同じくらいの重さだね

昨日、北海道から、小包が届きました。


富良野の とみたメロンハウスさんハネメロン♪


IMG_1229_convert_20110807083156.jpg

ハネメロンは、ネットの張りが悪い、形がイビツ、大きさがバラバラなど、
ギフトには不向きだけど、味は正規品に劣らず、甘くて美味しいメロンです。

送料、代引き手数料込の値段なので、かなりお得!

北海道からだと、送料だけでも、随分かかるからね。




IMG_1238_convert_20110807083306.jpg

このメロン、重さが、2.15kg。

楓さん、2kg。

楓 : 楓と同じくらいの重さでしゅか?




IMG_1241_convert_20110807083329.jpg

食べ頃は、4~5日後だそうです。

獅子: 当然、ボク達の分もあるよね?

楓 : 無かったら、暴れましゅ!

はいはい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日は、一日、ダンナとお留守番のポメ兄妹です。
私は、これから、岐阜へ行ってきま~す!




Comments 2

マリモ  
えっ⁈

楓ちゃん、二キロ⁈
やっぱり軽い~( ̄▽ ̄)

メロン♬美味しそう(^_-)-☆

2011/08/07 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: マリモ さま

はい、楓、2kgで~す!
獅子丸は、3.1kg。

メロンのツルが、しおれてきたので、明日か、明後日くらいが
食べごろかな?
私は、メロンの青臭さが苦手なので、生ハムを乗せて食べます。
そうすると、青臭さが消えて、甘味が強調されておいしいです♪
メロン好きのダンナは、そのまま。

2011/08/08 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る