得意気?

昨日、今日と、ものすごく暑いです!


もともと暑い地域のカメなので、ロブ君は、元気!

IMG_1244_convert_20110808202454.jpg

これは、タッパーから脱出しようとしているロブ君(笑)。

意外と手足が長く、力が強いので、このくらいのタッパーなら楽勝です!




IMG_1245_convert_20110808202558.jpg

毎朝、このタッパーで洗面所まで運ばれ、体と顔を水洗い。

右目に軟膏をヌリヌリして、裏庭へ。

一日、裏庭のロブ君スペースで過ごします。




IMG_1247_convert_20110808202628.jpg

ポメ兄妹は、2階で宝探しゲーム中。

私が2階へあがって行くと、階段の上で、『家政婦は、見た』 状態。

どうやら、お宝を全部見つけたようです。




IMG_1249_convert_20110808202651.jpg

獅子: お母さん、お宝追加して!

楓 : 宝探しゲーム、第二弾、スタートでしゅ!

へいへい。




IMG_1250_convert_20110808202716.jpg

いっぱいお宝ゲットできたかな?

楓 : あい!




IMG_1253_convert_20110808202821.jpg

そして、獅子兄ちゃんのひづめをカミカミ。

獅子君、珍しくこれを黙認。

でも、楓さんが、ひづめをくわえて、サークル内の自分のベッドに
持って行くと、ちょっと文句を言ってました(笑)。




IMG_1252_convert_20110808202759.jpg

獅子: 貸してやっただけで、楓にひづめをあげたわけじゃないよ!

はいはい。

じゃあ、獅子君、ナデナデしてあげよっか?

獅子: うん♪

ナデナデされて、うっとり、ウトウト。




IMG_1258_convert_20110808202900.jpg

この後、カミカミに飽きた楓さんが、ひづめをベッドに放置して
出てきたので、獅子兄ちゃんにしては、要領よく、ひづめを取りに
行きました。

獅子: 自力で取り返したよ♪

ひづめを大事に抱えて、得意気です(笑)。




IMG_1259_convert_20110808202923.jpg

楓 : 楓は、寝ましゅ。

寝てもいいけど、そこ、お母さんの昼寝スペースです。

移動してください。




IMG_1263_convert_20110808203001.jpg

獅子: ボクは、ひづめカミカミ・タイム♪

今日も暑いから、ポメ兄妹の部屋に入りびたり~。

我が家は、基本的に、ポメ兄妹の部屋しかエアコンを使いません。

人間は、自然風と扇風機。

涼みたかったら、ポメ兄妹のお部屋へGO!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます!コメントもお気軽にどうぞ♪




Comments 6

麗ママ  
No title

残暑お見舞い申し上げます。

宝探しゲーム、なんだか楽しそう~♪
獅子くんと楓ちゃん、やっぱり兄妹っていいですね。

我が家も麗の為にクーラーをつけてます。
って、私の部屋なんですけどね^_^;
だからみんなが私の部屋に集まってきます。(*≧m≦*)ププッ

2011/08/09 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   
Disney 鴨  
No title

残暑お見舞い申し上げます。
大阪も、招かれざる客である猛暑日が来てしまいました。そして、関西電力の電力消費も、遂に、90パーセントを超えるというヤバイ事態になってしまいました。それでも、去年は、8月の声を聞くや否や、猛暑日になっていたので、今年は、8月の初めの1週間だけでも、最高気温が30度を越えていたものの、猛暑日を免れていただけ、まだマシかな。
今年は、節電が叫ばれていますが、それは、あくまでも、人間に関してだけで、犬に関しては、クーラーは、従来通りの使い方で良いのでは、と思います。

P.S.
先日のレスについてですが、冬場なら、たまには、今風の眼鏡で、外出するのもありかな、と思っています。

2011/08/09 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
あ・・・暑い・・・

 今日も暑いですね!
2Fのリビングにあったパソコンを、先週出て行った男が、
灼熱地獄の3Fへ、私の留守中に勝手に移動させたのは・・・
いつだったか?
 屋根が焼けて、その熱が、いつまでも冷めないから、
夜は冷房を入れないと、とてもじゃないけれど、眠れません!
あー、暑い・・・。
 その反対に、1Fは涼しいんです♪元々、前のお宅の陰に
なっているし、シマトネリコが青々と茂ってくれているおかげで、
朝の陽射しもカット!でも、1Fは洗面所・浴室・トイレ、
そして、ダンナのコレクション品(中古レコード)の保管部屋
となっていて、休める場所がない・・・(-″-#)
 仕方なく、廊下で、半遺体となって、暑さを凌いでいます。

 お母さんが2Fへ上がってくるのを待つポメ兄妹。
可愛いね。獅子君のお顔、なんか仏像さんみたいで、
非常にありがたい表情をしてる!

 ロブ君、毎朝、シャワーしてるの?気持ち良さそう~。
( ̄∀ ̄)
 
 ダンナ、単身赴任先で、楓ちゃんと獅子丸君を見て、
寂しい心を慰めているらしい。

2011/08/09 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 麗ママ さま

宝探しゲームをすると、わんこの性格が出ます(笑)。
1つの部屋をじっくり探す獅子兄ちゃん。
少しお宝をゲットできたら、次の部屋へ移動する妹・楓。
どっちが、よりたくさんのお宝をゲットしているんでしょうねぇ?

あはは、どこの家も同じですね。
人間は、我慢しても、わんこは、純毛100%ですから!

2011/08/09 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Disney 鴨 さま

しばらくエアコンを入れなくても涼しい日が続いていたので、この暑さは
こたえます。
あまり我慢し過ぎると、熱中症になることもあるので、気をつけないと
いけませんが、まあ、できる範囲で節電してます。

ぜひ、今風の、サイドの模様がきれいなメガネで外出してください!

2011/08/09 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

3Fは、暑そうですね。
我が家の1Fと2Fでも、温度差がありますからねぇ。
廊下で半遺体・・・(爆)!
ポメ兄妹も、私がPCを使っている時は、出入り口近くの廊下で寝てます。
あまりにも暑いと、涼しい自分の部屋へ入ったきり、出てきませんが(笑)。

階段の上の獅子丸、半眼になってますね~。

ロブ君、右目を清潔に保つのに、こまめに水替え&水洗いしてま~す!

今日、ノエパパさんに向けて、楓から、ビームが発射されました(笑)。

2011/08/09 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る