獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べ物 ≫ 美味しいメロンをペロリンチョ♪

美味しいメロンをペロリンチョ♪

朝食の後のデザートは、メロンですよ~☆


IMG_1331_convert_20110811220645.jpg

楓 : ふぉぉぉぉ~~~~!
     いっぱいありましゅよ、これ、ひとり分でしゅか?

獅子: 楓ぇ、そんなわけないだろ!
     ふたり分だよ、絶対!




IMG_1332_convert_20110811220707.jpg

獅子: ほらね、一皿しかない。

楓 : それでも、いつもより多めでしゅよ、兄たん。

獅子: そうだな。
     おっと、ビシッとオスワリしないと、もらえないぞ!

楓 : あい!




IMG_1333_convert_20110811220723.jpg

お約束?

舌が、勝手にペロリンチョ☆

まだ、『ヨシ!』 って言ってないよ?




IMG_1334_convert_20110811220740.jpg

獅子: はっ!!!
     ボク、イイコデス(ビシッ)!

獅子君に、『ヨシ!』 と言った瞬間、お皿のメロンを食べようとした方が、
約1名(笑)。




IMG_1336_convert_20110811220816.jpg

楓 : 誰でしゅか、そんなことをちたのは?
     楓は、賢く待ってまちたよ?

ふぅ~ん、じゃあ、お母さんの錯覚かな?

楓 : きっとそうでしゅ。




IMG_1339_convert_20110811220836.jpg

今の、ペロリンチョも、目の錯覚?




IMG_1340_convert_20110811220854.jpg

楓 : あい、錯覚でしゅ。
     楓は、ずーっと、『マテ』 ちてまちた。

賢い楓ちゃん、食べていいよ。




IMG_1341_convert_20110811220911.jpg

楓 : おいちいでしゅ♪




IMG_1342_convert_20110811220944.jpg

獅子: スイカもおいしいけど、メロンは、もっと甘くて最高♪




IMG_1343_convert_20110811221002.jpg

ご飯も食べて、メロンも食べて、ちょこっとおもちゃで遊んだあとは、二度寝。

楓さん、いい生活してるね。




IMG_1345_convert_20110811221019.jpg

楓 : お母さんも、似たような生活ちてましゅよ?

お母さんは、上げ膳据え膳じゃないもーーーーん!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : お母さんが、あまりにもよく寝るから、お父さんに、
     妖怪・ねっちゃねー(寝っちゃ寝ー)って、言われたそうでしゅ。

そういうキミたちは、妖怪・くっちゃねー(食っちゃ寝ー)だよね。




Comment

朝からメロン・・・
編集
 いい生活してんなー、ポメ兄妹!(¬ ¬)

 それにしても、獅子君のビシッとした立ち姿・・・。
首が凝らないかい?(^o^;)ま、お母さんにマッサージして
もらえるから、いいよね~。

 二人が人間の小学生だったら、獅子君は夏休みの宿題を
毎日午前中に済ませ、小学生の夏休みの課題・・・と
言えば、『おうちのお手伝い』(←私の時代は、そうだった)も、
ちゃんとして、絵日記も毎日欠かさず書きそう。
 一方の楓ちゃんは、夏休みの最終週に、大慌てで、
兄たんに宿題をやらせるタイプ!?日記も、獅子君のを
見て、「あ~、そうでちた、そうでちた!一週間前の今日は、
ハッピー兄たんが遊びに来たんでしゅ。」とか言いながら、
書き写す! ヾ(≧▽≦)ヽギャハハ

 昨日の昼下がり、暑さのあまり、1階の暗がりでキノコに
なりつつ、静岡の姉にメールしたら、「今、安曇野で
バカンスしてま~す♪」と返信がきた。
 私、しばらくキノコでいました。
2011年08月13日(Sat) 06:20
Re: ノエママ さま
編集
獅子王子には、専属マッサージ師がついてますから(笑)。
どれだけふんぞり返っても、OKです☆

楓、獅子君の絵日記を書き写すならいいけど、全部PCに取り込んで、
プリントしてそうです(笑)。
算数の宿題は、全部お父さんにやらせるな、きっと。

ノエママキノコ、どんなキノコだ?
お姉さまは、バカンスですか、うらやましい。
私の夏休み、熊野の道場で、後輩と稽古。
2011年08月13日(Sat) 17:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ