ポメ兄妹ギャラリー♪

ポメ兄妹のイラストを集めて・・・・


玄関のシューズボックスの上に、飾ってみました!

IMG_0259_convert_20110707211917.jpg

ジャ~~~~~~~~~ン!




IMG_0261_convert_20110707212019.jpg

獅子と楓とロブ君のチョークアート用にイーゼルを買ってきて、掛けました。




IMG_0262_convert_20110707212044.jpg

レオママ♪さん、アジュリーママさんからいただいたポメ兄妹のイラストと
えすさんが描いてくれたイラストです。




IMG_0263_convert_20110707212107.jpg

フレームを買いに行ったら、ちょうど閉店セール中。

フレームによっては、半額以下の超お買い得でした♪

イラストをたくさん並べるので、透明なアクリル・フレームとガラスの
フレームにしてみました。

うふふ~、ポメ兄妹&ロブ君のギャラリーいかがでしたか?


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


もうすぐ、獅子君5歳の誕生日!

ノエママさんから、一足早く、誕生日プレゼントが届きました♪

IMG_0236_convert_20110706211603.jpg

獅子: ノエママさん、ノエパパさん、ありがとうございます!

楓 : 楓のために、ありがとでしゅ♪

獅子: ボクへのプレゼントだぞ?

楓 : 兄たんのモノは、楓のモノなのでしゅ。

獅子: へいへい。




IMG_0237_convert_20110706211624.jpg

このおいしそうな焼き菓子は、人間用♪

ノエママさん、ノエパパさん、ありがとうございます!




IMG_0238_convert_20110706211646.jpg

楓姫、焼き菓子にロックオン(笑)!

そうそう、獅子君にペンダントもいただきました。




IMG_0241_convert_20110706211725.jpg

これ ↑ です!

獅子: ノエママさん、ボク、結構小顔なんですけど、入りません。




IMG_0244_convert_20110707211016.jpg

お母さんの腕に、ピッタリのサイズですよ~☆

獅子: お母さん、7月生まれじゃないでしょ!




IMG_0245_convert_20110707211041.jpg

ルビー色の石が入った、7月生まれのワンコ用ペンダント。

楓さんにも、誕生日に、これの3月バージョンをいただきました。

楓 : 兄たんより小顔な楓なら、入るかもちれまちぇんよ?

トライしてみますか?




IMG_0246_convert_20110707211102.jpg

楓 : 顔が後ろに引っ張られてましゅ~!

あら、楓さんでも無理ですか?

じゃあ、やっぱりお母さんのブレスレットということで・・・・

獅子: ヒモの長さ、調節できるんじゃない?




IMG_0248_convert_20110707211138.jpg

獅子: ほらね♪
     やっぱり、これは、ボクにピッタリだよ!




IMG_0254_convert_20110707211237.jpg

楓 : 楓の白い毛の方が、ルビーが映えましゅよ?

獅子: お前には、アクアマリン色のペンダントがあるだろ!

楓 : 兄たんのモノは、全部楓のモノでしゅって、言ってるでちょ♪

獅子: へいへい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓さんのペンダントに関する記事は、コチラ!




Comments 8

ノエママ  
お揃いで・・・

 誕生月ペンダント、男の子の獅子丸君には、少し
小さかったかな?ノエルさんも、12月のペンダントを
持っています。再会した時、お揃いの(石は違うけれど)
ペンダントをつけて、記念撮影しましょうね♪(^-’)☆☆☆

 人間用のお菓子ですが、チーズクッキーは甘くないです。
これ、ワインに合います!b(^▽^)
ゴマのクッキーは、新作みたい。これは、塩味らしい。
私も、まだ食べたことないです。

 玄関のポメ兄妹ギャラリー、どの作品も素晴しい
ですね!いつか、ン十年前のコミケで、『キャプ翼』の
コスプレをして、同人誌をせっせと売っていた女の絵も
そこに仲間入りさせてくださいね・・・。

業務連絡☆☆☆
楓ちゃんのペンダントに関する記事をクリックしては
いけません!(-″-;)

2011/07/07 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   
えす  
No title

透明フレーム、きれい!!!
私の絵までちょっと良く見える???(笑)
いつもキレイに使ってくださってありがとうございます。
しかし、他の方々の作品が凄すぎますね・・・
(といいつつ懲りずにまた描くと思いますw)

はぁ~ 毎度ながらポメスマイルは良すぎる・・・ッ♪

2011/07/08 (Fri) 00:59 | EDIT | REPLY |   
さぁ  
No title

ポメ兄妹ギャラリーができたんですかっ!
ステキですね~フレームもシンプルかつ
オシャレでけいたんさんセンスよすぎぃ~です!
私もうめゆずギャラリーを作りたいですね・・・
作れるほど絵はないのですが( ´△`)

獅子くんにステキなプレゼントですね~
ペンダントなんてイケワンだぞ!(*´艸`*)

2011/07/08 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
No title

きゃ~~♪♪素敵なギャラリーですね~(//▽//)
イラスト、どれもそれぞれ似ていて可愛い~♪
改めて色んな描き方があるんだな~と思っちゃいました!!
さらに、透明なフレームもすっごく素敵♪
イラストをプレゼントする時に、フレームに入れようか?
と、いつも迷うんですが・・・。
お部屋の感じや、好みもあるし、何よりも好きな場所に
気に入ったフレームで飾ってほしいな~と思ってます♪
こんな風にセンス良く飾って頂けると、すっごく嬉しいですぅ(*^_^*)

ネックレスとかも可愛いですね~♪
獅子丸くんと楓ちゃんは小さめサイズだから
なんでもイケテルなぁ~!!
レオはデカイので、わりと中型犬サイズかも(笑



2011/07/08 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

長さを簡単に調節できるので、大丈夫ですよ~。
ありがとうございました!
秋のお里帰りの会が、楽しみです♪

チーズクッキー、確かにワインに合うかも~。
でも、獅子家、基本、ノンアルコール(笑)!

ノエママさん、コスプレもしてたんだ。
やっぱ、翼君?それとも、小次郎君?意表をついて、若林君とか?

クリックしてはいけないと言われると、クリックしたくなるのです(笑)。

2011/07/08 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: えす さま

えすさんに描いてもらったポメ兄妹のイラストを入れるため、画材屋さんの
閉店セールでワゴンの中を漁って、キレイな薔薇模様のフレームをゲット!
うふふ・・・・いい感じでしょ?

最初は、普通のフレームを買うつもりだったのですが、アクリルの透明フレームを
見つけて、これだ~!って思いました♪

みなさん、それぞれ、個性があって、素敵な絵です!
もちろん、えすさんの絵も、かわいくて大好きです♪
楓なら、『モデルがいいからでしゅ』 って言うかな(笑)。
懲りずに、バンバン描いてくださいね~、楽しみにしてますよ☆

2011/07/08 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

ダンナがちょっと呆れていたような気もするけど、ポメ兄妹ギャラリー
ドーーーーンと開設!

最初、普通のフレームを買うつもりだったのですが、何枚も並べるから
なかなかフレームを選べず、色々見ていたら、たまたま透明フレームを
発見しました。
これなら、たくさん絵を並べても、ゴチャゴチャしなくていいかな、と。

うめちゃん&ゆずちゃんのチョークアートが完成したら、ぜひ、うめゆず
ギャラリーもオープンしてくださいね♪

2011/07/08 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

どのイラストも、それぞれのタッチで、ポメ兄妹の特徴をよく捉えて
ますよね♪
ポメ兄妹の素敵なイラスト、ありがとうございました!

フレームが安く変えたのは、ラッキーでした。
アクリル・フレーム、結構質がいい物らしく、定価だと、3つも買え
なかった(笑)。

ポメっ子は、モフモフなので、しばらくすると、ペンダントが埋まって
しまいますが・・・・
レオ君、毛色が白だから、何でも似合うと思いますよ♪

2011/07/08 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る