_20110704215510.jpg

獅子: はっ!ボクのイメージ、壊れたかな?
     暑すぎて、つい・・・・

楓 : 兄たん、ここは、楓に任せてくだちゃい!




IMG_0121_convert_20110704215532.jpg

楓 : 楓ちゃんの悩殺ポーズで、この場を和ませましゅ☆




IMG_0122_convert_20110704215556.jpg

楓 : 萌え萌えキュンキュンちまちたか?




IMG_0123_convert_20110704215643.jpg

うん、そのお手手が、特に萌え萌え~(笑)!




IMG_0124_convert_20110704215736.jpg

あら?




IMG_0125_convert_20110704215800.jpg

そのポーズのまま、寝るのね?




IMG_0129_convert_20110704215823.jpg

獅子: ふぁ~~~~~~。
     ボクも、二度寝♪




IMG_0131_convert_20110704215852.jpg

キミらが寝るなら、お母さんは、裏庭へ洗濯物を干しに行ってくるよ。

『裏庭』 と言う言葉に反応して、飛び起きたポメ兄妹です(笑)。




IMG_0133_convert_20110704220025.jpg

さっきまでの気だるげな様子と打って変わり、アグレッシブな楓姫。




IMG_0135_convert_20110704220054.jpg

気合入りまくりのおちり・・・・ぷぷぷ。




IMG_0139_convert_20110704220131.jpg

楓さん、お目目が、怖いよ?




IMG_0140_convert_20110704220151.jpg

白目見えてるし(笑)。




IMG_0143_convert_20110704220220.jpg

オモチャで遊んで、満足げな楓さんに対し、獅子兄ちゃんは・・・・・




IMG_0146_convert_20110704220256.jpg

おくつろぎ中。

木陰や日陰もあるのに、何でわざわざ日の当たるところで?




IMG_0147_convert_20110704220326.jpg

獅子: あ~、カキカキ、気持ちいいなぁ。

楓 : 兄たん、そんなところにいて、暑くないでしゅか?




IMG_0148_convert_20110704220349.jpg

獅子: ん~~~~~~?




IMG_0150_convert_20110704220411.jpg

獅子: 『心頭滅却すれば、火もまた涼し』




IMG_0153_convert_20110704220456.jpg

獅子: ・・・・・って、そんなわけないか(笑)?
     お母さん、洗濯干し終わったなら、2階へ行こうよ。




IMG_0154_convert_20110704220524.jpg

楓 : やっぱり、夏は、涼しいお部屋で、まったりするに限りましゅ♪

お父さん(ダンナ)にナデナデしてもらって、ご満悦の楓姫でした~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

我が家で、唯一暑さに強いのは、セマルハコガメのロブ君です。
もともと、亜熱帯のカメだからね。




Comment

No title
編集
こんにちは~!!
獅子丸くんと楓ちゃんの素敵なスクールライフ、
楽しく拝見しました~♪
楓ちゃん、かなりツボルんですけど~(笑
獅子丸くんののんびり~マイペースな感じと
楓ちゃんの肉食女子的な感じ、爆笑でした(^m^ )プププッ
やっぱり美味しいもの食べるときはキャリーinだよね(笑
食べ物にどん欲な子ほどしつけしやすいって聞きますが
レオは貪欲すぎてコマンド聞こえてないのかなー(汗
せっかくけいたんさんのブログで色々学んでるのに、
なかなか生かせない我が家ですw
そちらも暑そうですね!!
熱中症、充分気を付けてくださいね!!
ロブくん、暑さに強いなんて羨ましいな~♪
レオの毛皮薄くしたのに、まだ暑いかもですぅ(汗

2011年07月05日(Tue) 12:45
No title
編集
本当に暑いです・・
こんなに暑いとお散歩も地面が冷めないと
出来ないですもんね~

この夏のクッキーの熱中症対策に
サマーカットをしてあげようとやっと決心出来たのに、
体調を崩してキャンセルした間に、
また気持ちが揺らいでいます(笑)

獅子クンのちょい悪顔も楓ちゃんの悩殺ポーズも
暑くてイライラしている気分を
和らげてくれました^-^

2011年07月05日(Tue) 21:50
Re: レオママ♪ さま
編集
うちのポメ兄妹は、基本的に 『オヤツをくれる人は、皆いい人』 なので
学校でも、楽しくやってるみたいです(笑)。

確かに、食いつきのいい子は、オヤツでのしつけがしやすいですが・・・
執着が強すぎると、オヤツを持った手しか見てなかったり、手ごとオヤツを
食べたりしてますねぇ。
特にラブラドールは、ピラニア犬です!
レオ君も、楓と同じで、前世は、きっとラブラドールですよ(爆)!
楓は、タツママから、『ラブラニアン』 と呼ばれています。

オヤツに夢中で、コマンドが聞こえない場合は、オヤツを後出ししてみては?
例えば、『オスワリ』 で、座ったら、『そう!いい子ね』 と褒めてから、オヤツを
取り出して与える。
で、もし、オヤツを取り出そうとした時に、勝手に動いたら、『ざんね~~~~ん!』 と
言って、オヤツを与えない。
良い行動をした時に、すかさず言葉で褒めておけば、ご褒美のオヤツを与えるのが
少し遅れても、ちゃんと褒められたと認識するので、OKですよ。

教室では、わざと少し離れたところにオヤツを置いておいて、言葉で褒めた後、オイデと
オヤツを置いてあるところまで戻って、そこでオスワリさせてオヤツを与えたりします。
2011年07月05日(Tue) 22:38
Re: クッキーママ さま
編集
トリミング犬種じゃないワンコのカットって、悩みますよね。
短くし過ぎると、かえって直射日光が皮膚に届いて暑いし。
散歩で会うポメのハナちゃんは、毎年、サマーカットしてるせいか、
毛がかなりゴワゴワです。

毛量が多い子は、短くしたら、涼しくなったのか、それまで、ダラダラ
していたのがよく動くようになったりするみたいだし・・・・

うちの場合は、楓は薄毛なので、カットは論外!
私が、フサフサ好きなこともあり、カットはせずに、その分、しっかり
ブラッシングして、通気性を良くするようにしています。
獅子丸のお腹まわりだけは、普段より広めにカットしてもらいますけどね。
2011年07月05日(Tue) 22:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ