獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPグッズ ≫ たまには、私のコレクションをご紹介

たまには、私のコレクションをご紹介

コレクションといっても、メガネとサングラスです。


IMG_0973_convert_20110727215917.jpg

獅子: お母さんにとって、メガネは必需品だから、集めているわけじゃ
     ないけどね(笑)。
     最近は、わんこ用のサングラスとかもあるらしいよ。




IMG_0976_convert_20110727220038.jpg

これ、ここ3~4年の間に作ってもらったメガネ。

私、近視が強いから、レンズも薄いのを使ってます。

値段が高いから、メガネ屋の娘でよかった~って思います(笑)。




IMG_0977_convert_20110727220258.jpg

最近までかけていたメガネ。

ドイツの MUNIC EYE WEAR (ミュニックアイウェア)。




IMG_0978_convert_20110727220448.jpg

白黒メガネが、欲しかったんですよね~。

サイドの透かしがキレイでしょ?

このフレーム、評判が良くて、全然知らない人からも、褒められました。




IMG_0979_convert_20110728120342.jpg

こちらは、3年くらい前のメガネかな?

レンズの度数が変わってないから、今でもかけられます。

シンプルなので、夏は、涼しげでいいかな~と思って、今、かけてます。

サイドは、シルバー&光沢のあるレッド♪




IMG_0980_convert_20110728120413.jpg

日本の vividmoon (ビビッドムーン)。

楓 : 楓のような、デキる女に似合いそうなデザインでしゅね。
     お母さんは、ずぼらな主婦でしゅけど(笑)。

ほっといてください!

え~っと、女優の松雪 泰子さんプロデュースのフレームです。

vividmoon のイメージキャラクターは、北川 景子さん。

大人の女性を、よりカッコよく見せてくれるフレームです。




IMG_0981_convert_20110728120452.jpg

これが、最新のメガネ~♪

今月、作ってもらったばかりです。

久々のセルフレームですが、もう少しフィッティングが必要。

ちょこっと耳がイタイ。

セルフレームは、何度か掛け具合の調整が要りますね。




IMG_0982_convert_20110728120513.jpg

ブランドには、興味がないんですけど・・・COACH のフレームです。

サイドのストーンがキレイで、気に入りました♪




IMG_0983_convert_20110728120533.jpg

専用ケースは、ブランドのロゴをあしらっているのですが、モノがメガネ
だけに、視力検査のマークに見えるなぁ。

安売りの量販店には置いていないブランドだけあって、作りがきれいで、
凝ってます。

手の部分の内側の柄も、ブランドのロゴ。

細い部分だから、よく見ないとロゴだと分からない。

日本の着物の裏地に刺繍や、手の込んだ柄を入れたのと同じ感覚ですね。

チラシや広告に COAHC フレームあります!と書くと、メーカーから
怒られるらしいです。

チラシとかに載せると、他店がチクるらしい。

COACH があることを、どーやってお客さんに知らせるんでしょうね?




IMG_0987_convert_20110728120559.jpg

こちらは、サングラス。

私の好きなグリーン系のセルに、淡いグリーンのレンズです♪




IMG_0988_convert_20110728120643.jpg

写真じゃ分かりづらいけど、ラメ入り!




IMG_0989_convert_20110728120711.jpg

このサングラスと、先に紹介したメガネは、同じ vividmoon 。

もう一本、セルフレームがあったのに、撮り忘れた(笑)。

vividmoon のフレームが気に入っていたので、しばらく、ここのフレーム
ばかりでした。

最新の vividmoon のセルフレームは、ステンドグラスみたいで素敵ですよ。




IMG_0992_convert_20110728120740.jpg

こちらは、出来立てホヤホヤのサングラス♪

『本当のサングラスをかけたことがありますか』
というキャッチコピーが印象的な、TALEX (タレックス) レンズ搭載!

フレームもタレックス用です。

レンズの色とフレームの色が、よく合ってるでしょ?




IMG_0993_convert_20110728120805.jpg

フレームの正面は、パープルで、裏は、グリーン。




IMG_0996_convert_20110728120916.jpg

フレームの手の部分、表は、茶系ですが、裏は、貝殻の螺鈿細工のような
光沢のある生地を使ってます。




IMG_0994_convert_20110728120843.jpg

うちの弟が、『高いんやで!』 と言ってましたが、他メーカーのカラーレンズ
に比べると、確かに高価格。

私の場合、度入りで、しかも一番薄いレンズ使ってるから、なおさらです。

でもね、『本当のサングラスを~』 て言うくらい、メーカーさんも自信を持ってる
くらいですから、確かに、タレックスを掛けたら、他のサングラスは、掛けたく
なくなります!




IMG_1002_convert_20110728121021.jpg

上は、通常の視界。

今の時期、太陽光が強いので、まぶしくて、外出した時、特に車の運転とか
目が疲れませんか?




IMG_1001_convert_20110728121003.jpg

↑ タレックスのサングラスを掛けると、こんな感じ。

木々の緑が、すごく鮮やかになります。

視界は、暗くなったりしませんが、まぶしさは、ほとんど感じなくなります。

私のレンズは、そのまま、室内に入っても、暗く感じないくらいの濃さです。

いや~、マジでいいですよ、タレックス!

私みたいに、度入りじゃなくてもOKな人なら、既成のタレックスサングラス、
16,800円からあります。

タレックス搭載サングラスでは、破格で~す!

でも、どこのメガネ店にも置いてあるわけじゃなくて、タレックスと契約して
いるお店じゃないとダメなので、興味のある方は、こちらでお店を捜してね♪
☆TALRX プロショップリスト


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

うちの弟のメガネ屋ブログもあります → コチラ!
うちの弟、3度目の被災地ボランティアに出かけました。
もうそろそろ、帰ってきたかな?




Comment

No title
編集
2ヵ月半ぶりのコメントになります。私は、相変わらず、元気です。また、コメントをしていない間も、当ブログは、ずっと、読ませて頂いていました。(当ブログのファンの方なら、皆、そうなんでしょうが)
今日は、テーマが眼鏡とサングラスと言うことでしたが、見事なコレクションでしたね。1つ撮り損ねた眼鏡があったそうですが、見れなくて残念でした。機会があれば、これから先のブログで、是非、見てみたいですね。
眼鏡と言えば、私の場合、コンタクトレンズの寿命を延ばすために、眼鏡を使っていて、当然、眼鏡を掛けているのは、家の中だけなので、30年近くの間、全く、眼鏡を変えていません。ちなみに、その眼鏡は、3代目です。そして、30年近く前の眼鏡なので、今の視点から見れば、当然、ダサいです。
2011年07月28日(Thu) 16:23
No title
編集
すごーーい!!数も種類もいっぱいですね!!
いやー・・・私は小さい頃から目が良過ぎて
2.0とか普通に見えちゃう子だったのでw
メガネとは無縁の人生でした(笑
仙台にきてなんとなーく目が良いってのが
恥ずかしく(田舎者~って感じ?)わざと
1.5あたりで見えない風にしてみたり(爆笑
けいたんさんのメガネ、オシャレですね♪
こんなに色々種類があるのもよく知らない私。
ダテメガネやサングラスはたまーにかけてましたが
つけ慣れないのでフレームが邪魔でw
今ではスノボのゴーグルくらいかな(笑
メガネ屋さんの娘さんだからこそ、こんな持ってるのかな?
コレクションになるくらいいっぱいですね~♪
弟さんのブログもちょこっと覗いてみました!
もっとマニアックなメガネ載ってましたね~(爆笑
被災地にボランティア行かれてたんですね!!
遠くからわざわざありがとうございます!!
テレビを見てると遠方からのボランティアの方も
多くってビックリしてます!
地元にいながらたいした事出来てないのが申し訳ない・・・。

今頃ですが(汗
・・・うちのブログにリンク貼らせてもらって良いですか~?

2011年07月28日(Thu) 19:40
No title
編集
私はメガネ人ですッ
メガネ必須人間ですッ

今はだいぶレンズの値段も下がってきましたが
むかしはすっごく高くてトータル4万円はいきました^^;

COACHのフレーム、かわいいです~♪
2011年07月28日(Thu) 22:31
Re: Disney 鴨 さま
編集
お元気そうで、なによりです。
他にも、縁なしメガネとか、まだあるんですけどね。

Disney 鴨さんは、物持ちがいいですね。
レンズセットでお手頃な値段のメガネもありますから、思い切って
新しいメガネで、たまには、外出してみませんか?
昔は、メガネをかけていると、学校で『ガリ勉』とか『ブス』とか
言われましたが、今は、『メガネ男子』という写真集まで出版される
くらい、男女とも、メガネに対するイメージが良くなってますし、
ファッション・アイテムとして認知されてますよ♪

メガネは、一番簡単な変身アイテムなので、イメ・チェンしてみてね~☆
2011年07月29日(Fri) 08:50
Re: レオママ♪ さま
編集
2.0!レオママ♪さんは、遠視なんですね~。
視力検査表の一番小さなマークも見えるのかぁ。
私は、裸眼だと、よく見える左目でも、0.1かな(笑)。

メガネ屋の娘じゃなかったら、こんなにホイホイメガネ買えません!
私の場合、レンズが高いから、フツーに買ったら、5~6万です!!!

あ、弟のブログも見てくださったんですか?
熊野の田舎で、売れるのかって本人も思ってるくらいマニアックな
フレーム仕入れてますよ(笑)。
もちろん、売れ筋も押さえてますけどね。
昨日、無事に帰って来たらしいです。

はい、こちらこそ、相互リンク、お願いしま~す☆
2011年07月29日(Fri) 09:01
Re: えす さま
編集
えすさんも、メガネ人ですかぁ♪
今は、おしゃれなメガネが多いから、メガネ人も市民権を得ましたね(笑)。
私が子供の頃は、学校で、初めてメガネをかけると、男子にからかわれ
ましたが・・・『メガネザル』 とか言われたりしてね。
今は、小学校でも、メガネかけてる子、多いですね。
しかも、小学生のクセに、ちゃんと自分に似合う、おしゃれなフレームを
選ぶし~(笑)!

確かに、レンズも随分お手頃価格になりました。
フレームのデザインも価格の幅も広くなりましたしね。
2011年07月29日(Fri) 09:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ