獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べ物 ≫ 割引券♪

割引券♪

7月は、獅子王子の誕生月なので・・・・


わんこの学校 から、バースデーカードが送られてきました。

誕生月の特典で、学校内のショップの商品が2割引きになるので、
日曜日に行ってきました♪

IMG_0916_convert_20110724205154.jpg

安心無添加の馬肉ジャーキーと鮭ジャーキー!

ショップと言っても、小さなスペースなので、商品は多くありませんが、
わんこの体と健康のことを考えた、厳選素材のフードやおやつばかり。

オーガニックや、着色料、保存料などが無添加の物、原材料がヒューマン
グレイドの物などが多く、当然、かなりいいお値段です。

この馬肉ジャーキー、定価が740円で、鮭が、800円。

そこから2割引でも、いいお値段だ~(苦笑)。

誕生月なので、フンパツしましたよ~!




IMG_0917_convert_20110724205224.jpg

とゆーわけで、キミ達、味わって食べてね!




IMG_0919_convert_20110724205301.jpg

獅子: はい! ビシッ!!




IMG_0920_convert_20110724205321.jpg

獅子: 馬肉ジャーキーだ♪

馬肉ジャーキーと野菜を入れて、スープを作ってもいいかもね。




IMG_0922_convert_20110725193206.jpg

獅子: うま♪ うま♪

獅子君、それダジャレ?




IMG_0921_convert_20110724205412.jpg

楓さん、丸のみせずに、ちゃんとカミカミしてね。

楓 : あい。




IMG_0923_convert_20110724205431.jpg

楓 : カミカミ・・・・

あの~、お母さんの指まで、味わわなくてもいいですよ?


わんこ用のおやつって、スーパーで売ってる物でも、人間のお菓子と比べると
割高ですよね~。

人用と違い、ちゃんとした規制や基準がないからか、値段の割には、粗悪な
モノもありますが・・・・

みなさんは、愛犬のおやつに、何かこだわりがありますか?

私は、原材料の所をよ~く見て買うことと、ガム以外は、必ず味見をします。

うちは、ポメ兄妹がお世話になっているドッグサロンの店長さんが、出来る限り
安心・安全なおやつをお店に置いているので、そこで購入することが多いです。

あと、たま~に、ささみや砂肝でおやつを手づくりしています♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日、スーパーに行ったら、牛肉の対面販売のコーナーの松阪牛肉が、
全部半額になっていて、ものの見事に売り切れてました。
放射能汚染の稲わら問題が、松阪牛にまで飛び火してますが、皆さん、
半額だったら買うのね~(残ってたら、私も買ったけど)。




Comment

No title
編集
獅子くんも楓ちゃんもよかったね~
いつもよりVIPなおやつ?
うちはみちのくファームというとこから
いつも買っています~
ほんとは手作りが一番いいのでしょうけど・・・
ワンコのものっておやつに限らずなんでも
高いな~と思うのは私だけでしょうか。
でも自分のものよりもうめゆずのものに
お金をかけてしまう親バカですww
ペット業界の魔の手に踊らされてます( ̄▽ ̄;)
2011年07月26日(Tue) 11:20
No title
編集
確かに 私のおやつより 高いです。。。汗
色んな怖い話を聞くから 余計に気をつけたくなりますよね。
これからは 国産=安心ってことも なくなるのかな。。。
人の口に入る物も何を信じたらいいのかって感じだから
手作りも必要になってくるかもしれませんね。
この前 砂肝マネして 作ってみました。
時間がかかるけど、こういうのが 一番安心かな(^^)
それにしても 松阪牛の半額 うらやまし~~
2011年07月26日(Tue) 17:15
No title
編集
獅子くんの春日にまたうけました~☆
ふふっ!かわいいな~♪

おやつね。。確かに高いよね~
でも人間用なら絶対買えないお値段のもの
でもリョータ用なら買っちゃうかな。。
ずっと元気でいてほしいからね♪

松阪牛半額。。
私も飛びついたでしょう。。笑

2011年07月26日(Tue) 20:32
No title
編集
おケチの獅子母ちゃん・・・奮発したんだね(爆)
で・・・
おケチの獅子母ちゃん珍しく・・・一口のオヤツがオレ様サイズだじぇ~

オレ様の母ちゃん今日牛スジ半額買ったから、一口おすそ分けしてやってもいいじぇ。
待ってろよ~
2011年07月26日(Tue) 20:42
Re: さぁ さま
編集
いつもは、ちょっと買わない(買えない)お値段ですね(笑)。
ポメ兄妹の歯磨きガムとして与えている馬アキレスは、みちのくファームさんの
商品です♪
他のメーカーの馬アキレスは、細切りでも、1本与えるには、ちょっと太いけど、
みちのくファームさんのは、ちょうどいい細さなんですよね。

うんうん、ワンコのモノって、高いです!私もそう思います!
トイレトレーとか、中国製で、単純な構造のプラスチックなのに、なんでこんなに
高いの!って思うし!
ホント、ペット業界の思うつぼです(笑)。
2011年07月26日(Tue) 21:52
Re: まったりまま さま
編集
人間用だったら、絶対にこんな値段の鮭とばは、買わない(笑)。

確かに、今は、国産=放射能汚染、大丈夫? って感じですからねぇ。
あの食品ごとの放射能汚染の基準も、かなりいい加減みたいだし、
多分、専門家にも本当の所は、10年、20年経ってみないと分から
ないんだろうな。
うちは、小さな子供がいないから、気にせず買い物してるけど・・・

砂肝の手づくりおやつ、くっきー君とみるくちゃんの反応はいかがでしたか?
2011年07月26日(Tue) 22:11
Re: リョータママ さま
編集
教えたわけではないのに、なんであんなにふんぞり返るんでしょうね?

わんこ用だと、ついつい高くても買ってしまう・・・恐ろしい(笑)。
食べ物が合わないと、すぐに下痢したりするしね。
病院代を考えると、割高でも安心できる物を買うのが、結局、一番安上がりかも。

ケースの中には、松阪牛以外のお肉もあったのですが、そっちは、通常のお値段。
松阪牛だけが、キレイになくなってました!
2011年07月26日(Tue) 23:22
Re: たっちょん さま
編集
誰が、ケチじゃ!
私は、ポメ兄妹のモノを買うのに、お金は惜しみませんよ~(笑)。
ただ、与える分量をきっちり管理しているだけですよ!

ポメ兄妹との比較で、大きく見えるだけで、たっちょんサイズなら、
あれの3倍くらいはないと、手ごと食われるじょ!

母ちゃん、半額の牛スジかよ。
母ちゃんも、おケチだじぇ~(爆)!
でも、おすそ分け、待ってるじぇ~☆
2011年07月26日(Tue) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ