かわいいポメ兄妹♪

昨日は、般若なポメ兄妹をUPしたので・・・・


今日は、かわいいポメ兄妹の様子をUPしま~す☆

IMG_0695_convert_20110718142805.jpg

獅子兄ちゃん、得意?の舌チロ顔。

今日も、お気に入りの水色のハリネズミさんを持って来ました。




IMG_0696_convert_20110718142824.jpg

楓 : 楓は、黄色のハリネズミさんでしゅ♪

今日は、おもちゃの取り合いをせずに遊ぶのかと思ったら・・・・




IMG_0697_convert_20110718142847.jpg

獅子: お母さん、これ、引っ張って!

あれ~?水色のハリネズミさんは?

獅子: ボク、やっぱり黄色のハリネズミさんで遊ぶことにした。

楓が遊んでいるのが気に食わなかったらしい(笑)。

じゃあ、楓ちゃん、水色のハリネズミさんを投げるね!




IMG_0698_convert_20110718142914.jpg

自慢じゃないけど、私、かなりのノーコン。

ハリネズミさんを投げたら、窓に当って、サークルの仕切りの上に乗りました!

楓 : ハリネズミさんが、落ちてきまちぇん!
     どこに行ったでしゅか?

楓ちゃん、ここですよ~。




IMG_0699_convert_20110718142937.jpg

楓 : お母さん、どうやったら、こんなところに乗せられるんでしゅか?

多分、二度と乗らないと思います。




IMG_0700_convert_20110718143000.jpg

楓 : カリカリカリカリ!

一生懸命、手を伸ばして、タオルを引っ掻いているけれど、おチビな楓さんには、
全然届かず・・・・・




IMG_0702_convert_20110718143036.jpg

獅子兄ちゃんなら、すぐあきらめるけど、楓さんは、ちゃんと頭を使います。

楓 : 表がだめなら、裏からなら、手が届くかもちれまちぇん!

いや~、獅子兄ちゃんのベッドに乗っても届かなかったんだから、無理でしょ。

頑張って、カリカリしたら、振動で、そのうち落ちてくるかもしれないけどね。

そんな楓さんの様子を動画でどうぞ!

[広告] VPS


結局、ちょっと手伝ってやりましたが、楓さん、ナイスキャッチ!

せっかく楓さんが手に入れたハリネズミさんでしたが、獅子兄ちゃんが、
『返せ~!』 とうるさいので渡しました。




IMG_0705_convert_20110718143305.jpg

楓 : ふぅ~、ノドがかわいたでしゅ。




IMG_0713_convert_20110718143416.jpg

楓 : 水色のハリネズミさんは、兄たんに返ちてあげましゅ。
     楓は、心が広いでしゅからね。




IMG_0714_convert_20110718143502.jpg

獅子: これは、元々ボクが、楓に貸してやってたんだから、ボクの好きな時に
     返して当然なの!




IMG_0720_convert_20110718143750.jpg

楓 : あい、あい、そーでしゅね、兄たん。
     楓は、疲れたので休みましゅ。




IMG_0722_convert_20110718143830.jpg

獅子: む~~~~~~~~~~~ん。




IMG_0723_convert_20110718143649.jpg

楓 : ワガママで横暴な兄を持つと、妹が苦労するでしゅ。




IMG_0724_convert_20110718143940.jpg

獅子: ボクは、ワガママでも横暴でもないよね、お母さん?

横暴じゃないけど、ちょっとワガママかな(笑)。

獅子: え~! でも、優しいお兄ちゃんでしょ?

そうだね、優しいお兄ちゃんだから、妹におもちゃを貸してあげたら?




IMG_0725_convert_20110718144019.jpg

獅子: ダメだよ、お母さん! 返してよ!
     楓は、今から寝るって言ってるんだから、貸さなくてもいいよ




IMG_0726_convert_20110718144324.jpg

獅子: まったく、もう~




IMG_0727_convert_20110718144102.jpg

獅子: アーーーッ
     また、取った!




IMG_0729_convert_20110718144139.jpg

だって、獅子君、トロいんだもん(笑)。

獅子: イジワルせずに、早く返してよ!




IMG_0730_convert_20110718144214.jpg

獅子: えーい!!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子君からおもちゃを奪った時の 『返してよ!ワンワンワン!』 と怒る顔が
かわいくて、ついつい何度もイジワルしてしまいます♪




Comments 2

さぁ  
No title

楓ちゃんナイスキャッチ!
反対側にまわるなんて頭いい~
でもせっかく取ったのに獅子くん・・・w
黄色のハリネズミさんには見向きもせず・・・
最初は黄色のハリネズミさんで
遊んでたのに~?( *´艸`)

2011/07/19 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

楓は、おもちゃを自力で取ろうと頑張るけど、獅子丸は、すぐに
私の方を見てきます(笑)。
獅子王子、結局、水色のハリネズミさんのもとに戻りました(爆)!

2011/07/19 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る