仲良しポメ兄妹?

昨日のお昼頃・・・・


IMG_1119_convert_20110801195307.jpg

ふと、仲良しポメ兄妹の写真を ねつ造しようと 撮ろうと思った。




IMG_1120_convert_20110801195344.jpg

仲良しポメ兄妹の ねつ造 写真の撮り方。

まず、楓さんをへそ天状態にし・・・・




IMG_1121_convert_20110801195413.jpg

少しずつ獅子兄ちゃんに近づけていきます。

あと、ちょっと!




IMG_1122_convert_20110801195444.jpg

横に楓を置いた瞬間!

獅子君が飛び起きてしまいました。

獅子君に楓さんを近づける方法は、上手くいかないことが多いです。

それならば、楓さんを、獅子君のマイ座布団に寝かせて、獅子君が座布団に
座るのを待ちましょう!




IMG_1123_convert_20110801195538.jpg

私の思惑通り、マイ座布団に座った獅子兄ちゃん。

獅子: お母さんが、また良からぬことを考えてるような気が・・・・




IMG_1124_convert_20110801195627.jpg

獅子: どっこいしょ。




IMG_1125_convert_20110801195655.jpg

ありゃ~!

楓さんと頭の位置が逆だったよ~。

獅子: お母さん、またねつ造写真?

仲良しなのは、事実なので、ねつ造じゃないも~ん!

獅子: でも、ヤラセだよね?

うっ・・・・・




IMG_1127_convert_20110801195740.jpg

そして、楓さんが、他の場所に移って、本格的に寝てしまったので、
仲良しポメ兄妹の写真は、断念。




IMG_1129_convert_20110801195942.jpg

獅子君も、お母さんにピッタリくっついちゃってるしね。

獅子: ボクとお母さんの仲良し写真が撮れたよ。

そだね(笑)。




IMG_1130_convert_20110801200022.jpg

おや、よく見ると、獅子君のおヒゲ、結構ボーボーだね。

皆さんは、わんこのヒゲ、カットする派? しない派?

我が家は、カットしない派。

獅子君が仔犬の頃、一度だけカットしたことがあるのですが、ダンナの
『ヒゲがないと、ヘン!』 の一言で、カットしないことにしました。

わんこ的には、ヒゲカットは、どうなんだろう???




IMG_1133_convert_20110801200126.jpg

ちなみに、ポメ兄妹がお世話になっているドッグサロンは、基本的に
わんこのヒゲをカットはしていません。

もちろん、飼い主が、『ヒゲカットして』 と言えば、カットしてくれます。

ヒゲを切っても、ネコのように困ることはないけれど、一応、センサーの
役目はあるらしい。

野生動物じゃないから、カットするしないは、結局、飼い主の好みだね。




IMG_1135_convert_20110801200148.jpg

カットはしないけど、楓さんが仔犬の頃は、獅子兄ちゃんの長いヒゲは、
全部むしられたよね~(笑)。

顔面アタックされるわ、唇やほっぺたを引っ張られるわで、大事なおヒゲが
1本、また1本と抜けていきました。




IMG_1137_convert_20110801200213.jpg

獅子: そんな時代もあったね。
     今でも、時々、楓に顔面アタックされるけど。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


前回の記事で、楓さんが、押入れから捜し出したおもちゃは、これです!

IMG_1178_convert_20110801214504.jpg

長い間、全然遊んでいなかったおもちゃです。

でも、これを捜していたのかどうかは、ちょっと疑わしい。

実は、押入れは、新しいおもちゃの隠し場所でもあるんです。

しかも、そのこと、楓さんにバレてます。

新しいおもちゃは、1階へ持って行きました。

押入れを捜索した時に、偶然、このおもちゃが入っていて、しばらく遊んで
いないおもちゃだったから、新しいおもちゃだと勘違いしたのかも。




IMG_1180_convert_20110801214525.jpg

今日は、このおもちゃ、完全無視です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日は、仲良しポメ兄妹の ねつ造 写真が撮れなくて、残念!




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る