台風接近中!

皆さんの地域は、台風の影響、どうですか?


IMG_0785_convert_20110719173955.jpg

ポメ兄妹地方、今夜から明日の夕方にかけて、台風直撃っぽいです。

まだ雨は、時折強く降る程度ですが、昨日から、風がすごく強いです。

風がゴウゴウ鳴って、雨が窓を叩く音が聞こえても、うちのポメ兄妹、
全く気にしていないようです。

ま、家の中にいたら、雷が鳴ってても寝る子たちだし(笑)。




IMG_0737_convert_20110719173304.jpg

でも、散歩も行けず、庭にも出られず、退屈そうなので、新しいおもちゃを
おろすことにしました。

獅子王子、イイ子でオスワリをアピールするため、そっくり返ってます。




IMG_0739_convert_20110719173330.jpg

楓 : 楓も、いい子でしゅよ♪




IMG_0740_convert_20110719173357.jpg

獅子: 早くちょーだい♪
     誕生日や家族記念日に、たくさんおもちゃをもらってるのに
     お母さん、ケチだから、なかなか渡してくれないんだよね。

はいはい。




IMG_0741_convert_20110719173441.jpg

獅子兄ちゃんが、モタモタしている間に、楓さんは、サッとバッグの
おもちゃを持って行きました(笑)。

一生懸命遊ぶ、楓さんの動画を撮ってみました。

動画が始まってすぐ、楓さんのしっぽが、フワッフワッと動きますよ。

[広告] VPS

おもちゃをカミカミしている時、たま~に、楓さんのしっぽが、生き物の
ように、フワフワ動くんです。

もっと気合?が入っていると、しっぽが垂直に立ちますよ♪

同じようにカミカミしても、獅子兄ちゃんのしっぽは、全然動かない。

不思議です。

他のポメっ子のしっぽも、楓さんみたいに動くことがあるのかな???




IMG_0747_convert_20110719173520.jpg

新しいおもちゃに、テンション上がりまくりの楓さんの顔(笑)。




IMG_0748_convert_20110719173541.jpg

獅子: お母さん、ボクとも引っ張りっこしよっ♪

ハチさんの足が、取れないか心配です。




IMG_0750_convert_20110719173601.jpg

獅子兄ちゃんの 『どや顔』 。




IMG_0751_convert_20110719173619.jpg

楽しそうだね。

いつもは、ハリネズミさん一筋なのに~。

獅子: だって、新しいおもちゃだもん!




IMG_0752_convert_20110719173650.jpg

こちらも、バッグを振り回し、走り回って、超楽しそう!




IMG_0753_convert_20110719173710.jpg

でも、お互い、相手のおもちゃが、ちょっと気になるらしい。




IMG_0755_convert_20110719173800.jpg

獅子: お母さん、今度は、このバッグを引っ張って!

ケンカせず、スムーズにおもちゃを交換できました♪




IMG_0762_convert_20110719173826.jpg

獅子君、そのバッグの持ち方、おかしくない?

獅子: そう?

かわいいから、いいけど(笑)。




IMG_0769_convert_20110719173926.jpg

楓さんの 『どや顔』 。

いつの間にか、バッグを取り返す。

ハチさんより、バッグが人気で、獅子王子が、バッグをよこせと
ワンワンうるさいので・・・・



IMG_0774_convert_20110719174345 - 1

今日は、気前よく、もう1つ新しいおもちゃを投入!

ほらほ~ら、獅子君、欲しかったら、取ってみな!




IMG_0776_convert_20110719174424 - 1

獅子: えーーーい!

あ~、獅子君、おし~い!




IMG_0777_convert_20110719174457.jpg

獅子: もう一回、挑戦!




IMG_0779_convert_20110719174522.jpg

獅子: えへへ、楽しいね♪

お母さんも、子供の頃、台風が来ると、時計屋のおじいちゃん(父)が
お店を閉めて、家で遊んでくれたから、楽しかったよ。

子供の頃は、台風の被害に遭うとか、全然考えていなかったから、
普段と違う様子に、わくわく、ドキドキだったなぁ。

今回は、直撃しそうだし、子供の時とは、別の意味でドキドキ。




IMG_0782_convert_20110719174546.jpg

ポメ兄妹は、楽しそうに遊んでいるけど・・・・・

すでにあちこちで、被害が出ているようです。

台風さん、早く通り過ぎて~~~~~~!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

このあと、お約束通り(笑)、ピンクのひらひらが人気で、楓さんに
横取りされた獅子兄ちゃんが、『返せ!』 と吠えてました☆




Comments 6

トオル  
No title

初めまして、こんばんは。

どや顔がお気に入りです(^^)

二人とも、表情が豊かに撮れてますね!

2011/07/19 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
No title

アハハ~!!!
肉食系楓ちゃんのドヤ顔可愛い~(//▽//)
白目むき出しも好きなんですけどね~(笑
獅子丸くんのちょっと甲高い声も良いですね!!
レオはもっと高いかも(笑
そーそー。色々おもちゃもらったり買ったりしますけど
我が家も小出しにあげてます(笑
じゃないとみんな汚れて、壊れて、飽きて・・・w
一回使ってもまたしまったりして、新鮮さを保ってます(笑

台風、けっこう大きいですね。
何も被害がありませんように・・・。
こちらはまだですが、明日は雨みたいです。

2011/07/19 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
台風よりも・・・

 二人とも、新しいおもちゃに、テンション上がりまくり
ですね~♪(^▽^)ノ⌒☆ 獅子君は、やっぱり、お母さんと
遊ぶのが一番なのね!
 ノエルさんも、新しいおもちゃへの食いつきは抜群なのに、
飽きっぽい・・・(-.-;) それに、一人遊びは、あまりして
くれないなぁ。全く相手ができない時に、カエルさんを
与えると、それを加えて、頭を激しく振ってます。唸りながら・・・。

 ノエ地方は、激しく雨が降ったり、パタッと止んだり・・・の
繰り返しです。とにかく蒸し暑い!(>。<;)ヾアチ~

 ところで、来月から、ダンナが単身赴任することに
なりました。よって、ノエ家は母子家庭になります。
 職場でも、ご主人が単身赴任をしている人が二人いて、
「良かったねぇ!ダンナがいないと、楽よ~♪」と
口を揃えて言うが・・・。二人とも、お子さんが二人いるから、
ノエ家とは、ちょっと・・・違う。
 それに、土日祝日は、ダンナがノエルの面倒をみて
くれていたので、安心して外出できたんです。なので、
ちょっち心配。しかも、ノエルさん、筋金入りのファザコン
なの!大丈夫かな~。

2011/07/20 (Wed) 15:24 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: トオル さま

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

何となく得意気な顔がいいでしょ(笑)?

2011/07/20 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

獅子丸は、興奮すればするほど、ハイトーンになっていきます。
ボーイソプラノ(笑)?

楓は、いいけど、獅子丸は、飽きっぽい。
つーか、新しいおもちゃにちょっと浮気して、すぐハリネズミさんに
戻って行く鮭のような男です(笑)。

台風、この辺りは、被害なしです。
同じ県内でも、浸水被害の出たところもあるので、被害がないのは、
ありがたいです。

2011/07/20 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

遊び方にも、性格が出ますね。
楓は、頭とおちりを激しくシェイクしてるし、獅子丸は、ひたすら
地味にカミカミ・・・・

台風、結局、昨日の方が、激しかったです。
今、晴れてきました。
被害も、局地的とゆーか、被害のあったところとなかったところの
差が激しい。
この辺りは、幸い、被害なしです。

ノエパパさん、どちらに単身赴任?
これは、ノエルちゃんのために、毎週末、帰省してもらわねばっ!!

2011/07/20 (Wed) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る