獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP獅子丸と楓 ≫ 明日は・・・・・

明日は・・・・・

明日は、獅子君、5歳の誕生日!


昨日、クッキーママさんから、誕生日プレゼントが届きました♪

IMG_0362_convert_20110711204447.jpg

ポメ兄妹のオヤツとポメグッズ、それに立派なフォトフレーム☆

フォトフレームを開くと、すでにポメ兄妹の写真を入れてくれてました。

獅子: クッキーママさん、素敵なプレゼント、ありがとうございます!

楓 : ありがとでしゅ♪




IMG_0364_convert_20110711204512.jpg

ポメのブックマーカー、キレイですね♪

クッキーママさん、お気遣い、ありがとうございました。

さて、本日のブログネタ、ここで切れてしまいました(笑)。

明日は、獅子君の誕生日ネタがあるんだけどな。

最近、暑すぎて、日が当たる窓は、雨戸を閉めているので、家の中が暗く、
あまり写真を撮ってません。




IMG_0368_convert_20110711204542.jpg

楓ちゃん、ブログネタに、何か面白いポーズ取ってよ。

楓 : 楓は、今の撮影で疲れまちた。
     たまには、兄たんに面白ポーズを取ってもらってくだちゃい。




IMG_0369_convert_20110711204701.jpg

とゆーわけで、獅子君、楓さんから、ご指名です!

獅子: え? ボク?




IMG_0370_convert_20110711204726.jpg

楓 : たまには、兄たんもお仕事ちまちょう!

そうそう!

獅子君、はい、ポーズ!

獅子: え、え~っと・・・・・




IMG_0371_convert_20110711204850.jpg

獅子: お耳、ペッタンコのポーズ・・・・ど、どうですか?

かわいいけど、面白みに欠けるなぁ。

楓さんなら、『犯人は、お前だ!』 とか、『呪いビーム発射!』 とか、あるんだけど。




IMG_0373_convert_20110711204936.jpg

獅子: じゃあ、楓にやってもらってよ!

楓 : 楓さんは、バカンスに入りまちた。

だそうです。

楓 : 兄たんには、恐怖映画のポーズがあるでちょ?
     ひっくり返って、大口開けて、『ギャー!』 っていうやつでしゅ。

あ、それ、いいね。

獅子君、はい、どうぞ!




IMG_0374_convert_20110711205013.jpg

獅子: キャァ~!

獅子君、恥ずかしがっちゃダメだよ~。

もっと思いっきりいかなきゃ!

いつもやってるじゃん!




IMG_0375_convert_20110711205034.jpg

獅子: だって、急にそういうことやれって言われてもさ・・・・・
     何か恥ずかしい。




IMG_0376_convert_20110711205057.jpg

獅子: ん~っと、お母さんが喜びそうなポーズは・・・・・
     あ、そーだ!




IMG_0377_convert_20110711205118.jpg

獅子: 『仲良しポメ兄妹の図!』 これ、どう?

お、いいねぇ。

バカンス中の楓さんを巻き込む、いいポーズですよ♪




IMG_0378_convert_20110711205140.jpg

獅子: 『歯医者さんで、お口、あ~~~~ん!』

いいね~、歯磨きの時も、そうやって開けて欲しいなぁ。




IMG_0379_convert_20110711205212.jpg

獅子君、やればできるじゃん!

獅子: えへ♪




IMG_0381_convert_20110711205247.jpg

獅子: じゃあ、次は、『優しい獅子兄ちゃん!』

世話焼きモード発動ですね♪




IMG_0383_convert_20110711205306.jpg

もう一発、『仲良しポメ兄妹の図』 いってみようか?




IMG_0384_convert_20110711205326.jpg

楓 : これは、ヤラセでしゅけどね。

獅子: シーーーーーーッ!




IMG_0387_convert_20110711205353.jpg

獅子: 最後は、『プレイ・バウ』 だよ。

獅子君、ブログネタにご協力、ありがとう☆

獅子: お母さんのために、がんばっちゃった♪




IMG_0389_convert_20110711205424.jpg

獅子: これだけ、がんばったんだから、じらさないでよ!

はいはい、どーぞ。




IMG_0391_convert_20110711205451.jpg

楓 : ジーーーーーーーーッ!

楓さんは、あんまり協力的じゃなかったんですけどね。




IMG_0392_convert_20110711205509.jpg

こらこら、勝手に食べるな~!

キミ、人の話、聞いてる?




IMG_0393_convert_20110711205529.jpg

楓 : 楓も、『仲良しポメ兄妹の図』 で協力ちまちた!

キミ、寝てただけだけどね。




IMG_0394_convert_20110711205554.jpg

ついでに、今日の夕方の写真も、UPしとこ。

黄ラブのタツ君。

相変わらずの 『うへうへ顔』 。




IMG_0395_convert_20110711205618.jpg

後ろの方に、小さく、ダリ子さんを連れた父ちゃんが写ってるよ。

父ちゃんから、もっとキリっとした顔を撮ってもらえと、指令がでたけど、
やっぱり、うへ顔(笑)。




IMG_0396_convert_20110711205639.jpg

獅子: こいつ、冬でも、口開けて、うへうへ散歩してるんだからさ。
     夏に口をキリっと閉じられるわけないじゃん!




IMG_0400_convert_20110711205714.jpg

ティア: タツのキリリとした顔より、あたちのかわいい顔を撮る方が、簡単でち!

難易度的には、どっちも変わらない気がするけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

明日の獅子君の誕生日は、ご馳走を作って、ブログにUPするぞ~!




Comment

獅子丸くんオメデトウ!!
編集
v-25獅子たん5歳のお誕生日v-25
゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚


ちっこいから、あんまし感じなかったけど
レオン☆(1歳5カ月)よりずっとお兄ちゃん
なんだね。

獅子たんはいいお家に
迎えられて幸せだね。v-238

今朝お散歩で17歳のシーズーに出会ったよ。
凄く手入れされてて17歳には見えなかったよ。
ワンちゃんは飼い主さんの良しあしで
人生(犬生)が決まってしまいますね。

獅子たんも長生きしそうだね。
(楓ちゃんも・・・)
これからもレオン☆との
ライオンコンビよろしくね。

2011年07月12日(Tue) 09:10
キラキラ☆づいてますね!
編集
 ジェエリーフェアのお手伝いに行ってから、けいたん様、
キラキラ☆づいてませんか?(=^▽^=)
テンプレートもそうだし、クッキーママ様からのプレゼント、
ブックマークも光ってるぅ!

 獅子君のお誕生日特集で、改めてお祝いを言うからね~。
今夜は、またご馳走?記事のアップが楽しみ♪
2011年07月12日(Tue) 09:48
No title
編集
お久し振りですm(_ _)m
獅子丸くんおめでとう~~♪
楓ちゃんの時おめでとうを言いそびれてガックリだったので
間に合って良かった♪
今頃ご馳走作ってもらってる?それともお祝い中かな?
これからも 楓ちゃんと一緒に楽しいブログよろしくです(^^)
元気で楽しいこと一杯の一年になりますように(*^_^*)
2011年07月12日(Tue) 16:40
Re: レオン☆ママ さま
編集
お祝いコメント、ありがとうございます!

そうなんですよ~、獅子丸、人間で言えば、30半ばです(笑)。
人間の息子が、こんなマザコンだったら、大変~(爆)!

ホント、ワンコの犬生、飼い主次第。
ワン友で、もう1匹ゴンちゃん(大型MIX)がいるのですが、こちらは、
室内飼育で、多分、もう10歳くらいですけど、毛艶もいいし、まだまだ
元気いっぱいです。

夏の間は、アジや屋外レッスンがないから、ちょっと残念!
こちらこそ、また涼しくなったら、よろしくね♪
2011年07月12日(Tue) 20:06
Re: ノエママ さま
編集
元々、キラキラ好きなんですよ~(← カラスか?)。
獅子が来てからは、Tシャツにジーンズだから、ジュエリーも
身に付けなくなったけど・・・・

ポメグッズって、なかなかいいのがないけど、みなさん、上手に
見つけてきますね♪
2011年07月12日(Tue) 20:09
Re: まったりまま さま
編集
お祝いコメント、ありがとうございます!
今、誕生日のディナーを食べ終えたところですよ。
美味しい物をいっぱい食べたから、明日、お腹がゆるくならないか、
ちょっと心配(笑)。

漫才のようなブログですが、これからもよろしくお願いしますね♪
2011年07月12日(Tue) 20:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ