迷子のお知らせです!

三重県津市南新町、遠山病院付近で

  迷子のトイプードルが、保護されました。


迷い犬

今日(12日)、シアンスタイルさんへ買い物に行ったら、店長さんに
この子、迷子なんですけど、心当たりありませんか?と聞かれました。

※保護主は、シアンのお客さんだそうです。

花火大会や雷の音で、脱走する子が多い季節です。

お祭りなどもあるので、一緒に連れてきて、逃がしてしまった可能性も。

保護した時間は12日早朝だそうですが、前日から遠山病院付近の住宅地で
似たような子を確認しているそうです。

保護時、津新町駅近くの遠山病院横の側溝に落ちていたそうです。

お心当たりのある方は、コメントお願いします。

詳しい特徴は、READ MORE (続きを読む) をクリック!

☆特徴☆

トイプードル メス 毛色:クリーム 7才前後(推定)

首輪なし

体重 4.9キロ

保護時、かなり汚れていた

犬歯・切歯切除済み

一番の特徴は、犬歯をカットしてあること。

店長さんによると、栄養状態もいいようだし、爪は短いし、飼い主さんは、
毛の手入れには無頓着ではあるが、かわいがっていたのでは?とのこと。

犬歯をカットしてあるということは、噛み癖がある可能性が大ですが、今の
ところ、全然噛んだりしないそうです。
※飼い主だけを噛む子もいますが・・・・

大人しくキャリーに入っています。
自分から、キャリーに入ったそうです。

見知らぬ他人(私)が、キャリーを覗き込んでも、怖がる、怒る、吠える、
そういうことは、全くありませんでした。

店長さんが、お腹見せて~と言うと、初対面でも、ゴロ~ンとお腹を見せる
性格の良い子だそうです。

IMG_1363_convert_20110812215305.jpg

獅子: この時期、花火や雷の音に驚いて、脱走する子がいるから、
     迷子札をちゃんと付けてね!

記事を転載してくださる方、コメント欄に一言お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

実は、ロブ君も、一度脱走して、ご近所の方に保護されていたことがあります。
カメには、迷子札、つけられないしね~。
甲羅に住所と電話番号を書く訳にもいかないし。



スポンサーサイト

Comments 2

ノエママ  
鴨も・・・

 可愛い子ですね!確かに、お手入れには無頓着な
飼い主さんだったかもしれないけれど、『迷子』で
あってほしい。『捨て犬』ではなく!

 ロブ君も脱走歴あり?ご近所さんに保護されて、本当に
良かったですね。
 2~3ヶ月前だったかな?職場の先輩が、「昨日庭で
花壇の手入れをしていたら、な~んかフェンス越しに、
私の前を通り過ぎて行くものの気配を感じて、視線を
上げたら、30cmばかりのカメだった。すぐに、お隣の
奥さんに知らせたよ。」
 先輩宅のお隣さん、一家揃って動物好きで、いろいろ
飼っているらしい。

 私の職場の隣にある病院の院長先生も、動物好き!
黒ラブ・にゃんこ・ヤギ・鴨もいます。(他にもいるかも)
 先日、近くで雷が落ちたのか、ものすごい音がした時、
鴨の集団が脱走。先生、目の前の畑を、鴨を追いかけ、
走りまくっていました。でも、一羽だけ見つからなくて、
すごくガッカリしていた・・・。「野良ネコに襲われたり
しないかなぁ。」って、心配してました。
 あ、隣の病院は人間の病院ですよ!

2011/08/13 (Sat) 06:41 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

迷子のトイプーちゃん、まだ保護されたばかりで、『自分』 を見せて
いないのかもしれないけど、いい子みたいですよ。

熊野の職員住宅に住んでいたころ、ロブ君を庭に出していたら、脱走
しました。
保護してくれた方いわく・・・・
うちの子が、しゃがんで何かを見てるな~と思ったら、カメがのっし
のっしと歩いていた(笑)。
ロブ君のことを近所に紹介していたので、あそこの家のカメだ!と
気づいてもらえました。
顔の模様も特徴的だしね。

鴨を追いかける先生・・・・ちょっと見てみたかったな。
自宅に、池とかあるんですかね?

2011/08/13 (Sat) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る