獅子王子、ご生誕記念日 ☆前編☆

7月12日、獅子王子5歳の誕生日!


朝から、盛大に宝探しゲーム大会開催!

IMG_0405_convert_20110712174106.jpg

獅子: これって、いつもの宝探しゲームと、どう違うの?

気分が違いますよ、気分が!

それに、一応、今日は、お宝増量ですよ!




IMG_0408_convert_20110712174146.jpg

獅子: お宝発見~♪




IMG_0409_convert_20110712174208.jpg

楓 : 兄たんより、いっぱいお宝ゲットするでしゅ♪




IMG_0412_convert_20110712174241.jpg

実は、セマルハコガメのロブ君も、甲羅干しのため、庭に出ているのですが、
宝探しに夢中のポメ兄妹、全然気づいていません。

ちょっとロブ君を、専用スペースから出してみようかな。




IMG_0413_convert_20110712174304.jpg

楓 : あ! ロブ兄たんでしゅ! ワンワンワン!

ロブ: 楓、ボクにワンワン吠えてる間に、獅子丸にお宝全部取られるぞ?

楓 : はっ!? そうでちた!




IMG_0417_convert_20110712174455.jpg

いつもなら、しつこく吠えまくるけど、今日は、お宝優先です(笑)。




IMG_0414_convert_20110712174352.jpg

ロブ: おーい、獅子丸! お誕生日おめでとう♪
     ボクぐらい長生きしろよ!

獅子: それは、ちょっと難しい気がするけど、なるべく頑張るよ。




IMG_0416_convert_20110712174435.jpg

ロブ君、結局、右の眼球が委縮して、閉じたままのようです。

ロブ: でも、ボクは、元気だから、心配しないでね!




IMG_0418_convert_20110712174545.jpg

宝探しを終えたポメ兄妹。

獅子君、そういえば、まだちゃんと言ってなかったね。

獅子: ん?

獅子君、5歳のお誕生日おめでとう♪




IMG_0423_convert_20110712174621.jpg

獅子: えへ♪ ありがとう!
     ところで、誕生日プレゼントは?

ありますよ~♪




IMG_0425_convert_20110712175231.jpg

獅子: クンクン・・・・チーズのパンだ♪




IMG_0426_convert_20110712175306.jpg

獅子: パックンチョ☆

あ~~~っ!まだ、『どうぞ!』 って言ってなかったのに!




IMG_0428_convert_20110712175339.jpg

獅子: ボクの誕生日プレゼントなんだから、ボクの好きなように食べても
     いいじゃん!

それでも、お行儀良くしないとね。




IMG_0429_convert_20110712175423.jpg

楓ちゃんも、どーぞ。

楓 : ジーーーーーーーッ!

どうしたの?

楓 : ひとつ気になることがありましゅ。

何でしょう?




IMG_0431_convert_20110712175506.jpg

楓 : このパン、確か、伊勢神宮のお土産じゃなかったでしゅか?

獅子: そういえば、そうだな。
     お土産が、いつのまにか、誕生日プレゼントを兼ねてるよ!

細かいことは、気にしな~~~~~い(エヘ)!

え~っと、もうちょっとパン、食べる?

楓 : ごまかちまちたね。

獅子: でも、食べる!

[広告] VPS


チーズパンが、気に入ったポメ兄妹です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子: 誕生日のディナーは、ステーキだって♪
     楽しみだなぁ☆




Comments 14

マリモ  
おめでとう~!

獅子丸君♪
5歳の誕生日おめでとう~♪

きっとけいたんさんには
(モコモコちゃんだった頃~v-238
家族に迎えた日が、昨日の事のように
思い出せるはずです☆

これからも楓ちゃんやロブ君と仲良くね!

ステーキ!!わたしも楽しみ~( ´艸`)ムププ

2011/07/12 (Tue) 19:01 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: マリモ さま

お祝いコメント、ありがとうございます!

子狸のようだった獅子丸も、立派なポメになりました(笑)。
すれ違った小学生に、『今のは、犬か?』 とつぶやかれたことが、
昨日のことのように思い出されます(爆)!
やっぱ、タヌキを抱いているように見えたのかな?

ステーキ、おいしそうに食べてましたよ。
そして、私とダンナは、そのお余りをいただきます(笑)。

2011/07/12 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   
リョータママ  
No title

獅子くん5歳のお誕生日おめでとう♪
チーズのパンおいしそう。。笑
ちゃんと待て出来てえらいな~
さすが5さいのお兄ちゃんだねっ

誕生日ディナーがステーキ♪
もしや松坂牛??かな~
楽しみだね☆

2011/07/12 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
祝☆ご生誕記念!

 獅子丸君、5歳のお誕生日おめでとう!o(^▽^)oイェ~ィ
君の犬生は、まだまだ、これから。b(^-’)-☆ いつまでも、
その満開の笑顔を見せてね! from ノエママ

 それにしても、ステーキ・・・気になるな。やはり、朝日屋さん
ですか?

 獅子君、お誕生日おめでとうございます。
楓ちゃん、いつも可愛くておめでとうございます。 fromノエパパ

2011/07/12 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   
アジュリーママ  
No title

獅子丸くん。。
e-4205歳のお誕生日おめでとうe-420
楓ちゃんと仲良く、元気に過ごせますように・・e-415
豪華ステーキでお祝いe-343
私も楽しみ~

2011/07/12 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   
クッキーママ♪  
No title

獅子丸君お誕生日おめでとう~v-315

今頃は、お誕生日ディナーを食べて、
すっかり夢の中かな??
この一年も元気に楽しく過ごしてね♪

2011/07/12 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
No title

獅子丸くん、5歳のお誕生日おめでとう♪
動画何回も見ちゃった~(^m^ )ムフッ
ビシッとし過ぎてる獅子丸くんに家族みんなで
大爆笑でしたよ~~!!
楓ちゃんも、お約束チロッとお味見してるし(笑
お誕生日ステーキかぁ!!
うちの夕食より美味しそうなの食べたんだね♪
この1年、また素敵な思い出い~ぱい作ってね♪

私なんでか7/17がお誕生日ってインプットされてました(汗
昨日の記事見て・・・えーー!?明日ぁーーー?
と、ビックリ(@_@;)

2011/07/12 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

お祝いコメント、ありがとうございます!

獅子も楓も、かなり怪しい 『マテ!』 でしたが・・・・(笑)。
ステーキは、残念ながら松阪牛じゃなかったです。
でも、お余りを人間がいただくので、黒毛和牛だけど。

2011/07/13 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

お祝いコメント、ありがとうございます!

昨日は、朝日屋さんまで行く暇がなくて、スーパーのお肉です。
ノエパパさんも、お祝いコメント、ありがとうございます♪

2011/07/13 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: アジュリーママ さま

お祝いコメント、ありがとうございます!

お腹が緩くなるといけないので、ステーキは、ほんの少しですが、
他にスープ、パンにヨーグルトの豪華ディナーでしたよ♪

2011/07/13 (Wed) 08:20 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: クッキーママ さま

お祝いコメント、ありがとうございます!

夜1時過ぎに起きてきて、騒いでいたポメ兄妹です(笑)。
勘弁してほしいわぁ~。

2011/07/13 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

お祝いコメント、ありがとうございます!

獅子丸のそっくり返り振り、動画だとよく分かるでしょ(笑)。
美味しい物を見ると、口が別の生き物になるポメ兄妹です。

あはは、ありますよね、そういう間違った日付のインプット!
一度思い込んだら、修正がきかないし(笑)。

2011/07/13 (Wed) 08:24 | EDIT | REPLY |   
さぁ  
No title

獅子くんお誕生日おめでとう!(*゚▽゚ノノ゙☆
5歳になられたんですね~
この1年も楓ちゃんと一緒の楽しい1年になりますように!

獅子くん、舌チロなってるよ~( *´艸`)
獅子くんも楓ちゃんもきちんと待ってエライです!
うちはすきを見てぱくっとやられそうww
豪華ディナーの記事が楽しみ~♪

2011/07/13 (Wed) 09:49 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

お祝いコメント、ありがとうございます!

獅子丸は、よく舌がチロっと出てますよ。
楓は、めったに出ないんだけど・・・
この舌チロ顔ってかわいいですよね♪

美味しいニオイがするのか、誘惑に負けそうになる姿が笑えました。

2011/07/13 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る