台風、まだ近くにいるらしい。

今日は、くもりです。

雨も降ってないし、風も強くない。

でも、まだ台風は、近くを通過中なんだよね~。

昨日の方が、台風っぽかったです。

IMG_0787_convert_20110720151801.jpg

道路も乾いているので、お昼すぎにポメ兄妹と散歩に出ました。




IMG_0789_convert_20110720151823.jpg

獅子君の苦手な、溝の網あみのフタ。

ささ、頑張って跳びたまえ!

その瞬間を写真に撮るからさっ♪

獅子: グイグイ引っ張るのは、止めて~!




IMG_0790_convert_20110720151841.jpg

獅子: ピョン♪
     お母さん、撮れた?

はい、跳ぶ前と、着地が撮れました。

獅子: その間は?

残念ながら・・・・・

獅子: ダメだな、このカメラマン。




IMG_0791_convert_20110720151901.jpg

楓さんで、リベーンジ!

と思ったら・・・・

楓 : もう跳びまちた。




IMG_0792_convert_20110720151935.jpg

わんこの学校へ行くと、お散歩レッスンで、この網あみのフタ(グレーチング
とかいう名前らしい)を渡る練習をしているらしい。

そのおかげで、普段のお散歩でも、時々、跳べるようになってきた。

フタの上を早足で歩いているのか、超低空ジャンプをしているのか、よく分から
ないんだけどね。




IMG_0793_convert_20110720152014.jpg

今日は、アスファルトが熱くなってないから、歩きやすいね。




IMG_0794_convert_20110720152037.jpg

楓 : それにちても、誰もいまちぇんね?

うん、12時半過ぎだしね。

ホントは、散歩の時間じゃないし。




IMG_0795_convert_20110720152058.jpg

散歩の帰りに、タツ家に寄ってみた。

獅子: タツママさんの車、ないね。




IMG_0796_convert_20110720152115.jpg

獅子: じゃ、帰るか。

獅子君は、誰に会いたかったんだろう?


 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


ブログにUPするのが遅くなりましたが・・・

先日、レオママ♪さんから、獅子君に誕生日プレゼントが届きました!

IMG_0686_convert_20110718142317.jpg

獅子: レオママ♪さん、ありがとうございます!

楓 : ありがとでしゅ♪

気になるプレゼントの中身は・・・・




IMG_0689_convert_20110718142502.jpg

姫ぇ、殿下ぁ!

すみません、ものすっごく邪魔です!




IMG_0688_convert_20110718142441.jpg

楓 : 兄たんは、どれにするでしゅか?

獅子: ボク、その笹かまが、気になるな。

楓 : え~? 楓も、笹かま狙いでしゅ!

コラコラ! 人の話を聞け!!!




IMG_0691_convert_20110718142527.jpg

ちゃんと撮影に協力しないと、何もあげませんよ!

楓 : あい、楓、頑張りましゅ!

オモチャとわんこ用笹かま、オヤツをいただきました♪




IMG_0692_convert_20110718142552.jpg

獅子: ボク達のカードと・・・・

楓 : レオ君のカッコいい名刺も入ってましゅ☆




IMG_0734_convert_20110719172905.jpg

こちらは、人間用のお菓子です。

サクサクして、とーってもおいしかったです♪

このお菓子、宮城県気仙沼市の パルポー というお店の Gotto という
お菓子です。

地元で有名らしいです。

レオママ♪さんのメールによると、4店舗あるうちの、3店舗が、津波で
流され、残る1店舗で、頑張って営業しているそうです。

通販も再開したそうなので、興味のある方は、コチラ!

がんばれ、パルポーさん!

レオママ♪さん、おいしいお菓子とプレゼント、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

なんか、ちょっと晴れてきた・・・・・
ホントに台風が、沖を通っているのか???




Comments 6

まろまま  
こんばんは!

台風、大丈夫ですか?
まろ地方も台風の影響か風が強く
今日は一日涼しかったです。
風にあおられ、車の運転も怖かった(>_<)

側溝のあみあみ!まろは小さい頃、
よく足をつっこんでコケてました。
さすがに今はよけられるようになりましたが。

レオママ♪のプレゼントの人用のお菓子、
ワタシも食べた事あります。
美味しいですよねっ!
笹かまぼこ気になります~。
獅子くんと楓ちゃんはもう食べたのかな?
美味しそうに食べてたらまろにも買ってあげようかな。

2011/07/20 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
No title

台風、けいたんさん地方は昨日大丈夫だったんですね!
日中お散歩できたなんて、少し涼しかったかな~♪
仙台もそんなにひどくなく、ただ強風で車の運転が
ちょっと怖かった感じです・・・。
レオも網あみ、苦手みたいでジャンプでよけますよ!
マンホールや金属になってるトコ全般ダメみたい(汗

プレゼント、ちょっと遅れちゃってゴメンナサイね!
ウフフ!!まろままさんも食べた事あるんですね♪
私も大好きなんですが、もともと抹茶が苦手で・・・。
我が家用は抹茶抜きでバラ買いしました(笑
ワンコ用ささかま、気に入ってもらえて嬉しいです♪
宮城名物ですからね~ワンコ用見つけた時は
これゎなんかの時に~と狙ってました(笑
獅子丸くん、遅くなったけどお誕生日おめでとう♪

2011/07/21 (Thu) 05:38 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
私も!

 (・_ ・;)えっ・・・、獅子君、この幅を跳べるの?楓ちゃんも?
ノエルは無理かな。もう少し狭い幅の網は跳んでるけれど・・・。
跳べないと言うより、跳ばせないの。生後4ヶ月を迎えてすぐ、
ソファから落ちて骨折したこと(床にカーペットを敷いていたにも
かかわらず)がねぇ、頭から離れないのです。だから、ついつい
過保護になって、網を見ると、抱っこしちゃう。(^o^;)
 獅子君と楓ちゃんの華麗なジャンプを見たかったな~。
カメラマンさん、次はお願いしますね。(¬m¬)ムフ

 お、『ふっくらさつまいも』だ!ノエルさんのおやつの定番です。
イチゴじゃなくて、プレーンだけど。
 Gotto も美味しそう!

 えーっ、獅子君も楓ちゃんも、笹かま狙い!?
私もよ~。日本酒に合うのよねぇ! 

2011/07/21 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま さま

台風が一番接近した昨日より、月曜の夜の方が、雨と特に風が
強かったです。
実家(熊野)も、特に被害がなかったみたいだし。
熊野でも、よく水に浸かるところは、今回も浸水したらしいけど。

獅子丸も、小さいころ、溝の網あみに足を突っ込んで、それから
イヤになったみたいです。
楓は、足がすっぽり入っても、気にせずに網あみの上を歩いて
いたのですが、ある時、網あみの近くで、私に足を踏まれかけ、
ビックリしてとび上がった瞬間、多分、膝が外れて、痛い思いをし、
それから、網あみをイヤがるようになりました。

笹かま、まだあげてないです。
また来月、学校にお泊りするので、その時に、オヤツとして持たせ
ようかなぁと思っています。
多分、チーカマが大好きなので、喜んで食べると思いますよ。

2011/07/21 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

ありがたいことに、こちらは、被害なしです。
昨日も、今日も、比較的涼しいです。

レオ君も、網あみ、苦手ですか~。
マンホールも?
獅子丸も、マンホールが苦手で避けて歩いていたのに、いつのまにか
マンホールにマーキングするようになりました(笑)。

レオママさんは、抹茶が苦手ですか?
私は大好きなので、おいしくいただきましたよん❤
誕生日プレゼント、どうもありがとうございました!

2011/07/21 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

一応、跳べますよ。
でも、ポメっ子は、足が細いから、無理に跳ばす必要はないですよ。
そういえば、ノエルちゃん、骨折したんでしたね。
楓も、高いところから、ポンっと飛び降りるので、怖いです。
一度、実家のソファの背もたれから飛び降りた時は、ギャーッ!!!
本犬は、ケロリとしてましたけど・・・・

楓よりノエママさんへ

ノエママさん、やっぱり呑兵衛でしゅね。
KJM(かえちゃん情報網)に、「ノエママさん、酒豪」 と登録ちて
おきましゅ。

2011/07/21 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る