獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP獅子丸と楓 ≫ 兄ちゃんに任せろ!

兄ちゃんに任せろ!

昨日の朝のポメ兄妹。


獅子君が、私を呼びに来た。

IMG_0187_convert_20110706192409.jpg

獅子: お母さん、こっちに来て!

どうしたのかと思ったら・・・・・




IMG_0188_convert_20110706192429.jpg

楓さんにお気に入りのハリネズミさんを取られていた(笑)。

楓 : 兄たんのモノは、楓のモノでしゅ。




IMG_0189_convert_20110706192507.jpg

楓さんが、水を飲みに行ったので、獅子兄ちゃんにしては珍しく
サッと、ハリネズミさんを取りに行きました。




IMG_0190_convert_20110706192551.jpg

自力(?)で、ハリネズミさん奪還。




IMG_0193_convert_20110706192619.jpg

しばしカミカミを堪能。




IMG_0195_convert_20110706192714.jpg

楓さんは、休憩ですか?




IMG_0196_convert_20110706192738.jpg

楓 : ナデナデちたければ、ナデてよろちくてよ?

楓さん、下から見上げてるのに、ものすごく上から目線のような気がするのは、
私だけだろうか?




IMG_0197_convert_20110706192758.jpg

楓さんって、生まれながらの女王様気質?

楓 : そんなことは・・・・あるかもちれまちぇん。




IMG_0198_convert_20110706192835.jpg

肉球~♪

楓さん、何かポーズ取ってみて。

楓 : あい!




IMG_0200_convert_20110706193553.jpg

楓 : 『犯人は、お前だ!』 のポーズでしゅ。




IMG_0201_convert_20110706193647.jpg

それは?

楓 : フラダンスでしゅ♪
     チャランラ♪ リラリラリ~~~♪

と、こんな感じで、楓さんと遊んでいると、マザコン王子が・・・・




IMG_0205_convert_20110706193805.jpg

ハリネズミさんを放置して、グイッと割り込んできました(笑)。

獅子: お母さん、ボクをナデナデしてください!




IMG_0206_convert_20110706193823.jpg

楓 : 兄たん!楓がお母さんと遊んでいたんでしゅよ!
     ジャマちないでくだちゃい!

獅子: 大丈夫だ、兄ちゃんに任せろ!




IMG_0208_convert_20110706193845.jpg

獅子: お母さんが、ボクをナデナデして、ボクが、楓をナメナメ。
     これで、問題解決♪




IMG_0209_convert_20110706193959.jpg

楓 : 何も解決ちていないどころか、問題発生ちてましゅけど?

獅子: 気のせい、気のせい♪




IMG_0210_convert_20110706194023.jpg

獅子の心の声

 『フフッ、ボクって、なんて優しいお兄ちゃんなんだろう。』


楓の心の声

 『この勘違いなウザ男、なんとかちてくだちゃい!』


かみ合わない、ふたりの心の会話(笑)。




IMG_0214_convert_20110706194130.jpg

獅子: ん? 楓、何してんの?

楓 : 毛のお手入れでしゅ。
     楓の美しさを保つには、普段のお手入れも大事なんでしゅ。

獅子: 兄ちゃんに任せろ!

楓 : 結構でしゅ。




IMG_0217_convert_20110706194200.jpg

獅子: 遠慮しなくていいのになぁ。

楓 : 全然遠慮ちていまちぇん!

毎日、こんなことをやってる仲良しポメ兄妹です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いつも、ご訪問、ありがとうございます♪
コメントもお気軽にどうぞ~!




Comment

No title
編集
さすがクイーン楓!(≧▽≦;)
手先をちょっと動かすだけで、
人間をいとも簡単に操るとは・・・・・(笑)
そのぽっちりかわいい肉球つきのお手で
いろんな遊びができますね。

獅子君が熱心に楓ちゃんの目元を
ぺろりんちょ☆してる写真は
なんだか楓ちゃん気持ち良さそうですけど~(*^ー^*)

ひんやりマット、大活躍ですね。
うちのは金属板的なやつなので、
爪がカチカチいうのが嫌なのか全く乗ってくれません(-ω-;)
今年はジェルタイプ買おうかな~
2011年07月07日(Thu) 01:40
爆笑王・ポメ兄妹・・・?
編集
 獅子丸君のお気に入りのハリネズミさん・・・ノエルも、
我が家に来た時から持っていて、三代目を買いに行ったけど、
ホームセンターにも大型ペットショップにも売られていません
でした。終売なのかな?

 先日、職場の食事会で、先輩が「Tんちのわんちゃん、
Tに似て、すっごい可愛いの。モデル犬になっても、
おかしくないくらい。」と褒めてくださったんです。v(^▽^)vイエ~イ!
その後、「ノエルの親戚の・・・何て子だったっけ?兄妹で
コンビ組んでるわんちゃん。あの子たちも、すっごい可愛い
よね!」と、おっしゃるので、他の同僚さんに、車のキーホルダー
を見せました。だから、獅子丸君しか紹介できなかったけれど。
 それにしても、『コンビ』! ヾ(≧▽≦*)ヽギャハハ!!
でも、先輩がミョーに気に入っているのは、ロブ君です!

☆上記の文章の中に、ほんの一部、筆者の幻聴と願望が
  含まれております。指摘なさらず、スルーしましょう。
  m(_ _)m
2011年07月07日(Thu) 07:47
Re: ロックママ さま
編集
お得意の悩殺ポーズで、チラリと見上げる姿が、女王様チックな楓です(笑)。

眠い時と疲れている時は、獅子兄ちゃんの世話焼き攻撃に、『好きにちて』
状態になってます。
多分、相手するのも面倒くさいんでしょうね。
でも、元気な時は、小さなお手手で、一生懸命ブロックしてますよ。

うちも、最初に買ってきたのは、アルミプレート。
特に獅子丸に思いっきり不評でした~!
ロック君と同じで、爪がカチカチいうのと、滑るようで、全然乗ってくれなかった。
2011年07月07日(Thu) 22:14
Re: ノエママ さま
編集
スミマセン!
スルーできなくて、思いっきり、ある一文に引っ掛かりました(爆)!

漫才のコンビを組ませた覚えはないのですが・・・・
せめて、アイドルユニットと言って欲しかった(笑)。

隠れ(?)ロブ君ファン、結構いるようです。
2011年07月07日(Thu) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ