獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP獅子丸のこと ≫ 獅子王子、ご生誕記念日 ☆後編☆

獅子王子、ご生誕記念日 ☆後編☆

パンの誘惑に負けそうになった獅子王子。


IMG_0432_convert_20110713082600.jpg

ふんぞり返って、『ボク、いい子です!』 とアピール。

でも、舌がチロっと出てますよ(笑)。




IMG_0434_convert_20110713082629.jpg

お次は、サツマイモ・チップだよ。

獅子: もしかして、誕生日だから、丸ごと1枚もらえるの?




IMG_0435_convert_20110713082650.jpg

いえ、楓ちゃんと半分ずつ。

獅子: それでも、十分大きいよ!
     いつもは、もっと小さなカケラだもん♪




IMG_0436_convert_20110713082714.jpg

獅子: パク!




IMG_0437_convert_20110713082734.jpg

楓さんも、どーぞ。




IMG_0438_convert_20110713082753.jpg

なんで、ふたりとも、サツマイモ・チップをもらった途端、お母さんに
おちりを向けるんでしょうね?

誰も、取りませんよ?




IMG_0443_convert_20110713082826.jpg

楓 : 大きいオヤツは、特別おいちいでしゅ♪




IMG_0445_convert_20110713082847.jpg

獅子: 大きいオヤツは、本当においしいね♪

明日から、また元の大きさですよ。

獅子: 残念だなぁ。

そうそう、獅子君に、アジュリーママさんから、プレゼントが届いてるよ。




IMG_0451_convert_20110713082921.jpg

獅子: アジュリーママさん、たくさんのオヤツ、ありがとうございます!

楓 : 兄たん、おもちゃもありましゅよ。
     ありがとでしゅ♪

人間用のオヤツも、ありがとうございました!

誕生日にたくさんのオヤツをいただいたので、お散歩隊のみんなにもおすそ分け
しました♪




IMG_0453_convert_20110713083144.jpg

12日の夕方のお散歩。

タツ: 獅子兄ぃも、5歳か。
     ぷっ、オッサンだじょ。

獅子: 誰が、オッサンじゃ!
     男盛りと言えよ!

そして、お散歩の後は、お待ちかねの豪華誕生日ディナーです♪




IMG_0456_convert_20110713083225.jpg

松阪牛じゃないけどね(笑)。

ステーキとミニトマト。




IMG_0457_convert_20110713083248.jpg

スープとパン、デザートは、ヨーグルトのフルコースですよ~♪




IMG_0459_convert_20110713083424.jpg

誕生日のディナーを撮影するために、『マテ!』 させられているポメ兄妹。

後ろにオモチャと手ぬぐいが写っていたため、取り直し。

最近、私のデジカメ、画像を確認した後、なぜか 『認識できない画像です』 と
画像の再生ができなくなることがあるので、念のため、2回撮影。

そんなことをして、かなり待たされたポメ兄妹の取った行動は・・・・・




IMG_0461_convert_20110713083343.jpg

獅子: お父さん、『ヨシ!』 って言ってください。

楓 : お父さん、もう食べていいでしゅか?

横にいるダンナに目で訴えてました(笑)。




IMG_0463_convert_20110713083452.jpg

お母さんが、ヨシって言うんだから、お母さんの方を見る!

そう、ヨシ!

[広告] VPS


一生懸命食べるポメ兄妹の動画を撮ってみました。

食べ方にも性格がでますね。

最後は、楓さんのお約束・・・・・(笑)。




IMG_0466_convert_20110713083527.jpg

獅子: みなさん、たくさんのお祝いコメントやプレゼント、本当にありがとう
     ございました!
     ボク、みんなに愛されてて、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

これからも、ポメ兄妹とロブ君共々、よろしくお願いしま~す!




Comment

わぁ!
編集
フルコースディナ~♪
楓ちゃん・・・身体が小さいのに
ガツガツと早食いですね~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

獅子丸君のお皿をなめて
残りもきっちりゲット(笑)

とっても楽しい?素敵な(笑)誕生日でしたね☆

改めて・・・おめでとう~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2011年07月13日(Wed) 21:52
No title
編集
豪華フルコースディナーで
お祝いしてもらってよかったねっ♪

ほんと楓ちゃんお顔に似合わずガッツリ
食べてる~♪
獅子君はお上品だねっ
って楓ちゃんがお下品って訳では
ないからね~笑

これからもずっと元気な2人を
応援しています
2011年07月13日(Wed) 22:27
No title
編集
うわぁ~スープやデザートまでフルコースですね♪
豪華ディナー羨ましいな~(*^_^*)
ディナーを前に撮影できるって素晴らしい!!
レオはちょっとの隙をついてパクッといっちゃいますw
たとえ頑張って待ってられたとしても良い写真は撮れないw
涙目でよだれダラダラな感じです(笑

シンクロみたいにお父さんの方見てるのもおかしいけど
やっぱり動画が最高でした(爆笑
楓ちゃん、食べるの早いですね(笑
しかもおこぼれを見逃さない肉食系女子♪
ツボルわぁ~~(笑

獅子丸くん、素敵な妹で良かったね~♪
お誕生日って良い日だよね(^_-)-☆

2011年07月14日(Thu) 12:42
Re: マリモ さま
編集
蝶よ花よと育てた娘のハズなのに・・・・
おかしいですね?
深窓の令嬢のハズなのに、私は、野生のエルザを育てたんじゃないですよ?
どこで教育を間違えたのか・・・・(笑)。
2011年07月14日(Thu) 16:10
Re: リョータママ さま
編集
獅子丸は、ペロペロと舌で少しずつ舐めとりながら食べ、
楓は、大口を開けて、ご飯をかき込んでます。
どうして、こういう差が生まれるんでしょうね?

はい、これからも応援よろしくお願いします!
2011年07月14日(Thu) 16:12
Re: レオママ♪ さま
編集
待たせていたら、同時にダンナの方を見たのが笑えました。
どうやら、お母さんは、ヨシ!って言ってくれない、と思ったようです。

楓は、今流行りの肉食系女子。
獅子丸は、草食系? それともスイーツ系かな?
ブリーダーさんも言ってたけど、ワンコも女の子の方が、食べることに
貪欲みたいですよ。
2011年07月14日(Thu) 16:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ