獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPグッズ ≫ 若返りの妙薬!

若返りの妙薬!

若返り・・・・なんて素敵な響き!


IMG_0538_convert_20110715175141.jpg

楓 : そこのあなた!
     今、『若返り』 と言う言葉に、思いっきり反応ちまちたね?




IMG_0549_convert_20110715175231.jpg

楓 : ノエママさんなんか、きっと、目をクワッと見開き待ちたよ。




IMG_0552_convert_20110715175305.jpg

獅子: ギャハ!
     ノエママさんに限らず、2度目の成人式を済ませた人は、みんな
     いい反応を見せたんじゃない?

楓 : 楓は、永遠の1歳でしゅから、関係ありまちぇんけどね、オホホ・・・




IMG_0555_convert_20110715175352.jpg

獅子: ボクの誕生日なのに、お母さんがいそいそとお出かけすると思ったら、
     月に一度のアロマのメディカルカフェ(講座)の日だったんだよね。

楓 : 今月のテーマは、『アロマで良眠&若返り』 でちたから、お母さんも
     期待しまくりでちた。

獅子: 何でも、一般に 『若返りホルモン』 って言われるホルモンは、睡眠中に
     多く分泌されるんだってさ。




IMG_0583_convert_20110715175442.jpg

獅子: それなら、今頃、お母さん、ハタチだよね~。

楓 : お昼寝しまくりでしゅからね。

獅子: でも、夜、ちゃんと寝ないと、若返りホルモンが出ないんじゃない?

楓 : そうかもちれまちぇん。




IMG_0543_convert_20110715181833.jpg

皆さんは、夜、ちゃんと眠れていますか?

寝つきが悪い、夜中に起きてしまう、眠りが浅い、朝起きづらい、日中眠いなど
眠りの悩みは年齢を問わず多くなっているそうです。

良質で十分な睡眠が取れていると、若返りホルモンがたくさんでるので、
その結果、眠りは、効果的なアンチエイジングになるようです。




IMG_0663_convert_20110715175722.jpg

で、今回のメディカルカフェでは、グッスリと眠れるようになるアロマの
マッサージオイルをいただきました♪

イランイランとローズの贅沢なオイルです。

多分、他にも入っているんだと思いますが、イランイランが強いので、よく
分からないです、ラベンダーは、入っている気がしますが・・・・




IMG_0638_convert_20110715175621.jpg

獅子: これが、若返りの妙薬ってワケだね!

そうそう。

獅子: で、どうだった?

いつもメディカルカフェに行くと、気分がシャキッとするんだけど、
今回は、何度もあくびが出そうになって、ずーっと眠かったよ。

獅子: 効果アリだね!

だから、寝る前に塗るのはいいけど、車を運転するときは、やめた方が
いいね(笑)。




IMG_0654_convert_20110715175654.jpg

獅子: これで10歳くらい若返るといいね♪

メディカルカフェに行き出して、1年たったし、マッサージオイルも自分用に
調合してもらってるから、お肌の水はじきもいいですよ~♪

楓 : オイル塗ってたら、水をはじくのはあたりまえでしゅ。

塗るのは、お風呂上りです!失礼な、自力ではじいてますよ!




IMG_0667_convert_20110715175818.jpg

獅子: 話は変わるけど、このデカイおやつ、どうしたの?




IMG_0666_convert_20110715175757.jpg

楓 : 『国産 牛なんこつ』 って書いてましゅ。
     なんこつは、コラーゲン入ってそうでしゅね。
     もちかちて、楓の若返り用でしゅか?

楓さん、永遠の1歳だから、若返りの薬は必要ないんでしょ?

楓 : 前言撤回でしゅ!




IMG_0669_convert_20110715175845.jpg

獅子: でも1個しかないよ?

それね、シアンさんの新商品。

大型ワンコ用に仕入れたらしいよ。

で、店長さんと、大型ワンコだと、何分くらい持つかな?って話をしててね。

獅子: もしかして、ラブ姉弟で、試そうって思っているとか?

ピンポーン!

1個しか買ってないから、1ワン限定で~す!




IMG_0628_convert_20110715180013.jpg

ティア: あたちが、挑戦するでち!




IMG_0629_convert_20110715175953.jpg

タツ: オレ様が、カミカミしてやるじぇ~!


ダリちゃん、ティアちゃん、タツ君、誰でもいいので、挑戦お待ちしてま~す!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人もわんこも、アンチエイジングしましょー♪




Comment

こんばんわんこ
編集
はい!思いっきり反応ちました、楓ちゃん。。。
なーんて。
でも若返りは興味シンシン。
そういうお年頃だから。
ついついお休み前など、夜更かしし過ぎますが
早めに寝て早起きすればいいんだよね!
マッサージオイルも安眠の効き目がありそう♪

遅くなっちゃってごめんなさいね!
獅子くんお誕生日おめでとうございます!
これからも元気で楓ちゃんと
仲良く楽しく過ごしてくださいね(*^_^*)
2011年07月15日(Fri) 21:48
No title
編集
もちろん、私も反応しましたよ(*^_^*)
若くいたいと思うのは
誰でも同じですよね。

若返りのホルモンは夜にしかでないそうです。
TVでやってました。

私ね、寝付きはいいんだけど
トイレに行きたくなって起きちゃうの(T_T)
寝る前は水分を控えてるんだけどなぁ~
歳をとるといろいろ出てくるから
嫌だわ。

気持ちは楓姫のように永遠の
ハタチなんだけどね(*^^)v
2011年07月15日(Fri) 23:32
お、お前たち・・・(- -#)
編集
 ちょっとぉ~、
『ノエママさんに限らず、2度目の成人式を済ませた人』だと!?
KJMに、ノエママ=27歳って登録されてるでしょ!
 ま、たしかに、若返りホルモンには興味ありありよ。でも、
その前に、女性ホルモンが少なくなってきた方が問題なのよ・・・。

 夜はグッスリ寝てます。でも、夏は、睡眠の質が落ちるかなぁ。
冷房を入れると、足が冷たくなったりするし。
 子供の頃から、夏の終わりに体調を崩すことが多いです。

 私も、お風呂上りに、オイルを塗っています。潤いのある
肌の方が、乾燥肌より日焼けしにくいと、有名な美肌美容家が
言っていたので・・・。
2011年07月16日(Sat) 00:05
Re: まろまま さま
編集
アロマオイルで、あごから耳に向かって、リフトアップして、
耳の後ろから、首、鎖骨、脇へと、老廃物をしっかり流せば、
安眠だけじゃなく、美容にも効果的♪
ついでに足裏マッサージなんかもしちゃうと、バッチリ若返り
ますよん v-352

お祝いコメント、ありがとうございます♪
2011年07月16日(Sat) 22:54
Re: ラブリーポメ さま
編集
朝、太陽を拝んで、夜は、早く寝る!
これが、不老長寿の一番の薬なのかも。
うちは、思いっきり夜型だからなぁ。

夜中のトイレはイヤですよね。
私は、夜中に起きても、またすぐに寝られるタイプですが、
物音で、獅子と楓が起きてくることがあるんです。
そうすると、こちらもシッコさせないといけなくなるし~。

かわいい愛犬のためにも、いつまでも若く元気でありたいですね!
2011年07月16日(Sat) 23:00
Re: ノエママ さま
編集
ご安心くだちゃい。
KJM(かえちゃん情報網)には、『ノエママさん、27歳』 は、
ニセ情報とちて登録されていましゅ。
『ノエママさん、2度目の成人式済』 という情報も登録されてましゅ。

   楓より


今回のマッサージオイルは、塗ると循環が良くなるようで、ポカポカしますよ。
女性ホルモン出すなら、やっぱアロマの女王・ローズですかねぇ。
メチャクチャ高価だけど・・・・
今回のオイルにも、1滴 500~1000円くらいのローズが入ってます。
市販のマッサージオイルには、まずローズは、使われてないですからね。
かなり贅沢なオイルです♪

私も足が冷えやすいので、特に足が疲れている時は、マッサージオイルを塗って
少しモミモミした後、レッグウォーマーをはいて寝ることがあります。
そうすると、翌朝、とても楽ですよ。
2011年07月16日(Sat) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2011年07月16日(Sat) 08:37
プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ