かわいそうなカエルさん

今日は、長時間のお留守番!


普段は、私が買い物に行く時に留守番するくらいなので、1時間から
長くても3時間くらい。

IMG_1051_convert_20110730204032.jpg

獅子: 今日は、5時間半もお留守番したよ。

ご苦労様です。

獅子: しかも、お母さん、帰って来たのに、すぐに上がってこないし!

※ポメ兄妹の部屋は、2階。

吠え声が聞こえたからね。




IMG_1111_convert_20110730203914.jpg

夏の長時間の留守番は、ポメ兄妹の元気な顔を見るまで、ちょっと不安。

エアコンをつけて行きますが、停電してないかな、とか。

今日も暑くなりそうだったから、カエルさんと骨付き肉の保冷袋を用意。

カエルさんを、獅子君、骨付き肉を、楓さんのサークルに入れておきました。

でも、これが冷たくて気持ちいいって、あんまり分かってなかったような気が・・・




IMG_1081_convert_20110730204126.jpg

帰宅して、サークルから保冷袋を取り出すと、楓さんが、新しいおもちゃと
勘違いして、遊び始めました。

カエルさんとの激しいバトルを、動画でご覧ください。

[広告] VPS

楓が、カエルさんを振り回しているのを見て、興味を持った獅子兄ちゃん。

カエルさんの足を引っ張って、楓さんから奪いました!

今度は、獅子君と戦う羽目になったカエルさん。

[広告] VPS

1分ほど、カエルさんの顔面をカミカミしたあと、急に飽きたらしい。




IMG_1086_convert_20110730203319.jpg

カエルさんを放置して、何かを捜しに押入れへ。

押入れは、ポメ兄妹のおもちゃ置き場になってます。




IMG_1087_convert_20110730203401.jpg

カエル: ハァハァ・・・やっと解放してもらえた。
      ボク、ヒンヤリ枕なんだけどなぁ。
      あのひと(犬)たち、完全にボクの使い方、間違ってるよね?

ご愁傷さまです。




IMG_1088_convert_20110730203428.jpg

楓 : 兄たん、ひづめを持って来まちたよ。




IMG_1092_convert_20110730203500.jpg

楓さんは、もうカエルさんとバトルしないの?

カエル: すみませ~ん!
      ボク、戦闘員じゃないんで、バトルは、ちょっと・・・・




IMG_1093_convert_20110730203521.jpg

楓 : 楓は、戦いに疲れまちた。

カエル: そういうことなら、ボクの出番ですよ!




IMG_1097_convert_20110730203555.jpg

カエル: 添い寝させていただきます♪




IMG_1100_convert_20110730203635.jpg

楓 : 楓と一緒に寝るでしゅか?

カエル: それが、本来の仕事なんで。

楓 : バトル要員じゃないでしゅか?

カエル : ボク、こう見えて、ヒンヤリ枕なんです。
       くっついてると冷たくて気持ちいいでしょ?




IMG_1107_convert_20110730203722.jpg

楓 : 戦いで熱くなった楓を冷やちてくれるんでしゅね。

カエル: ちょっと違うような気もしますが・・・まあ、そんなところです。




IMG_1108_convert_20110730203844.jpg

やっと本来の使い方をしてもらったカエルさんでした~。

獅子兄ちゃんは、まだひづめ、噛んでるね(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ロブ: ボクは、裏庭で留守番してたよ。




Comments 4

ノエママ  
ご無沙汰!

 お久しぶりです。ノエママです。覚えていらっしゃるかしら?
(; ;)

 ダンナの単身赴任が決まってから10日。本日正午過ぎ、
家から叩き出し・・・いえいえ、滞りなく単身赴任先へと
送り出しました。この10日の間、100均ショップ・家電量販店・
ホームセンター・大型スーパー・・・と駆け巡り、40半ばまで
一人暮らしを全く!経験したことのない男のために、
日々の生活に困らないよう準備をしてきました。
 兄の単身赴任に大はしゃぎの義妹(独身・定職なし)、
まるで息子を戦場へ送り出すかのような心配ぶりの義母
とのバトル・・・いえいえ、お相手に、あーーー、もう、
疲れた!(´д`;)=з

 久々に楓ちゃんと獅子君の様子を、ゆっくり見られて、
本当に嬉しい♪(けいたん様、相変わらず可愛いお声ね☆)
 楓ちゃん、昨日の対戦相手は、いつになく大きくて、
ヤル気満々!v(`▽´)v だったね~。獅子君、時々、
わんわん吠えていたけれど、何て言ってたのかな?

 ・・・というわけで、ノエママ復活!また、入り浸らせて
いただきます。m(_ _)m

2011/07/31 (Sun) 13:50 | EDIT | REPLY |   
まろまま  
こんにちは!

獅子くん、楓ちゃん、お留守番お疲れ様!
お利口にお留守番できたようですね!

楓ちゃんがカエルさんをぶんぶんした後
カエルさんのお顔をペロペロしてあげてるの、可愛い☆

獅子くんはひづめがお気に入りかな?

2011/07/31 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

え~っと、どちらさまでしたっけ(爆)?

うちのダンナが、『最近、ノエママさんからのコメントがないね~』 と
申しておりました(笑)。

ノエパパさん、今日から一人暮らしですか。
しかも、初めての一人暮らし?
小姑と姑、そして嫁の様子を想像して、思わず笑ってしまった。
まあ、母親にとって、息子はいくつになっても、かわいい子供なんでしょうね。

獅子丸が吠えていたのは、『それを寄こせ!』 と言う要求吠えです。
しかし、楓には、毎度無視されるので、今回は、無理やり奪ってましたけどね。

はい、またポメ兄妹ワールドにどっぷり浸かってくださいませ(笑)!

2011/07/31 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま さま

留守番は、サークルの中なので、多分寝ているんでしょうね。
長時間の留守番の前は、宝探しゲームをしたり、引っ張りっこをしたり、
できるだけ疲れるようにしています(笑)。

相変わらず楓姫、激しいです!
あんなに脳みそを揺さぶって大丈夫なのか?

獅子丸は、ひづめ、大好きです。
マイ座布団の上で、一生懸命カミカミしていますよ~。

2011/07/31 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る