いい匂い?

今日も、おいしそうにガムをカミカミ。


先日、シアンスタイルさんでトリミングした時に、次回の予約をしたので
オヤツをもらいました。

馬か牛か忘れましたが、それの背スジのガムです。

IMG_0331_convert_20110710215928.jpg

硬いらしく、背筋に巻きつけてあった干し肉から先に食べ、その後、
一生懸命カミカミ!




IMG_0334_convert_20110710220022.jpg

美味しそうにカミカミ中♪

アキレスとか、鶏冠とか、背スジって、味があるのかな?




IMG_0338_convert_20110710220051.jpg

何かこの顔、面白い(笑)。




IMG_0341_convert_20110710220119.jpg

背スジを食べ終わった後、私の昼寝用小布団にヨダレのあとがいっぱい!

布団の上に背スジを置いて、周りの干し肉をはぎ取って食べてたせいですね。

布団カバー、洗濯して交換したばっかりだったのにな・・・・・

この布団カバー、私の従兄が織った市木(いちぎ)木綿という、熊野地方の
織物なんですよ。




IMG_0343_convert_20110710220149.jpg

楓さんは、背スジを取られないように、自分のベッドへ移動。

写真をとっても、背スジはとりませんよ。




IMG_0349_convert_20110710220242.jpg

獅子: お母さん! お母さん!

何ですか?




IMG_0351_convert_20110710220301.jpg

獅子: 楓だけ、背スジを食べてますよ!
     ズルくないですか?

ひとり1本ずつだから、ズルくないです。

獅子君、もう食べたでしょ?

獅子: ちぇっ!




IMG_0354_convert_20110710220337.jpg

背スジを食べ終えたポメ兄妹。

まだ何かもらえるんじゃないかと、待ってます(笑)。




IMG_0355_convert_20110710220401.jpg

獅子兄ちゃんのお約束?

食べた後は、妹の顔をペロリンチョ☆

楓の世話に執念を燃やす獅子兄ちゃん。

それに対して、楓さんの方も、兄ちゃんに対して、時々、あることをしています。



IMG_0356_convert_20110710220425.jpg

楓 : クンクンクン・・・・

おちりのニオイ嗅ぎもよくしますが、こうやって、獅子兄ちゃんの顔の辺りの
毛に鼻を突っ込んで、ニオイ嗅ぎをするんです。

獅子兄ちゃんの匂いが好きなのかな?




IMG_0357_convert_20110710220444.jpg

楓 : 兄たんも、もう5歳でしゅからね。
     オヤジ臭がちないか、楓がチェックちてあげてましゅ。

獅子: ボク、まだオヤジ臭くなんかないぞ!
     失礼だな。




IMG_0358_convert_20110710220507.jpg

そりゃあ、お母さんより頻繁に美容院に通ってるもんね!

シャンプーしたばかりで、いい匂いの獅子兄ちゃんです♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子兄ちゃんだけ連れ出した時も、帰宅すると、こうやって兄ちゃんの
匂いを嗅ぐブラコン楓姫です!




Comments 2

-  
No title

最後のお写真いいな~♪
かわいい☆
獅子くん楓ちゃんは、頻繁に美容院へ行ってるのね~
リョータは。。かれこれ半年いってない。。
シャンプーはお家でしてるんだけどね~
おちりの毛が伸び放題だから、いい加減
行かないとね。。反省

2011/07/11 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

お家では、シャンプーしないので、シアンの店長さんにいつもお任せ。
ちゃんと自宅でシャンプーしている方は、エライなぁって思ってます。

リョータ君も、おちり毛をカットしてもらって、サッパリしてきてね!
カットしたポメの桃尻は、超ラブリーですからね♪

2011/07/11 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る